注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

情けない自分

レス6 HIT数 648 あ+ あ-

匿名さん
20/06/22 22:59(更新日時)

自分自身に嫌気がさします。

気分の浮き沈みが激しくて、一つ上手くいかない事があると全てが駄目になる。
そんな自分にイライラして...イライラしてる自分に悲しくなって...嫌になる。

仕事中「手伝いましょうか?」って言ってくれた人に、大丈夫だと断ったくせに、結局勤務時間内では終わらず一人で作業していたら、「終わってないじゃないですか、だから手伝うのに」と言われ...凹んだ。
更に、その後の業務でも、やり忘れなどあり...更に凹む。

何でもっと、きちんと生きられないんだろうって、情けなくなります。

タグ

No.3082246 20/06/15 22:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/15 23:11
匿名さん1 ( ♀ )

私もひとりでワーッと余裕なくして感情的になっちゃうんです。
なんでかな?って思ったら、きっと「私がこれをしてるときに、暇そうなあの人があれしてくれたら捗るのに!」みたいな期待をしてるんですよね。
だから言葉にして振るようにしました。
「お願いしてもいいですか?」って緊張するし申し訳ないけど、周りにいる人は「この人忙しそうだな、なにかできないかな、申し訳ないな…」って思ってるかも知れません。

スレ主さんはたぶん、ちょっと頼るのが苦手&感情コントロールがちょっと下手めなだけです。
簡単なことからお願いしてみて、焦ってきた時ほどすこし休憩して落ち着きましょう。
いつも上機嫌!が理想ですね。
…私ができてる、とは言えないんですけど笑

へこんだ日は、私はいつも「Bad Day」聴いて自分を慰めています。頑張ってるからこそ、ついてないときもあります。

• << 4 レスありがとうございます。 頼るの苦手です...出来ないと思われるのも嫌。でも、結果出来てない。最低です。 気持ちのコントロールができるようになりたいです。浮き沈みが激しくて、自分でも疲れてしまいます。

No.2 20/06/16 05:25
好奇心旺盛パンダさん2 

人一倍責任感が強いんだろうね。でもそれっていいことなんだよ〜

今日はダメだったかもしれないけれど、明日には変わるかも〜

そんな感じでもいいんだよ〜

無理して頼まなくてもいいじゃん。出来そうだと思ったんだから。そう思うことも大切なんだよ〜

みんな少なからずそう思ってるものさ〜主さんだけじゃないよ〜

梅雨本番だけど主さんの心は晴れるといいね〜

一緒にがんばろう〜(^o^)/

• << 5 レスありがとうございます。 責任感、強いんですかねぇ。 なりたい自分と実際の自分とのギャップに辛くなることが多いここ数年です。 この気持ち、私だけじゃないんですね。 皆イキイキしてて良いなぁと思っちゃうんです。 頑張りたい。頑張れる自分になりたい。

No.3 20/06/16 12:34
匿名さん3 

出来る やると直談判したあと、
ダメだ と思ったら、素直に謝って手伝ってもらえばよい
その素直に謝る が 鍵なわけよ
不貞腐れて謝ってはダメですよ
素直さと謙虚さで
人は 助け合いなんだから
自分の事ばかり考えないようにする事

• << 6 レスありがとうございます。 そうですね、素直に謝るって大切。 不貞腐れちゃダメですね。イライラして、やつあたりも最低です。 職場で一人だけ、少しあたっちゃう人がいます。きっと私はその人に甘えてるし、見下してしまっている。こんな自分が凄く嫌いです。

No.4 20/06/22 22:48
匿名さん0 

>> 1 私もひとりでワーッと余裕なくして感情的になっちゃうんです。 なんでかな?って思ったら、きっと「私がこれをしてるときに、暇そうなあの人があれ… レスありがとうございます。

頼るの苦手です...出来ないと思われるのも嫌。でも、結果出来てない。最低です。

気持ちのコントロールができるようになりたいです。浮き沈みが激しくて、自分でも疲れてしまいます。

No.5 20/06/22 22:52
匿名さん0 

>> 2 人一倍責任感が強いんだろうね。でもそれっていいことなんだよ〜 今日はダメだったかもしれないけれど、明日には変わるかも〜 そんな感… レスありがとうございます。

責任感、強いんですかねぇ。
なりたい自分と実際の自分とのギャップに辛くなることが多いここ数年です。

この気持ち、私だけじゃないんですね。
皆イキイキしてて良いなぁと思っちゃうんです。

頑張りたい。頑張れる自分になりたい。

No.6 20/06/22 22:59
匿名さん0 

>> 3 出来る やると直談判したあと、 ダメだ と思ったら、素直に謝って手伝ってもらえばよい その素直に謝る が 鍵なわけよ 不貞腐れて謝っ… レスありがとうございます。

そうですね、素直に謝るって大切。
不貞腐れちゃダメですね。イライラして、やつあたりも最低です。

職場で一人だけ、少しあたっちゃう人がいます。きっと私はその人に甘えてるし、見下してしまっている。こんな自分が凄く嫌いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する