注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

彼氏と友人がこっそり会っていたら

レス20 HIT数 1166 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/06/16 15:37(更新日時)

彼氏が私の友達と飲みに行っていました。
私個人としては隠さず言って欲しいと思ってるんですが、みなさんはどう思うか、こういう時はどう対応しているのか意見をお聞きしたいです。どうかアドバイスをお願いします。
10年程前私と友達(Aとします)はバイト先で知り合い、趣味が同じな事で友達になりました。
それからAは結婚出産。
私には彼氏ができました。
彼氏と友達が顔を合わせる機会があったのが2年前、友達の家族含め他の友人やなんかも交えて飲み会をした時です。
彼氏は誰とでもフレンドリーです。その中でもお酒の強いAとは話が合ったそうです。
仲の良いグループとして何度かみんなで集まることもありました。LINE交換もみんなとしていて、個人間で連絡もあり、私はそれは全く気にしていません。
この二年間では、私が参加できない集まりに彼氏とAは参加してる時もあり、それも私は気にしていませんでした。その前提にあるのが会う時は事前に教えてくれていること。ずっとそうしてくれてると思っていました。
しかし、私には話さず2人が飲みに行ってることを数ヶ月前に知ってしまいました。お酒のイベントやお酒が出る祭りにも。
別の友人からAの裏アカを見つけたという事とともに、そこに書かれていたことが私の彼氏だとわかったから教えた方がいいと判断したからだそうです。
私もですがAの旦那さんはかなり嫉妬深いと聞いていたので、この事を言うべきか、それも体が震えてなんだかよくわからず数ヶ月たってしまいました。
彼氏にも言えず。
正直、お酒を飲んでるだけでやましいことはないと信じています。だから今も付き合っています。かなりモヤモヤしてはいますので、今後の状況によっては明日にでもすぐ別れることにはなるだろうなーなんて冷めた気持ちもあります。
かなり長文になりましたね…
鬱憤があったのですね自分…
みなさんよろしくお願いします

20/06/16 02:55 追記
会ってたと思われる日、その日の事を思い出しました。彼は、出張から帰ってくる日だからその日は家で一人で休みたいと言ったんです。
むしろご飯作りに来てと言うのがいつもだったので、あれ?と思いながらも。お互いに休日をゆっくりしてたと思っていました。
しかしその時既にAと約束していたんだなあと今回わかって…胸が痛いです。

20/06/16 05:00 追記
みなさん一人一人に返信のお礼をしたいと思っていたのですが、気持ちの方が先走って「返信ありがとうございました」の言葉を書き漏れしてしまってることが多くありました。なので、ここで改めて書かせていただきました。みなさんにありがとうございます!

No.3081008 20/06/14 01:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/14 02:05
通りすがりさん1 

私ならまず彼氏に確認します。

2人で行くのに話さないのは…疚しさがあるからですよね?

友人としてであれば隠す要素が無いですもん。

• << 9 やっぱりそうですよね。やましさがなければ言うますよね…。 追記にも書きましたが、思い出したこともあって更に落ち込んでしまっています。 彼氏に確認したい。 … 昨日会ったのに聞くことができませんでした… がんばります。 返信ありがとうございました。

No.2 20/06/14 02:43
恋愛好きさん2 

彼氏も友人もありえないですね💦
2人で会う必要はないと思います😥

• << 11 驚きで、ショックをうけてるのか、これからどうしたいのかよくわからなくて… 教えてくれた友人にも、ありがとう、とりあえず考えてみる、とだけ言って連絡していません。どこかに相談できたらと思ってここにたどり着きました。 返信ありがとうございました。

No.3 20/06/14 02:44
匿名さん3 

彼氏が隠すのはありがちだけど、友達が隠す意味はなんでしょうね。
下心か、お互いの保身か。はて。

事実確認は友達に聞きます。
なんで話してくれなかったの?旦那さん大丈夫?って。

彼氏に聞いてももやもやは晴れないだろうから、どうして隠した?優しさのつもり?まじ不愉快って説教ですかね。

異性と密会する時点で今後信用できないから話し合いなんてしない。
なに言われても言い訳にしか受け取れない。

• << 12 私が彼氏に確認できずにいるのは、 >なに言われても言い訳にか受け取れない あぁこれだぁ…と思いました。 事実なのか言い訳なのかわからなくて、信じたいけどできなくてて苦しくなるのが嫌なんですね私… Aは保身だと思います。SNSでも男性を交えた飲み会の時は居ないかのように上手く書いてます。旦那さんが嫉妬深く、SNSは見てるそうで。昔スマホも見られたこともあり。今はロックを慎重にして二個持ちにして使い分けてると。喧嘩して私のうちにお子さんと逃げてきて泊めたこともありました。(迎えに来たとき挨拶したんですが、頭をペコっとしただけで目を合わせず。かくまった形になった私に怒ってたかもしれません。) お子さんにはとても甘く優しいから、稼いでくれるならうまくやっていきたいと話していました。

No.4 20/06/14 03:10
大人の恋愛さん4 

もしかして、主さんも既婚者?

• << 13 私は20代独身です。

No.5 20/06/14 04:00
匿名さん5 

裏アカでやり取りしないでほしいですよね。
何ヶ月も黙ってられたなら、もうこのまま放っておく方がいいかも。
主さんは表面上うまくやりながら、そろそろ次の相手を探した方がいいかも。

• << 14 その通りですね…数ヶ月言えなかった=言えずにいられた。 疑惑する前に事実が出てきちゃって、信用とか裏切りとかこれってそういう話なんだなーって人ごとみたいになってて。なんかもう、 なんかもういいかなぁって気持ちになってます。 次を考えたいです。 返信ありがとうございます

No.6 20/06/14 08:04
匿名さん6 

うちのカップルは異性と二人きりでは会わないのがルールです。
特にお酒はNG。
しかも彼氏さんの場合、内緒にしてたのだからよりタチが悪い。

私なら友人はまず旦那に暴露して、その後縁切り。
彼氏は捨てます。

• << 15 ルールを作っておけばよかったと激しく思いました。 私自身、彼氏が嫉妬するので異性と2人で何かっていうのは仕事関係で一度あったぐらいです。それも事前に報告してました。 男性が入った飲み会は 心配して迎えに来てくれたりもしてました。 だから暗黙の了解でそうするものだと思っていたら… なんだったのかなこの2年って考えちゃいますね… Aと縁切り… やっぱりそれしかないのかな… 彼氏… ここに相談してたら、だんだん彼氏に怒りが湧いてきてます。冷めた怒りというか…。どういう爆弾を落としたらいいのかなとか。

No.7 20/06/14 08:17
匿名さん7 

結婚しているAと個人で連絡とっている時点で私は疑問を抱きます。
主さんは心広いですね、私なら彼氏もAも信用できないです😫
何もなかったとしても不信感しかないですね😱

• << 16 既婚のAと…やはりそれってよくないことなんですね。 自分が独身なのでまだちょっとその辺疎いです…すみません。 わかってるだけで2回会ってるんですが、一回は夜に飲み、もう一回は昼から夕方にかけての飲み。 お子さんは実家に預けてたそうです。 私自身、心がどうなってるのかよくわからないんです(>_<)許してるわけではないからモヤモヤしてて… 信用は無くなったと思います。 変な感じなんです、 次にあやしい行動があったら爆発するために静かにしてる…そんな感じです。 返信ありがとうございました

No.8 20/06/14 11:00
OLさん8 

私なら友人にまず、それとなく聞きますね。
そういうイベントに行ってるの?そのイベントの写真をどこかで見て、一緒に写っていたよと白々しく。何と返事をしてくるか知らないけど、知ってることは伝える。
旦那さんが嫉妬深いなら、そこも心配をしつつ。
教えてくれた友人がいるというのは、ある意味心強いですよ。教える方もかなり悩んだのだろうけど味方になるつもりがなければ教えない。

何ヶ月も一人悩んでる、苦しかったのだろうなと思う。

二人で行っているということを知っている前提で、主さん自身が隠さず教えて欲しいと考えているならば、今度行く時は教えてねと彼に言えばいい。
そこで問い詰めることは主さんしそうにないけど、彼の反応で付き合いを考えたらいいと思うな。

• << 18 親身になってアドバイスしていただいて本当に感謝しています。 8さんの書かれていること、それが全てだと思いました。 長年の付き合いがあるとどういう答えが返ってくるか想像できるというか…。それで更に傷つきたくない思ってしまってなにもできなくなってました。 2人に知ってること伝えて、そこから考えないと。アドバイスのおかげで先に進みたい気持ちになりました。ありがとうございました!

No.9 20/06/16 02:57
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私ならまず彼氏に確認します。 2人で行くのに話さないのは…疚しさがあるからですよね? 友人としてであれば隠す要素が無いですもん。 やっぱりそうですよね。やましさがなければ言うますよね…。
追記にも書きましたが、思い出したこともあって更に落ち込んでしまっています。

彼氏に確認したい。

昨日会ったのに聞くことができませんでした…
がんばります。
返信ありがとうございました。

No.10 20/06/16 03:08
匿名さん10 

それって浮気じゃないですか?
お友達も既婚者なのにね。
私だったら気持ち悪くて即別れるし友達とも縁切るわ。

No.11 20/06/16 03:09

>> 2 彼氏も友人もありえないですね💦 2人で会う必要はないと思います😥 驚きで、ショックをうけてるのか、これからどうしたいのかよくわからなくて…
教えてくれた友人にも、ありがとう、とりあえず考えてみる、とだけ言って連絡していません。どこかに相談できたらと思ってここにたどり着きました。
返信ありがとうございました。

No.12 20/06/16 04:18

>> 3 彼氏が隠すのはありがちだけど、友達が隠す意味はなんでしょうね。 下心か、お互いの保身か。はて。 事実確認は友達に聞きます。 なんで… 私が彼氏に確認できずにいるのは、

>なに言われても言い訳にか受け取れない

あぁこれだぁ…と思いました。

事実なのか言い訳なのかわからなくて、信じたいけどできなくてて苦しくなるのが嫌なんですね私…

Aは保身だと思います。SNSでも男性を交えた飲み会の時は居ないかのように上手く書いてます。旦那さんが嫉妬深く、SNSは見てるそうで。昔スマホも見られたこともあり。今はロックを慎重にして二個持ちにして使い分けてると。喧嘩して私のうちにお子さんと逃げてきて泊めたこともありました。(迎えに来たとき挨拶したんですが、頭をペコっとしただけで目を合わせず。かくまった形になった私に怒ってたかもしれません。)
お子さんにはとても甘く優しいから、稼いでくれるならうまくやっていきたいと話していました。

• << 20 彼やお友達にどんな理由や考えがあろうと、「自分に隠していた」のが主さんの唯一の真実ですからね。 終わった後に何を言われても、上記の真実は覆りませんからね… 隠れてでも異性と関わりたいと言うのは、すごいですね。家庭より遊びなんだなぁ。 そんな友人も、そんな友人と隠れて関わる彼氏も私なら信用できないです。

No.13 20/06/16 04:19

>> 4 もしかして、主さんも既婚者? 私は20代独身です。

No.14 20/06/16 04:29

>> 5 裏アカでやり取りしないでほしいですよね。 何ヶ月も黙ってられたなら、もうこのまま放っておく方がいいかも。 主さんは表面上うまくやりながら… その通りですね…数ヶ月言えなかった=言えずにいられた。
疑惑する前に事実が出てきちゃって、信用とか裏切りとかこれってそういう話なんだなーって人ごとみたいになってて。なんかもう、
なんかもういいかなぁって気持ちになってます。
次を考えたいです。
返信ありがとうございます

No.15 20/06/16 04:42

>> 6 うちのカップルは異性と二人きりでは会わないのがルールです。 特にお酒はNG。 しかも彼氏さんの場合、内緒にしてたのだからよりタチが悪い。… ルールを作っておけばよかったと激しく思いました。

私自身、彼氏が嫉妬するので異性と2人で何かっていうのは仕事関係で一度あったぐらいです。それも事前に報告してました。
男性が入った飲み会は
心配して迎えに来てくれたりもしてました。
だから暗黙の了解でそうするものだと思っていたら…
なんだったのかなこの2年って考えちゃいますね…

Aと縁切り… やっぱりそれしかないのかな…

彼氏… ここに相談してたら、だんだん彼氏に怒りが湧いてきてます。冷めた怒りというか…。どういう爆弾を落としたらいいのかなとか。

No.16 20/06/16 04:56

>> 7 結婚しているAと個人で連絡とっている時点で私は疑問を抱きます。 主さんは心広いですね、私なら彼氏もAも信用できないです😫 何もなかったと… 既婚のAと…やはりそれってよくないことなんですね。
自分が独身なのでまだちょっとその辺疎いです…すみません。
わかってるだけで2回会ってるんですが、一回は夜に飲み、もう一回は昼から夕方にかけての飲み。
お子さんは実家に預けてたそうです。

私自身、心がどうなってるのかよくわからないんです(>_<)許してるわけではないからモヤモヤしてて…
信用は無くなったと思います。
変な感じなんです、
次にあやしい行動があったら爆発するために静かにしてる…そんな感じです。
返信ありがとうございました

No.17 20/06/16 04:57
匿名さん17 

主さんには酷かも知れませんが
私なら、まずその御友人と縁を切ると
思います。
普通いくら旦那さんが嫉妬深いから
と言っても一介の主婦がプライベート
で持つ携帯を二台使い分けたりは
しないと思うのです。
仕事とプライベートで使い分けるなら
まだしも、見られたらマズイと思う
から態々見れたくない方と、見られ
ても構わない方と高い分けているの
ですから。
しかもいくらお酒が強いとはいえ
友人の彼氏と知っていて主さんや
友人旦那抜きの集まりや飲みの場に
行くものでしょうか。
しかも今は内緒で、嘘までついて
最低だと思います。
信じた貴女も浅はかだとは思いますが
何より友人が一番質が悪い。
既婚者のする事じゃありません。
既婚者でありながら、貴女には
平然と友人面して人の彼氏と飲み歩く
様な女はこっちから願い下げだと
ピシャリと言ってやった方が良いの
ではないでしょうか。

• << 19 SNS用と家族用にわけているそうです。 かなり束縛されてるという話で、かわいそうな気持ちがあったのでそういう方法もあるのかと思ってしまっていました。むしろ二台なんてめんどくさそうで使えるのすごいなーぐらいに思ってて。 やっぱり二台持ちは変なんですね。 憶測にはなりますが、誘ったのは彼氏で、飲み行きたいイベント行きたいとアピールして誘わせたのはAだと思います。10年前からの友人なのでわかってしまう…。 彼氏はバカだなと思います。 Aももちろんバカだなと思います。 そんな2人からバカにされてしまったんですね。 Aに言わなくちゃですね。証拠あるよって。 がんばります。 返信ありがとうございました

No.18 20/06/16 05:28

>> 8 私なら友人にまず、それとなく聞きますね。 そういうイベントに行ってるの?そのイベントの写真をどこかで見て、一緒に写っていたよと白々しく。何… 親身になってアドバイスしていただいて本当に感謝しています。

8さんの書かれていること、それが全てだと思いました。

長年の付き合いがあるとどういう答えが返ってくるか想像できるというか…。それで更に傷つきたくない思ってしまってなにもできなくなってました。
2人に知ってること伝えて、そこから考えないと。アドバイスのおかげで先に進みたい気持ちになりました。ありがとうございました!

No.19 20/06/16 05:48

>> 17 主さんには酷かも知れませんが 私なら、まずその御友人と縁を切ると 思います。 普通いくら旦那さんが嫉妬深いから と言っても一介の主婦… SNS用と家族用にわけているそうです。
かなり束縛されてるという話で、かわいそうな気持ちがあったのでそういう方法もあるのかと思ってしまっていました。むしろ二台なんてめんどくさそうで使えるのすごいなーぐらいに思ってて。
やっぱり二台持ちは変なんですね。

憶測にはなりますが、誘ったのは彼氏で、飲み行きたいイベント行きたいとアピールして誘わせたのはAだと思います。10年前からの友人なのでわかってしまう…。
彼氏はバカだなと思います。
Aももちろんバカだなと思います。
そんな2人からバカにされてしまったんですね。
Aに言わなくちゃですね。証拠あるよって。
がんばります。
返信ありがとうございました

No.20 20/06/16 15:37
匿名さん3 

>> 12 私が彼氏に確認できずにいるのは、 >なに言われても言い訳にか受け取れない あぁこれだぁ…と思いました。 事実なのか言… 彼やお友達にどんな理由や考えがあろうと、「自分に隠していた」のが主さんの唯一の真実ですからね。

終わった後に何を言われても、上記の真実は覆りませんからね…

隠れてでも異性と関わりたいと言うのは、すごいですね。家庭より遊びなんだなぁ。

そんな友人も、そんな友人と隠れて関わる彼氏も私なら信用できないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧