注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

妻が出ていきました

レス29 HIT数 1502 あ+ あ-

匿名さん
20/06/18 13:08(更新日時)

妻が突然出ていきました。
朝は起きないし、家事は疎かにするし、子どもにだってパンとか簡単なものばかりあげてるし。
だからお灸を据えようと思って子どもを取り上げ家から追い出したんです。
自分的には4日間くらい追い出して許そうかなと思っていましたが仕事に行ってる間に子どもといなくなっていました。
何日かして今度は弁護士から手紙がきて、妻が離婚したいと言ってるというような内容できました。

僕はどうしたら良いのでしょうか?

タグ

No.3080996 20/06/14 01:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/14 01:36
おしゃべり好きさん1 

話し合って離婚したほうがいいよ。 両親からモノみたいに扱われて振り回されてるお子さんが可哀想だ

No.2 20/06/14 02:02
匿名さん0 

>> 1 何を話し合うのでしょうか?
僕は子どもをモノみたいに扱ってなんていません。

No.3 20/06/14 02:11
通りすがりさん3 

>お灸を据えようと思って子どもを取り上げ家から追い出した
自分がキッカケなんですから、責任取って離婚してあげればいいんじゃないですか。

僕はどうしたらも何も、弁護士通して言ってきた時点で主さんに回避はできないでしょうし。

No.4 20/06/14 02:25
匿名さん0 

>> 3 きっかけは妻が僕との約束を守らないからです。
毎日6時に起きて家事をして、子どもにも手作りのご飯を用意するようにと。
けど、出来てない日がちょこちょこあったんで追い出したんです。

自分が多少悪い部分があったとしても妻にかなり非があると思うんですが、何故子どもまで取られないといけないんですかね。

  • << 8 想像以上に重症ですね。 主さんも弁護士を雇わないと話しになりませんよ。 できてなかったから奥さんを「追い出す」、その行為が公に認められるとでも思っていますか? それ話し合いで弁護士立会いの元での発言なら即アウトのレベルだと思います。 主さんの家庭内ルールなんてクソの足しにもならないんです。相手が弁護士を立てた以上は正攻法でしか通用しない。 ただでさえ日本は母親に親権が渡ることが多いのに、日常的に奥さんを「追い出す」ような旦那が子供を引き取れるわけないでしょうに。 奥さんに非があれど、現状は主さんの分が悪いことくらいは理解できなきゃ相当厳しいかと。

No.5 20/06/14 02:28
匿名さん5 

自分の奥さんが、あなたのことで思い悩み、鬱状態にあったとは考えられなかったんですか?

あなたは何を見てきたんですか?
あなたはどれだけ奥さんに寄り添い手伝い助けてきましたか?

どれだけ苦しめたんですか?
自分を省みるのが遅かったようですから、離婚に応じた方がいいでしょう

No.6 20/06/14 02:39
匿名さん0 

>> 5 休みの日は家事もしてましたよ。
悪阻が酷くて寝込んでいた時はご飯も作ってあげてました。
他所の奥さんは悪阻に負けず働いてるのに、あんなに長々と寝込んでいたところを文句も言わず支えてきたのに、子どもを取られて辛い思いをしてるのは僕なんですよ。

No.7 20/06/14 02:43
匿名さん7 

離婚したくないんですか?
そんな冷めきった家庭もう離婚しかないのでは

奥さんの離婚に応じてあげたらいいと思います。

No.8 20/06/14 04:30
通りすがりさん3 

>> 4 きっかけは妻が僕との約束を守らないからです。 毎日6時に起きて家事をして、子どもにも手作りのご飯を用意するようにと。 けど、出来てない日… 想像以上に重症ですね。

主さんも弁護士を雇わないと話しになりませんよ。

できてなかったから奥さんを「追い出す」、その行為が公に認められるとでも思っていますか?

それ話し合いで弁護士立会いの元での発言なら即アウトのレベルだと思います。

主さんの家庭内ルールなんてクソの足しにもならないんです。相手が弁護士を立てた以上は正攻法でしか通用しない。

ただでさえ日本は母親に親権が渡ることが多いのに、日常的に奥さんを「追い出す」ような旦那が子供を引き取れるわけないでしょうに。

奥さんに非があれど、現状は主さんの分が悪いことくらいは理解できなきゃ相当厳しいかと。

No.9 20/06/14 04:56
通りすがりさん9 

家事をやったら、やってやったと上から目線…
やってやったのではなくで、やって当たり前なんですよ。
毎日6時に起きろとか…
貴方自身も、365日きちんと仕事しろと言われたら出来ますか❓
育児や家事ってそんなに甘い物では無いんですよ。
大人を相手にしてるのとは訳が違うのですよ。
奥様はロボットでは無いのですよ。
プレッシャーばかり与えられて、心が休まらなかったのでしょうね。
挙げ句にやらないからと追い出すなんて…
離婚を突き付けられて当たり前になりますよ、これでは…

No.10 20/06/14 06:09
匿名さん10 

奥様は専業主婦だったのか、お仕事をされていたのか、妊娠中だったのか。主さんは普段どれ程家事育児をしていたのか。
と言うか奥様を追い出して主さんが仕事行ってる間お子様は一人だったのですか?何歳のお子様か分かりませんがあり得ないですよ?

主さんのお家の中を実際に見ていないので、本当にズボラでだらけていた奥様だったのかも知れないし、主さんがモラハラで俺様で妊娠出産の知識もない最低な人だったのかも知れないし…なのでそこは発言を控えます。

ですが1つ。悪阻って人によって全然違いますよ?全く感じず過ごせる人も、吐きまくって食事も水分も取れずフラフラになって点滴打つ人もいます。
私一人目は軽く気持ち悪いくらいで、二人目はゲーゲー吐きました。同じ人間でもこの差です。

お子様を奥様から取り上げ家から追い出す、これはかなりの悪手だったかと。
奥様に弁護士が付いたという事は少なくとも裁判等になっても勝てると踏んだからでは?勝ち目のない案件は引き受けないかと。戦うなら主さんも弁護士を雇うしかないですね。プロ相手に素人では勝ち目がありません。

No.11 20/06/14 07:14
匿名さん11 

この主さんの何様?

自分はそこまで出来た夫なんだろうか?

そうは思えないんだけどな。だって自分が求婚までした女性の気持ちとか全く理解すら出来てないんだろ。

朝ごはんパンでいいじゃん。

ご飯も作ってあげていました?なら作ってあげた、あげたのなら主さんは食べずに作ったんだよな。自分も食ったんなら、作ってあげたは無いだろう。

しかもご飯作ることなんて特別なことでもなんでもないけど。

約束、約束って言うけどよ、信頼とか感謝っての知ってっか?そういうものが根底にあっての約束だろ。主さんのは約束という命令だろよ。全く違うものだから。

自分の妻の気持ち1つ思えなくて、何が子供だよ。子供はもっと大変だわ。主さんには無理だろよ。

これをどちらに有責ってなった時に、有責は主さんになるんだわ。妻を尊重してないんだから。

出来てないんなら、主さんがすりゃいいじゃん。責めるだけしか出来ないんなら、責める資格なんてないよ。

主さんが朝起きて飯作ればいいじゃん。相手を思いやって初めて夫婦だわ。主のはモラ夫だから。家から出ていかせたのならDVにもなるしね。脅迫強要は充分に該当するんだわ。

男の意見だから。

No.12 20/06/14 08:32
匿名さん0 

妻は6〜8時間ほど働いているパートです。
子どもは保育園に預けて、夜からは僕が仕事なので僕が家を出る時は帰宅しても良いと言っていました。
休みの日によくサボってるから腹が立ったんです。

夕飯の支度だって昼頃、ダラダラやってるから非効率でイライラしました。
そういうのを早起きして午前中に終わらせてしまえば良いと教えてやったのに、7時過ぎ、酷い時は8時過ぎに起きてるんです。

妻は僕が怒るともっとちゃんとやると言うばかり、だから改善しないから今回は追い出したんです。

No.13 20/06/14 08:35
竜胆(rindou1972) ( 40代 ♂ Y5g6Sb )

【お灸を据えようと思って】
【自分的には4日間くらい追い出して許そうかなと思っていました】


(´・_・`)んと…何様ですかね❓自分的に…💧



【子供取り上げ家から追い出した】



(´・_・`)てこた子供てな妻に灸を据える為の道具って理解して良い❓



【僕はどうしたら】



(´・_・`)離婚に応じてひとりで生きて、せめて子供が成人するまでズルズルと養育費を払い続けましょう💸


(´・_・`)そんな主さんに今後のアドバイス。何事にも感謝の心を持ちましょう。当たり前なんて無いんです


No.14 20/06/14 08:43
社会人さん14 

主から漂うモラハラ感…

もう別れてあげれば?

No.15 20/06/14 10:27
お茶の間の姉さん15 

これは…


私は主さんを責める気はないです。
そういう相手を選んでしまったと諦めるしかないでしょうね。
そんな感じだと奥さんは再婚相手にもあてがあるのでしょう。

ただ、お子さんのこれからが心配ではありますがね。

No.16 20/06/14 10:38
通りすがりさん16 

そんなグウタラ嫁なら一早くサヨナラした方が良いですね
子供は置いてけ? なら調停でドロ沼に争うしかないでしょうよ。
他に僕のためにレス者が何を言えます?
主はオレはオレが、って事しか頭に無いしね。

No.17 20/06/14 10:40
匿名さん17 

どうすれば?って離婚しかないんじゃ?

家族として終わってる。

No.18 20/06/14 11:11
通りすがりさん18 

うん。息苦しい。
私なら離婚を選ぶね。

主のが早く起きられるなら主が朝ご飯作ればいい。なんなら洗濯干すまで出来るよね。私の周りのパパさんはみんなそうしてるよ。家事は女の仕事でなく、お互いの思いやり。

毎朝6時に起きろって、起きないのはその必要がないから体が拒否してるわけ。朝はゆっくりしたい人種もいるのよ。体質的にね。主はなんのために命令してるの?自己満足でしょ?都合よくお世話されたいだけでしょ?

そういうパートナーが許せないなら主が出て行って実家のお母さんにでも甘えてくればいい。あー、それか、悪阻きつくても頑張ってるとやらの同僚にでも泣きついてみれば?

グータラ母でもいい子は育つ。
追い出されたのは自分だけなのに、わざわざ子供連れ戻しにきたなんて、いいお母さんじゃん。解放してあげなよ。

No.19 20/06/14 12:17
匿名さん19 

私もっとぐーたらしてるわ。
平日は家族分弁当作るから5時に起きるけど、仕事が一日中立ち仕事で疲れて、休日はバタンキュー、昼まで寝てる。
家事なんかその日の分はその日に終われば良いと思ってるから、好き勝手やってるし夫も手伝ってくれる。
主さんみたいなモラハラ臭漂う夫だったら息が詰まります。奥さんが専業ならまだしも、パートでも働いてるんでしょ。なのに家事をやってあげたとかさ。
離婚してあげてよ。

No.20 20/06/14 12:58
匿名さん7 

当たり前のことで自己犠牲精神高過ぎ。
むしろ見返り求めるならあれこれやらなくていいよ。
めんどくさい男。

No.21 20/06/14 13:28
匿名さん21 

奥さんは弁護士を雇っています。
もう離婚は避けられません。
きちんと養育費を支払いましょう。
追い出してしまったモラハラで慰謝料も発生するかもしれませんね。

追い出す行為って最低で最悪です。
どんな事があってもしてはいけない。

No.22 20/06/14 13:47
通りすがりさん22 

妻が専業主婦での話なら、主さんの言ってる事も理解できたけど…

残念ながら共働きでは、ここでは主さんの味方をしてくれる方ほぼいないと思います。

専業主婦なのに、主さんと同じような妻に悩むスレ見たらわかります。
主婦擁護ばかりで、見ててかわいそうになりますよ…

ただ、今回は共働きという事なので、家事育児も公平に分担していなければ、奥様のストレスも溜まっていたのでしょう。

一度冷静になって話し合うしかないと思います。

No.23 20/06/14 14:14
おしゃべり好きさん23 

ほっといても 離婚だから大丈夫

No.24 20/06/14 23:50
匿名さん0 

離婚するしかないとの意見が多いですが、やはり離婚しかないんですかね。
少し頭が冷えてきて、やり過ぎたと感じました。
今日電話してみました。けど出なかったです。
LINEで謝罪したのですが既読すらつきません。
例えば調停とかすっぽかせば、離婚しないで済むとかないでしょうか?
うちの中が静かで寂しいです。

  • << 26 謝っても、日が経てばまた繰り返すでしょ?根本の考えはきっと変わらないだろうから。 大丈夫。静かで寂しいのはすぐに慣れます。だからもう、奥さんを解放してあげてね。

No.25 20/06/15 05:19
お茶の間の姉さん25 ( 40代 ♀ )

奥さんの弁護士さんに相談して「直接妻と話をさせてください」と頼んでみたら?
お子さんも何歳か知らないけど自分の意思でついて行ったか奥さんに言われてついていったのかわからないし…

  • << 27 子どもは1歳でした。 勝手に連れて行かれました。 弁護士に連絡してみます。

No.26 20/06/15 12:26
匿名さん26 

>> 24 離婚するしかないとの意見が多いですが、やはり離婚しかないんですかね。 少し頭が冷えてきて、やり過ぎたと感じました。 今日電話してみました… 謝っても、日が経てばまた繰り返すでしょ?根本の考えはきっと変わらないだろうから。

大丈夫。静かで寂しいのはすぐに慣れます。だからもう、奥さんを解放してあげてね。

No.27 20/06/15 23:24
匿名さん0 

>> 25 奥さんの弁護士さんに相談して「直接妻と話をさせてください」と頼んでみたら? お子さんも何歳か知らないけど自分の意思でついて行ったか奥さんに… 子どもは1歳でした。
勝手に連れて行かれました。

弁護士に連絡してみます。

No.28 20/06/15 23:27
匿名さん0 

>> 27 いなくなった間に誕生日を迎えたので今は2歳です

No.29 20/06/18 13:08
お茶の間の姉さん25 ( 40代 ♀ )

>> 28 2歳ならまだよくわからないですね。2歳の子に「お父さんとお母さんどちらと暮らしたい?」って聞いてもわからないだろうね
とりあえず弁護士さん立ち合い(第3者として)の元、よく奥さんと話し合いして子供のことはその時に相談してあげてください。お互い離婚したら、この先再婚とかの可能性もあるしね
新しい家族との間に出来た子供と連れ子を愛してくれる女性が見つかればいいけどね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧