注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

友人の子供から言われたことがショック。

レス11 HIT数 660 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 30代 ♀ )
20/06/18 18:35(更新日時)

30代独身です。
先日、友人A(二児の母)の家に、友人B(去年子供が産まれた)とともに遊びに行きました。
Bは赤ちゃんを連れてきており、Aの子供たちは可愛がって一緒に遊んでいました。
そのときに、Bの子供に『なんで赤ちゃん連れてこないのー?』と言われました。
一瞬、友人2人も困ったような微妙な空気になり、マズいと思ってとっさに『今ねー、連れてこれるように頑張ってるから待っててね(笑)』と冗談ぽく言いました。
その場は友人2人も笑って流してくれて何事も無かったように過ごしたのですが。
正直なところ、子供が言うことなのでしょうがないと頭では分かっているのですが、私自身、この歳で独身であることをコンプレックスに感じている部分もあり、悪気がないだけに余計ショックを受けてしまいました。
そして友人2人にも気を遣われたことも、さらに惨めな気持ちになり、思い返すと悲しくなります。
私はどうすればよかったのでしょうか。
気持ちもなかなか切り替えられなくて参っています。

No.3083034 20/06/17 01:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/17 01:34
匿名さん1 

子供って残酷だからね。
私でもスレ主のように返すか、いつか連れて来たら遊んでねって言うかだよ。大丈夫気にしないで。

No.2 20/06/17 07:36
通りすがりさん2 

誰一人悪い人は居ません。
数年後には笑い話になっていますよ。

No.3 20/06/17 08:15
匿名さん3 

おばちゃんには子供はいないのよ、でいいと思うけど。

No.4 20/06/17 08:37
聞いてほしいさん4 

>> 3 ですよね
本当の事言えば良かったのに
そうやって背伸びしたり、隠そうとするからあとあとしんどくなる
辛くなるんです
私なら、おばちゃんは赤ちゃんいないんだ〜 もし産まれたら遊んでやってね!
と言いましたね
そうすると、友人二人も 気を使わなくて済むし
主さんの事、おとなだね〜 と思われて 一石二鳥になったんですよ
大人な思考を持ちましょう

No.5 20/06/17 20:44
匿名さん5 

それ、友達に言われたなら、
腹立つのも分かるけど、

相手は何の意図もない
子供、神経質すぎる。


No.7 20/06/18 00:38
匿名さん7 

5番さんは神経質過ぎると言うけど、この手の内容で、いちいち傷ついてしまう繊細な方や、そういう自分が嫌でもなかなか治るものじゃなく、傷ついてしまう人は世の中沢山います。

神経質過ぎると思う人がいるのも事実。

私も主さんと同じ気持ちになると共感する人が沢山いるのも事実です。

人それぞれなので、少なくとも私は主様の気持ちに共感します。
同じ事があったら主様と同じ気持ちになると思います。

私には赤ちゃんいないのよ〜と正直に答えるのも良いと思いますが、子供なので、純粋に「なんでー?」と突っ込んで来るかもしれないですし、主様の体温は正解だったのではと思います。

No.8 20/06/18 07:55
匿名さん5 

なら、付き合いをやめるしかないよね。

子供は何にもわるくないし、これから
こういう似たような事をまたきかれるかも
知れないからね。

あちらの友達にも
気を使わせてしまうしね

No.9 20/06/18 10:52
匿名さん9 

明るく結婚しないと赤ちゃんは生まれないんだよー!でよかったんじゃない?
子供って自分基準があたりまえだから、1人っ子の子が1人いると、なんで兄弟いないのー?とかも普通に聞いてる友達の子もいたし。

No.10 20/06/18 16:13
おしゃべり好きさん10 

聞かれて傷つくなら付き合わないのがいいです。
私は結婚して子供がいますが、独身の友人がいたけど、その人が傷ついたり嫌味を言ってきたりするようになったので距離をとりました。
私も自分が欲しくてどうにもならないモノを普通にたくさん持ってる人と付き合うのは苦痛なので付き合わないです。
誰が悪いのでもない。

No.11 20/06/18 18:35
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

皆さん、たくさんのご意見、アドバイスありがとうございました。
私の言い方で概ね間違ってなかったようで、安心しました。
私自身、子供があまり得意ではないので(嫌いではないけど、どう接していいのかわからなくて苦手)、余計に真に受けてしまいました。
レスをくださった皆さんは、すでにお子さんがいらっしゃる方や、気持ちに余裕のある大人な方ばかりなんだろうなと思い、羨ましくも感じました。
こんな弱い私にさえも寄り添ってくれるレスをくださった方、気持ちが救われました。
ここに書いたらだいぶ気持ちが落ち着きました。
こんな内心、誰にも言えないので、聞いていただけただけでだいぶ楽になりました。
みなさん、付き合っていただき、本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧