注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて

私は節約を徹底させられるが主人は....

レス19 HIT数 1023 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
20/06/15 11:44(更新日時)

はじめての投稿です。
夜中に愚痴投稿失礼しますm(__)m

子供が1人の3人暮らしです。

いつも主人は、
「その卵いくらだった?〇〇円だったら10円〇〇の方が安いよ」「それはいくら?」などと安い物を選んで買ってきたか、また、無駄な物を買っていないかをチェックしてきます。


あと、主人は1ヶ月前からダイエットを始めたのですが、炭水化物は食べない、タンパク質は1日に50gなどと言うので、晩御飯の献立は以前と違ってある程度、配慮したメニューを考えて出しています。

そのくせ夜中に、コンビニで何本もビールやらおつまみやらを買ってきて夜中に呑み食いしています。


意味がわかりません。


私が晩御飯を配慮して作っている意味は?
私が買い物に行ったらお買い物金額気にするくせに自分だけ夜中に贅沢?


子供と私は好きなものも買えず、10円でも安い食材探して謹んだ生活しなきゃいけないの?
ちょっとした家庭内ハラスメントですよね。

過去に何度か思いを本人にぶつけましたが、
治りません。
先ほどもビールを3.4本コンビニで買って帰ってきました。

節約すること自体はそこまで苦ではない性格でしたが、主人の筋の通っていない態度が原因で言いなりになるのが嫌になってしまいました。

No.3081728 20/06/15 04:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/15 05:00
匿名さん1 ( ♂ )

そりゃ主さん可哀想だ。主さんが言う事は御尤も。

主さんは「自分が考えてる事の方が道理だ」と自信を持っていいです。

旦那さんがコンビニ行く時に「私も」と言うのは不可能?あなたのビールとおつまみ美味しそう。私はジュースとお菓子買うと言えないかな。

DVの可能性有りますか?

  • << 6 共感してくださり、ありがとうございます。 たしかに、私もそのタイミングで欲しいものを伝える手、とても自然で感じが良いですね^ ^早速、次回やってみます。
  • << 8 返信漏れ申し訳ありません。 DVはありません^ ^

No.2 20/06/15 06:13
匿名さん2 ( ♀ )

ご主人が買ってくるビールやおつまみは、ご主人のお小遣いから出してるんですよね?

  • << 7 コメントありがとうございます。 主人はお小遣いの決まりがなく、 主人が家庭のお金を握っていて、毎月の貯金額と生活費を省いた金額が主人の自由なお金になっている状態です。 お小遣い制の感覚が今までありませんでしたが、こんなことが続くのであれば、お小遣い制にする提案が必要ですね! 教えていただき、ありがとうございます^ ^

No.3 20/06/15 07:23
通りすがりさん3 

そういう不満っていうか、言いたいことは旦那さんに言わないのですか?多少なりとも言うことは言った方がよろしいかと❕

  • << 9 コメントありがとうございます。 過去に何度か思いを本人にぶつけましたが、 治らず、こちらの掲示板にて愚痴ってしまいました^^;

No.4 20/06/15 07:54
匿名さん4 

炭水化物抜くとケトン臭が出て臭くなるよ~って教えてあげて。

  • << 10 教えていただき、ありがとうございます^ ^ それは、有力情報ですね!知りませんでした。早速、伝えてみます。

No.5 20/06/15 07:54
匿名さん2 ( ♀ )

余談になりますが。
蛋白質1日50gって、どこから出てきた数字ですか?
少なすぎますけどね。

  • << 11 コメントありがとうございます^ ^ 間違っているみたいですね....! 今、ネットで検索したら男性は65gと書いていました。

No.6 20/06/15 08:07
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 そりゃ主さん可哀想だ。主さんが言う事は御尤も。 主さんは「自分が考えてる事の方が道理だ」と自信を持っていいです。 旦那さんがコン… 共感してくださり、ありがとうございます。
たしかに、私もそのタイミングで欲しいものを伝える手、とても自然で感じが良いですね^ ^早速、次回やってみます。

No.7 20/06/15 08:16
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 ご主人が買ってくるビールやおつまみは、ご主人のお小遣いから出してるんですよね? コメントありがとうございます。
主人はお小遣いの決まりがなく、
主人が家庭のお金を握っていて、毎月の貯金額と生活費を省いた金額が主人の自由なお金になっている状態です。
お小遣い制の感覚が今までありませんでしたが、こんなことが続くのであれば、お小遣い制にする提案が必要ですね!
教えていただき、ありがとうございます^ ^

No.8 20/06/15 08:19
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 そりゃ主さん可哀想だ。主さんが言う事は御尤も。 主さんは「自分が考えてる事の方が道理だ」と自信を持っていいです。 旦那さんがコン… 返信漏れ申し訳ありません。
DVはありません^ ^

No.9 20/06/15 08:21
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 そういう不満っていうか、言いたいことは旦那さんに言わないのですか?多少なりとも言うことは言った方がよろしいかと❕ コメントありがとうございます。
過去に何度か思いを本人にぶつけましたが、
治らず、こちらの掲示板にて愚痴ってしまいました^^;

No.10 20/06/15 08:22
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 炭水化物抜くとケトン臭が出て臭くなるよ~って教えてあげて。 教えていただき、ありがとうございます^ ^
それは、有力情報ですね!知りませんでした。早速、伝えてみます。

No.11 20/06/15 08:24
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 余談になりますが。 蛋白質1日50gって、どこから出てきた数字ですか? 少なすぎますけどね。 コメントありがとうございます^ ^
間違っているみたいですね....!
今、ネットで検索したら男性は65gと書いていました。

No.12 20/06/15 08:36
匿名さん12 

あなたも少しでも働く事出来るならば
好きなものを、自分と子供の分だけ買い
旦那さんの前で食べたりしてやって下さい



No.13 20/06/15 08:46
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 コメントありがとうございます!
2月末までは働いていたのですが、コロナの影響で来月まで休職になってしまい.....^^;
お給料が入ったら主人に気を使わず、そのような振る舞いをしてみます!

No.14 20/06/15 09:22
匿名さん14 

私よく思うんですが、10円安い卵を買うためにお店をはしごするのって、不経済じゃないでしょうか?コロナも心配ですし。
ご主人にそのあたり、聞いてみませんか?

No.15 20/06/15 09:31
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 コメントいただき、ありがとうございます^ ^
過去に似たことを伝えたことがあったのですがその時は、はしごをして欲しいわけではないみたいでした。
業務用スーパーで買い物メインで!というような流れになりました^^;
期限の良い時は私用に何か買ってきてくれる時もありますが、基本的にはとにかく私に対してケチなんだな!と感じました...涙 

  • << 18 そうなんですね。 はしごするとロスも多いことをわかっているのなら、なんとなく節約モードで、その気持ちを主さんに伝えたかったのかなと思いました。 我が家は私がお財布を握っているのですが、自分が節約モードの時に突然電気や水の使いすぎに口うるさくして、クレームをもらうことがあります(反省 そういう一言って、「頑張っていないと言われてるのかな…」とか、ネガティブに刺さることがありますよね。 炭水化物の量を調整してるなんて、いい奥様です!ご主人が何気なく主さんにお願いしていることが、意外と大変なことであることが伝わるといいのだけど。 自分のペースで細かいこと言われるの、ほんとーに面倒ですよね!! 私はつい言ってしまう側なので、自分で書きながら耳が痛いです…。

No.16 20/06/15 09:57
匿名さん16 

意味が無い事しても無駄です。

普通に食事を作り食べさせる方が腹持ちも良く夜に飲む本数も減るし必要ない時もあります。

ダイエットしたいのなら運動させましましょう。
今ならネットでも沢山の部屋で出来る運動を紹介されてます。


今のまま続けて旦那さんの体重が減ってとしたら病気が原因でしょうね。

No.17 20/06/15 10:50
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 色々とご指摘、ご指導いただきありがとうございます^ ^
私も主人のことを思い、色々と言っているのですが、いつも帰ってくるのは「それ何情報?」と言われスルーです....。
腹が立つので医療関係の論文を提出したこともありました....。
その時も結局、私の意見はスルーされました。どうやらお気に入りの筋トレYouTuberの意見しか主人の心には響かないみたいです( ;∀;)私の存在の小ささに情けなくなってしまいました!完全な愚痴にお付き合いくださり、本当にありがとうございます^ ^
コメントをくださり気持ちが楽になりました^ ^

No.18 20/06/15 11:22
匿名さん14 

>> 15 コメントいただき、ありがとうございます^ ^ 過去に似たことを伝えたことがあったのですがその時は、はしごをして欲しいわけではないみたいでし… そうなんですね。
はしごするとロスも多いことをわかっているのなら、なんとなく節約モードで、その気持ちを主さんに伝えたかったのかなと思いました。
我が家は私がお財布を握っているのですが、自分が節約モードの時に突然電気や水の使いすぎに口うるさくして、クレームをもらうことがあります(反省

そういう一言って、「頑張っていないと言われてるのかな…」とか、ネガティブに刺さることがありますよね。

炭水化物の量を調整してるなんて、いい奥様です!ご主人が何気なく主さんにお願いしていることが、意外と大変なことであることが伝わるといいのだけど。
自分のペースで細かいこと言われるの、ほんとーに面倒ですよね!!
私はつい言ってしまう側なので、自分で書きながら耳が痛いです…。

No.19 20/06/15 11:44
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 18 まさにそう感じていました!
頑張っていないみたいに責められた気持ちになってしまい、怒りと同時に悲しくなっていました。今回初めて掲示板投稿しましたが、皆さんとても親切に反応してくださるのですね^ ^普段、ストレスを発散するところがなく煮詰まっていたのでとてもスッキリしました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧