注目の話題
心狭いのか、、、?
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

自傷のやめ方教えてほしい

レス4 HIT数 391 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
20/06/20 20:19(更新日時)

こういう内容が苦手な方、ご注意ください。見ていただきありがとうございます。

私は6年前から自傷をしています。痛いし頭がふわふわする感覚が嫌です。
さらに切った後に見えないところはもう汚いし傷が治りにくいので、見えるところを切るしかありません。そして最近やるたびに心が痛くて死ねないのに本気で死にたくなります。もう手放したいです。

だからやめれた方。
どうやってやめたか教えてくださいm(__)m


No.3083360 20/06/17 16:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/17 19:23
匿名さん1 

時が解決してくれます。
無理してやめる必要はないですよ。

10代まだまだ幼いので辛いことがあった時に切る事でしか心の痛みを和らげることが出来ないかもしれません。

ですが歳をとってくると世の中が見えてきて心が穏やかになってくるので自然としなくなっていきます。20代はまだちらほらいましたが30代以上で切ってる人はほとんどいません(過去に切っていた人はいます)

辛い時は無理してやめなくていいと思います。
消毒はちゃんとして。病院でカウンセリングを受けて相談して下さい。

  • << 3 丁寧なレスありがとうございます。 もう少し頑張ってみます!

No.2 20/06/20 17:41
匿名さん2 

しんどそうですね。自傷によってスッキリする部分もあるのでしょうか。
ずっと続けてきた分、急にやめたりしちゃうと逆に辛くなっちゃうかもしれません。ゆっくりフェードアウトしていくのがいいと思います。なにか自傷の代わりになるような痛みを伴わない方法を探していく事も大事です。

死にたい気持ちはこまめに吐き出していくことで心の負担を減らしていってくださいね。
厚生労働省のSNS相談などおすすめです!LINEでメンタルのこと、しんどいことなどをなんでもお話できる場所です。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seikatsuhogo/jisatsu/soudan_sns.html

女性専用の窓口もあるみたいですので、見てみてくださいね!

  • << 4 丁寧なレスありがとうございます。 参考人させていただきますm(__)m

No.3 20/06/20 20:18
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 時が解決してくれます。 無理してやめる必要はないですよ。 10代まだまだ幼いので辛いことがあった時に切る事でしか心の痛みを和らげるこ… 丁寧なレスありがとうございます。
もう少し頑張ってみます!

No.4 20/06/20 20:19
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 しんどそうですね。自傷によってスッキリする部分もあるのでしょうか。 ずっと続けてきた分、急にやめたりしちゃうと逆に辛くなっちゃうかもしれま… 丁寧なレスありがとうございます。
参考人させていただきますm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧