注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

離婚するべき?

レス7 HIT数 863 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
20/06/15 11:09(更新日時)

旦那が浮気をしています。グレイではなく真っ黒です。ただ、それについて私から追求したり何も出来ず、見て見ぬふりを続けています。元々自分に都合が悪い話になると逆ギレするので話し合いになんかなりません。
子供はいないのですが、なかなか離婚などの決断もできずダラダラきています。
そもそもこんな大事な話し合いもできず、もちろんすでに信頼もなくなっているので夫婦として終わっている気がします。
もし離婚するなら今のうちに証拠など揃えて相手にも慰謝料請求したりした方がいいんでしょうかね。

タグ

No.3081704 20/06/15 01:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/15 02:35
バツイチさん1 

もし、離婚ではなくてもう、証拠を揃えて調停なり裁判なりをして慰謝料を請求し離婚しましょうよ。
普段でもモラハラ等をしてたのでしょう❓見てみぬ振りは、怒らしたりしたらグチグチ言ったり手に負えない様な面倒な人だったから、触らぬ神に祟り無しだったのでしょうね。
地獄は今から見るものでは有りませんよ。死んでから見てね。

世の中、自分の都合ばかりがまかり通るとでも思って居るのでしょうかね。
世の中は、そんなに甘い物では無いと言う事を教えないと本人の為にはなりませんよ。

話し合いは自分達、当人同士でしなくても、弁護士を雇い、弁護士を通して法的手段、家庭裁判所へ調停や裁判をすればヨシ。
むしろ、そんな人と自分だけでの交渉の方が難しいし、貴女をバカにしているから話し合いなんてしないのですよ。
虐げられるのが人生では有りません。
人生は自分なりに楽しく無ければいけませんよ。
女を泣かす様な、クズ男が幸せになる様な世ではいけませんよ。

No.2 20/06/15 04:04
匿名さん2 ( ♀ )

浮気をされているからといって、必ずしも離婚しなければいけないわけではありません。
生活の保証があって妻という立場を維持できるなら、気持ちが割り切れて主さんは主さんで好きに生活を満喫するという方法もアリだと思います。
お子さんがいないなら、幸い、ご主人に、父親のして正しさの手本見せろ、ということもありませんしね。
ただ、証拠は固めておいた方がいいです。これからのために。

浮気した、された、すぐ離婚、というのが、必ずしも賢いやり方だとは思いません。
お子さんがいないなら、離婚も好きな時にできます。
金銭面や生活保障などを含めて、時期を冷静に判断できると良いですね。

No.3 20/06/15 06:57
通りすがり ( 30代 ♂ YiiQLb )

それがいいと思います。
逆ギレが怖いなら急に消えればいい。
ラインで話し進めて訴えましょう。

No.4 20/06/15 07:32
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

もし離婚を真剣に考えるなら、全て探偵と弁護士に任せて、離婚してもあなたに損が無いよう固めてから証拠を突きつけて一切2人だけでの接触は避けることです。暴力的になられたら危険ですから。

No.5 20/06/15 07:43
匿名さん5 ( ♂ )

離婚できる?
ここで聞いてる時点で無理っぽいけど?

No.6 20/06/15 09:16
匿名さん6 

お子さんがいないなら、主さんの気持ち次第で今後は決まるよね。
どっちにしても証拠はおさえておこう。
旦那さんが変わらない限り辛い結婚生活になりそうだけどな。

No.7 20/06/15 11:09
結婚の話題好きさん7 

まだ悩んでいるのなら証拠を集める、貯金する、離婚について調べておくことですね💦

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧