注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

クロかシロか…

レス24 HIT数 779 あ+ あ-

教えてほしいさん
20/06/21 22:18(更新日時)

クロだと思いますか?
主人と一緒に主人のスマホを見ていました。一通メールが着ていて主人が開くとサッとゴミ箱に入れたので怪しく想って見せて!と言って見せてもらいました。
大文字と小文字のアルファベットが混ざったiCloudのメールアドレスからで、内容は
〇〇(主人のメアド)ってメール違うのかな?
もう電話するよ!良い?
という内容でした。
何これ?と聞くと、迷惑メールだよ と言いゴミ箱から更に削除していました。
内容が迷惑メールぽくないな…ともやもやしています。
私はクロだと思うのですが、これで疑うのは良くないですか?

No.3081442 20/06/14 19:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/14 19:19
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

黒っぽいですね?
でも知らない方が気持ち楽ですょ。。

No.2 20/06/14 19:54
教えてほしいさん0 

>> 1 レスありがとうございます。
そうですよね、知らない方が良いと私も思うんですがずっとモヤモヤして悩んでしまい…
過去に色々とあり、もし浮気なら即離婚と決意はしてます。

  • << 6 浮気なら即離婚、本当に出来るんですか?😅その気持ちが羨ましい😣😣 私はやましいことを追求して、浮気されてて苦しんだ経験があるので…😣

No.3 20/06/14 19:54
匿名さん3 

明らかに迷惑メールですよ
そんな内容のやつしょっちゅう来ますよ

そうやって疑われるのが嫌でゴミ箱に入れてんじゃないですか?

  • << 5 レスありがとうございます。 私は一度もこのような迷惑メールが着たことがなくて… 出会い目的のものや芸能人を語ったものはよく見ますが、主人のメアドも載っていて電話するとまで書いてあったので不信感をもってしまいました。

No.4 20/06/14 19:55
匿名さん4 

主さんがヤキモチ焼きで心配性なら、まだ女友達の可能性も否定出来ないけど…
本当に迷惑メールなら、誰だろって考えるだろうから確実に知ってる人だよね。
どうせ問い詰めても言い逃れするから、今は流して確定的なものが出てこないか探るようにした方がいいんじゃない?

  • << 13 レスありがとうございます。 お礼が遅くなってしまいましてごめんなさい。 主人は女友達は居ないのと、未登録だったのでお友達の可能性は無さそうです。 パッと見て迷惑メールだと言い出したのも怪しいと私も思いました。以前も女性からメールが来た時に咄嗟に迷惑メールと言われました。 確定的なものを握れるまで我慢して待ちます。ありがとうございます。

No.5 20/06/14 19:56
教えてほしいさん0 

>> 3 明らかに迷惑メールですよ そんな内容のやつしょっちゅう来ますよ そうやって疑われるのが嫌でゴミ箱に入れてんじゃないですか? レスありがとうございます。
私は一度もこのような迷惑メールが着たことがなくて…
出会い目的のものや芸能人を語ったものはよく見ますが、主人のメアドも載っていて電話するとまで書いてあったので不信感をもってしまいました。

  • << 11 いや、簡単なことです メアドが乗ってるっていうけど、そのアドレスに送ってるんだからわかるの当たり前なんです 題名にRE:RE:って書いてあっても簡単に騙されないでくださいね

No.6 20/06/14 19:57
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 2 レスありがとうございます。 そうですよね、知らない方が良いと私も思うんですがずっとモヤモヤして悩んでしまい… 過去に色々とあり、もし浮気… 浮気なら即離婚、本当に出来るんですか?😅その気持ちが羨ましい😣😣
私はやましいことを追求して、浮気されてて苦しんだ経験があるので…😣

No.7 20/06/14 20:09
教えてほしいさん0 

>> 6 再度のレスありがとうございます。
感謝致します。
旦那さま、浮気していたのですか…?
裏切られると苦しくて辛いですよね。
私も交際中に二股されていたことをつい最近知りました。そして私と交際中に元カノに主人の方からメールしていたことも分かり、ダブルパンチで落ち込みました。妊娠中だったのでその時は離婚することを避けましたが、それ以来浮気されているのではないか…と毎日苦しくて。もし浮気されたら即離婚と心に決めています。このような迷惑メールに(か否か分かりませんが…)いちいち不安に思ってしまう事に最近は疲れてしまいました。

  • << 9 一度信用失うとずっと些細な事で疑いますよね。私もそうでしたし、そんな自分が嫌でした。離婚しましたが未だに傷が癒えませんね…

No.8 20/06/14 20:22
匿名さん8 

電話する・しないだけで浮気を疑われるなんて面倒臭いよ。

  • << 14 レスありがとうございます。

No.9 20/06/14 20:48
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 7 再度のレスありがとうございます。 感謝致します。 旦那さま、浮気していたのですか…? 裏切られると苦しくて辛いですよね。 私も交際中… 一度信用失うとずっと些細な事で疑いますよね。私もそうでしたし、そんな自分が嫌でした。離婚しましたが未だに傷が癒えませんね…

No.10 20/06/14 20:51
雑学王さん10 

どっちでもいいだっぺ。

  • << 15 レスありがとうございます。 どっちでもいっか、とは思えなくてモヤモヤしてます。

No.11 20/06/14 20:55
匿名さん3 

>> 5 レスありがとうございます。 私は一度もこのような迷惑メールが着たことがなくて… 出会い目的のものや芸能人を語ったものはよく見ますが、主人… いや、簡単なことです

メアドが乗ってるっていうけど、そのアドレスに送ってるんだからわかるの当たり前なんです

題名にRE:RE:って書いてあっても簡単に騙されないでくださいね

  • << 16 再度のレスありがとうございます。 主人も同じことを言ってました。 簡単にアドレスが知られてしまうって事なんですね。怖いです。

No.12 20/06/14 21:40
おしゃべり好きさん12 

そういう迷惑メール、わたしも毎日きますよ!(笑)
何度も連絡してるよね?なんで返してくれないの?っていうメール。(笑)
白ですよーそれは。✋

  • << 17 レスありがとうございます。 毎日ですか?! その同じような文のメールが過去に主人にも着てました。 白だと良いのですが… 最近の迷惑メールは巧みですね。 私はすぐに引っかかってしまうかもしれないです。
  • << 22 主さん、12さん、横レスすみません🙇 私にも毎日そんなメールが来てます。 実は私の好きな人はプログラミングを趣味とする超オタク(笑)で、どうやら最近のマイブームが私宛に限定した迷惑メールごっこのようで…😵 だから完全にシロなのはわかってるんですよね~( ´△`) 別人になりすましてる彼とは普通の会話にならないのでずっとシカトしてるんですけど、さすがに飽きてしまいました。そのお遊びから早く卒業したくて困ってます💦 こんな風に、常識ではとうてい思い付かないような経験をしてる者だっています!なので、旦那さんのことを疑ったり責めたりする前に、まずは落ち着いて旦那さんの話に耳を傾けてもらえたらいいな~と思いました。

No.13 20/06/14 21:45
教えてほしいさん0 

>> 4 主さんがヤキモチ焼きで心配性なら、まだ女友達の可能性も否定出来ないけど… 本当に迷惑メールなら、誰だろって考えるだろうから確実に知ってる人… レスありがとうございます。
お礼が遅くなってしまいましてごめんなさい。
主人は女友達は居ないのと、未登録だったのでお友達の可能性は無さそうです。
パッと見て迷惑メールだと言い出したのも怪しいと私も思いました。以前も女性からメールが来た時に咄嗟に迷惑メールと言われました。
確定的なものを握れるまで我慢して待ちます。ありがとうございます。

No.14 20/06/14 21:47
教えてほしいさん0 

>> 8 電話する・しないだけで浮気を疑われるなんて面倒臭いよ。 レスありがとうございます。

No.15 20/06/14 22:08
教えてほしいさん0 

>> 10 どっちでもいいだっぺ。 レスありがとうございます。
どっちでもいっか、とは思えなくてモヤモヤしてます。

No.16 20/06/14 22:31
教えてほしいさん0 

>> 11 いや、簡単なことです メアドが乗ってるっていうけど、そのアドレスに送ってるんだからわかるの当たり前なんです 題名にRE:RE:っ… 再度のレスありがとうございます。
主人も同じことを言ってました。
簡単にアドレスが知られてしまうって事なんですね。怖いです。

  • << 18 いや、そうじゃないよ・・ アドレス知られてるんじゃなくて不特定多数の相手に同じ内容のメールを送ってるってことなの 迷惑メールってのはそういうもの 騙されちゃいけません

No.17 20/06/14 22:32
教えてほしいさん0 

>> 12 そういう迷惑メール、わたしも毎日きますよ!(笑) 何度も連絡してるよね?なんで返してくれないの?っていうメール。(笑) 白ですよーそれは… レスありがとうございます。
毎日ですか?!
その同じような文のメールが過去に主人にも着てました。
白だと良いのですが…
最近の迷惑メールは巧みですね。
私はすぐに引っかかってしまうかもしれないです。

No.18 20/06/14 22:38
匿名さん3 

>> 16 再度のレスありがとうございます。 主人も同じことを言ってました。 簡単にアドレスが知られてしまうって事なんですね。怖いです。 いや、そうじゃないよ・・

アドレス知られてるんじゃなくて不特定多数の相手に同じ内容のメールを送ってるってことなの
迷惑メールってのはそういうもの

騙されちゃいけません

No.19 20/06/14 22:43
教えてほしいさん0 

>> 18 たくさんレス下さり、ありがとうございます。
私はすぐに騙されてしまいそうです…
もう電話するよ!良い?と着て、返信させる作戦なのでしょうか…
巧みな迷惑メールですね。

No.20 20/06/14 23:11
匿名さん3 

>> 19 そういうことです

返信なんかしたことなくても延々と届きますよ
アドレスだけなんで個人情報は漏れてません(自分から教えてなければ)

疑いの根拠がそれだけならば気にすることはないと思いますよ

No.21 20/06/15 06:55
教えてほしいさん0 

>> 20 お礼レスが遅くなり申し訳ございません。
今のところ疑いの根拠はそのメールだけです。
不信感があり、疑いすぎていることに気付きました。ありがとうございます。
ネットで迷惑メールの検索を調べてみましたが、このようなメールはなかったので…スレ立てて聞いてみてよかったです。

No.22 20/06/15 13:30
解決させたいさん22 

>> 12 そういう迷惑メール、わたしも毎日きますよ!(笑) 何度も連絡してるよね?なんで返してくれないの?っていうメール。(笑) 白ですよーそれは… 主さん、12さん、横レスすみません🙇

私にも毎日そんなメールが来てます。
実は私の好きな人はプログラミングを趣味とする超オタク(笑)で、どうやら最近のマイブームが私宛に限定した迷惑メールごっこのようで…😵
だから完全にシロなのはわかってるんですよね~( ´△`)

別人になりすましてる彼とは普通の会話にならないのでずっとシカトしてるんですけど、さすがに飽きてしまいました。そのお遊びから早く卒業したくて困ってます💦


こんな風に、常識ではとうてい思い付かないような経験をしてる者だっています!なので、旦那さんのことを疑ったり責めたりする前に、まずは落ち着いて旦那さんの話に耳を傾けてもらえたらいいな~と思いました。

No.23 20/06/16 11:48
匿名さん23 

>> 22 スレ主です。
22さん、ありがとうございます。
一度元彼女からのメールを迷惑メールだと嘘をつかれてから信用できなくなってしまいました。
信じることは大切だと分かってはいますが、平然な顔で嘘をつく主人のことが怖くなりました。
嘘つきだけは大嫌いで。。
親身になってくださり、ありがとうございます。

No.24 20/06/21 22:18
匿名さん24 ( ♀ )

迷惑メールでうちも全く同じような内容でいつも来るから 他のレスの人と同じく
それシロだよ。って思ったけど
そういうメールのアドレスって確か
iCloud.comとかじゃなくて
捨てアドみたいなアドレスなんだよね。
だからiCloudのアドレスだと迷惑メールじゃない可能性もあるのかもしれないと思った。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧