注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

好きな人が居る友達との接し方 恋してる方教えてください

レス2 HIT数 626 あ+ あ-

通りすがりさん( 10代 ♀ )
20/06/27 11:19(更新日時)

中学生です。

部活の友達aちゃんが、同じ部活の男子を好きだと聞きました。
と言ってもその子が教えてくれたのではなくaちゃん、bちゃんと話していた時にbちゃんがうっかり言ってしまったっていう感じです。
言われてみればaちゃんはその人に話しかけていることが結構多かったと感じました。私はaちゃんと仲良くしたいと思ったので、恋を応援しようと思いました。
けど私は部内の立場上、そのaちゃんの好きな人と話すことが多かったです。
しばらく経ってまたaちゃんと先輩と私でその話をしていた時、「〇〇(私)って⬜︎⬜︎(aちゃんの好きな人)とよく話してるよね〜いいな〜」と言うようなことを言われ、「aちゃんの恋を邪魔していたのでは」と思い、はっとしました。
それで最近まで少しその人と話すのを少なくしていた(私から話しかけるのを控えていた)のですが、最近ふと前にbちゃんとした会話を思い出しました。
その時はbちゃんの好きな人の話をbちゃんの口から聞き、私に話してくれたのが嬉しかったので恋を応援しようと思い、「あまりbの好きな人と話さないようにしようかな」と言いました。しかし「そういう気遣いはしない方がいい」と言われたのです。
aちゃんの恋は応援したいけど、最初に述べたように好きな人をばらしたくもなかった相手にこういう気遣いされる方がaちゃんは嫌なのかな…と思いました。

皆さんに聞きたいのは、こういう風に気を遣われるのってやっぱり嫌ですか?それとも知ってるのに気を遣わず、たくさんその相手と話される方が嫌ですか?という事です。
私はaちゃんと仲良くするために、どっちを選ぶべきでしょうか?

No.3080721 20/06/13 18:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/15 13:34
恋愛好きさん1 

気を遣われるのは嬉しいですけど、立場的に話さなければならないなら、そこは普通にやって欲しいです😙。

No.2 20/06/27 11:19
通りすがりさん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 やっぱりそうなんですね、あんまり気をつけ過ぎないようにします。
レスありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧