注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

食事のマナーなど価値観の違い

レス8 HIT数 1412 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 40代 ♀ )
20/06/17 17:46(更新日時)

言い方はよくないのですが、夫の育ちについてです。夫はとにかくマナーが悪い。お行儀が悪い。言葉使いが悪い等です。
朝は歯磨きせずに出勤。食事はクチャクチャ音をたてる。お茶碗にご飯粒が大量に付いたまま残す。ご飯粒をちまちま取るなんて面倒くさいらしいです。とにかく食べ方が汚くてお菓子は袋に手を入れ鷲掴みで取りボロボロこぼしながら平気で食べる。その手で色々なものを触る。その手で触り飲んだコップは表面がザラザラしているし、中に浮遊物が
浮いていたり口垢がベッタリ付いていたりとにかく汚くて気持ちが悪い。食事中、口を開けて話す。
当然自分が脱いだものも直せない。
タオルやバスマットの裏表がわからない。
食器棚など扉は開けたら閉めることが出来ない。たまに注意するとプライドが高くて絶対に逆キレします。もう直らないと思っていますがこれはやはり育ちの問題ですよね?
ちなみに夫はバツイチです。私とは結婚3年目で前嫁とは結婚12年です。
実家は18歳で出ているそうです。
義理母が躾なかったのもあると思いますが、前嫁さんも言わない人だったのか…?私は確かに綺麗好きなのですが決して押し付けてはいません。当たり前の事だけ言うのですが、逆キレで話しにならないです。私の当たり前が夫には
当たり前ではないのでしょうね。
独り身が長いならまだわかる気もするのですが。
前嫁さんもルーズで大雑把な方だったと言うのは聞いています。
だから私が細かく感じるのでしょう。
片付けられない人と几帳面な人間との共同生活はしんどいです…。
逆に夫は私に言われる事がストレスでしょうし結局合わないんだよね。

No.3080988 20/06/14 01:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/14 01:35
結婚の話題好きさん1 

その食べ方のマナーやお行儀や口の悪さは付き合ってる段階で気づくよね?

No.2 20/06/14 02:37
結婚の話題好きさん2 

私も主人がお箸の持ち方悪くて、義母も持ち方が悪かったです😅
言っても中々改善されません💦

No.3 20/06/14 03:04
おしどり夫婦さん3 

気になりますよね。その年齢まで…。
親にと甘やかされ許され、生きて来たのでしょう。
本人も誰からも指摘されて来なかったのか、
本人に悪気が無いから開き直って改善しようとしなかったのでしょう。

主さんは付き合ってる段階でわかりますよね?

子どもがいるなら躾と評して旦那も躾けましょう。

No.4 20/06/14 06:49
匿名さん4 

だからバツイチ。
もう今さら治らないし躾なんて無理ですよ。
恋は盲目…だったんですね
付き合ってるうちに気づくし、付き合う前にも気付きませんでした?
逆ギレしてた話にならない男だから前の奥さんは12年も我慢してたんですよ。

No.5 20/06/14 08:07
匿名さん5 

自分なら付き合ってる段階で見限るな。
無理だわ。

No.6 20/06/14 09:35
主婦さん6 

だから、バツイチなんじゃないですか?
私は、無理だな。
最初そんなでも、直す気があるなら、一緒にいられますが、直してくれないまま3年たったんですよね?
もう直してくれないんじゃないかな…
読んでて気持ち悪くなりました。

No.7 20/06/17 17:34
匿名さん7 

うちの夫のことか?!
と思ってしまいレスします(;_;)うちも注意しても注意しても直りません。
箸の持ち方からご飯粒残すところ、歯磨きしないから虫歯と歯周病になってるし、夜お風呂に入りません。しかもそれで歯医者に行きません。私が予約しないと行きません。冷暖房使っててもドアは開けっぱなしだし、ゴミや食器類も机の上に食べっぱなし、散らかしっぱなし、洗濯物も脱いだ場所に抜け殻ができてる…。

主さんは文句言わないだけ偉いです。凄いです。私は毎日イライラしてしまって、今もイライラしているところです。情けないです。

No.8 20/06/17 17:46
おしどり夫婦さん8 ( 40代 ♂ )

>> 7 まぁつまり妻が居ると甘えちゃう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧