注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

私の友達の友達の誕生日お祝い動画

レス2 HIT数 555 あ+ あ-

学生さん
20/06/14 15:19(更新日時)

昨日突然、友人のAちゃんから、同じ部活(Aちゃんと同じ部活ということです。私は違う部活です。)で仲の良いMちゃんの誕生日が近いから、歌詞動画でお祝いしたい、以前画像加工をしていたから歌詞動画をS(私)に作ってほしい、と頼まれました。

Mちゃんと私は一応認識はあり、1年ほど前に少しだけ話したことがある程度で、AちゃんとMちゃんほど仲がいいというわけではありません。

1度引き受けてどの曲がいいか、どの写真を使うか等Aちゃんと私で話し合ったのですが、よくよく考えてみるとそこまで仲が良いというわけでもない私がMちゃんの誕生日を祝うための動画を作るのは、何か違う気がしてしまいまして…

Mちゃんと仲が良く、祝いたいという気持ちがあるAちゃんが企画するのはわかりますが、ただAちゃんと仲が良いだけの、あまり関係のない第三者の私が時間をかけて動画を作り、Aちゃんが私の作った動画を送るだけ、というのはどうも引っ掛かるんです…

決して、私がMちゃんのことが嫌いなわけでもなく、ましてやAちゃんのことが嫌いなわけでもないんです。

かといって、話を進めてしまった以上断ろうにも断れず、Aちゃん自体画像加工や編集があまりできず、機械全般苦手なのは私も理解しているのでどうすればいいのやら…(Aちゃんは自分があまりそういうことが得意ではないと判断して私に頼んだようです。)

このような場合どうすればいいでしょうか…?
私自身、高三の受験生ということもあり、あまり時間も割けないですし、画像加工等はした事があっても、歌詞動画は作成したことがないのでより時間がかかってしまうかと…

長文乱文失礼致しました。
(ちなみにMちゃんの誕生日は6/20です。)

No.3081032 20/06/14 03:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/14 04:07
匿名さん1 

歌詞動画が思ったより難しくて、そこだけ他の人に頼んでもらえないかな?って言ってみてはどうでしょう?
悪気なく頼んでるとは思うけど、他人を巻き込むなと思いますね。
ちゃんと断った方がいいです。

No.2 20/06/14 15:19
学生さん0 

>> 1 ありがとうございます( ; - ; )
そうですね…!
やはりちゃんと断ろうと思います◎

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新