注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

浮気されても気にしない彼氏

レス23 HIT数 1230 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
20/06/16 15:39(更新日時)

もうすぐ付き合って1年になる彼氏がいます。
お互い社会人で、ほぼ同棲してます。

彼は元から何にも執着なくて、人のことにも興味がなくて、テキトーに生きたいタイプなのですが、
それが原因なのか、私が浮気をしても嫌じゃないそうです。

普段は私によく構ってくれるのですが、喧嘩した際、「俺は喋り相手が欲しいだけかもしれない」と言っていたので、とりあえず一緒に休日過ごしてくれる暇つぶし相手がほしいだけなのでは?と思ってしまいます。

まあ私も、1人でいるより彼氏がいて家でダラダラ過ごすだけでも好きなので、そういった点では休日一緒に過ごせる喋り相手が欲しい気持ちも分かります。

でも私は、浮気なんて絶対されたくないです。
しかし彼は、「結局俺のところに戻ってきて一緒にいてくれれば浮気してもいいよ〜」といった感じです。(私が実際浮気しているわけではありません)
ほんとに人に興味がない人だってのはこの一年でよく分かりましたが、それでもこの先万が一結婚でもして今よりもっと
慣れが出てきたら、私の存在すら彼にとっては無いも同然になってしまうのではないかと不安です。
普段はご飯作ってくれたり金銭感覚もしっかりしてたり、女友達もいないので浮気の心配もないし、いい彼氏なのですが、付き合ってても愛されてる感覚があまりなく、私が求めれば答えてくれると言った感じです。

周りの男友達にも女友達にも、浮気されても何とも思わん彼氏すごいね(笑)って言われます。
結論それって愛がない証拠でしょうか?それとも、愛はあっても浮気が気にならない人って存在するのでしょうか?
今後の彼との付き合いのためにも知りたいです。

No.3080602 20/06/13 14:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/13 15:14
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

彼氏の受け身体質もあるけど
彼に嫉妬して欲しいってことね。

浮気されても戻ってきてくれると信じているのと自信があるんだと思う。
不安なら「好きな人出来てそっちへ行ったらごめんね」って鼻っ柱をへし折ってみたら?試し行為はお勧めしないけど。

あと、愛されてない=エッチを求めてこないってことを言ってるのかな?
まぁ、わかりやすい形だからねぇ。
けど、普段は構ってくれて料理してくれたりお金の管理をキッチリしてくれたり、じゅうぶん愛されてると思うけど。

• << 10 レスありがとうございます。 おっしゃるとおり、少しくらい嫉妬というか心配してほしいな〜といつも思うのですが、その分好きなように遊びにいけてラクだなあと思う時もあります。 あと、浮気されない自信もあるようです(笑)だから、お試し行為をしても「ふーん、勝手にすれば」て感じだと思います😂 愛されていないというのはエッチに限らず、チューとか、連絡とか全般的に受け身なところに不安を感じてました。でもまあ元々の性格を考えると彼なりに合わせてくれたり頑張ってるところもあると思うので、あまり自分の感覚だけで考えないよう私も頑張りたいと思います。

No.2 20/06/13 15:21
恋愛マスターさん2 

たまにいますよね、そういう方!
あなたのことを愛していないとかどうでもいいっていうことではないと思います!
彼氏さんも自分が浮気したいからそういうことを言っているのではないんだろうと思いますし😊

• << 11 レスありがとうございます。 たまにいるんですか!!出会ったことのないタイプの人なので、彼には驚きでした😷笑 確かに彼は浮気したいとかそういうことは全くない感じの人なので、私も深く考えないでおきます。

No.3 20/06/13 15:23
通りすがりさん3 

浮気されても気にしない人っているのかもしれないですね。
その代わり、自分がしても何も言わないでねって感じとか。

• << 12 レスありがとうございます。 彼は私の浮気は気にしないけど俺は絶対しないよ〜とか言ってて、女友達と遊ぶことも連絡取ることも全くないので今のところ安心してますが、 元々干渉しないしされたくない人なので他人の浮気に関してもそうなったのかもしれないですね(笑)

No.4 20/06/13 17:36
恋愛好きさん4 

実際されたらさすがに何かは思うんじゃない?しないと思ってるから、余裕があるのを見せてるとか。。主さん、浮気する気なさそうだし👀😵👧

• << 13 レスありがとうございます。 おっしゃるとおり、「実際されないと思ってるからされた時の想像がつかない」とか言ってました。私が彼にベタ惚れなのを感じて余裕かましてるのかもしれないです(笑)まあそれはそれでいい事(?)なので、実際されたら悲しむのかどうかは分かりませんが、あまり深く考えず付き合っていきたいと思います。

No.5 20/06/13 18:14
匿名さん5 ( ♀ )

彼は本当に人を愛したことが無いのかも?…

• << 14 レスありがとうございます。 本当に人を愛するっていう感覚がなんなのか、多分彼は分からないと思いますが、確かに本気で好き!!て感じはあまりないです(笑)残念ですが、、😱笑

No.6 20/06/13 18:42
OLさん6 

人に興味がないからね、私も彼氏の心境わかる。

嫌じゃない=どうでもいい。

彼氏の浮気は肉体関係まで有かどうかわからないけど(食事までならOKの人もいるし)、そちらの人間関係は自分で考えてです。

浮気でもダメージが強いのは、私の存在を隠しての浮気ですね。彼女がいるよと一言伝えて浮気しろと言ってる。それは認めるけど、言わない浮気はアウトなので別れます。
人に言わせたら理解不能と言われるけど、彼氏の戻ってくる場所であればいいと同じかな。

他人の人間関係に煩く言いたくないのですよ、そして私の人間関係も言われたくない。だからといって浮気をするわけじゃないけど。

彼を私も適当に扱っているわけじゃないけど、大切だなと思う人に対してはそれなりの姿勢を持つでしょう。
それが感じられたら十分なんだけど、多分その感覚が淡泊過ぎて上手く伝わらなかったけど、今では理解してくれてる。
浮気が気にならない、浮気しても何とも感じないというのは他人に興味ない分、信頼した人だからこそ言える言葉。

• << 15 レスありがとうございます。 彼女の存在を明かしての浮気ならOK、と考える方もいるんですね。 他人に興味ない分、信頼した人だからこそ言える言葉、ほんとに彼がそう思って言ってくれてたら嬉しいな〜ってなりました! いろんな考え方、付き合い方があるし、私の感覚だけであれこれ迷わないようにしたいと思います。

No.7 20/06/14 00:08
通りすがりさん7 

浮気しないって思っているから言えるのでは?本当に浮気したらその彼、時々ネチネチ言いそう。

• << 16 レスありがとうございます。 確かに彼は、浮気されない絶対的な自信を持っているようです😂 彼はたまに後からぶつぶつ1人で拗ねてるとかありますが、そんな感じで、浮気していいよ〜って言ったのにネチネチ言ってきたら嫌ですね、、(そもそも浮気しないですが笑)

No.8 20/06/14 02:48
恋愛好きさん8 

そんな人でも結局浮気したら怒ると思いますよ😉💕
私の主人もそんなこと言ってました😂

• << 17 レスありがとうございます。 ご主人さんもそんなことおっしゃってたんですね。 私の彼の場合、浮気されない自信もあるんだと思いますが、結局怒ってきたらなんやねんってなりますね😂

No.9 20/06/14 05:10
恋愛好きさん9 

まあ、浮気程度じゃ動じないです。

• << 18 レスありがとうございます。 浮気程度じゃ動じないのすごいです!!逆に、何されたら動じるのか気になります、、(笑) 私の彼の場合、私が野菜嫌いで食べなかったら珍しく色々言ってきました。ほんとに人の感覚は様々ですね🙄

No.10 20/06/14 14:26
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 彼氏の受け身体質もあるけど 彼に嫉妬して欲しいってことね。 浮気されても戻ってきてくれると信じているのと自信があるんだと思う。 不… レスありがとうございます。

おっしゃるとおり、少しくらい嫉妬というか心配してほしいな〜といつも思うのですが、その分好きなように遊びにいけてラクだなあと思う時もあります。
あと、浮気されない自信もあるようです(笑)だから、お試し行為をしても「ふーん、勝手にすれば」て感じだと思います😂
愛されていないというのはエッチに限らず、チューとか、連絡とか全般的に受け身なところに不安を感じてました。でもまあ元々の性格を考えると彼なりに合わせてくれたり頑張ってるところもあると思うので、あまり自分の感覚だけで考えないよう私も頑張りたいと思います。

No.11 20/06/14 14:28

>> 2 たまにいますよね、そういう方! あなたのことを愛していないとかどうでもいいっていうことではないと思います! 彼氏さんも自分が浮気したいか… レスありがとうございます。

たまにいるんですか!!出会ったことのないタイプの人なので、彼には驚きでした😷笑
確かに彼は浮気したいとかそういうことは全くない感じの人なので、私も深く考えないでおきます。

No.12 20/06/14 14:30

>> 3 浮気されても気にしない人っているのかもしれないですね。 その代わり、自分がしても何も言わないでねって感じとか。 レスありがとうございます。

彼は私の浮気は気にしないけど俺は絶対しないよ〜とか言ってて、女友達と遊ぶことも連絡取ることも全くないので今のところ安心してますが、
元々干渉しないしされたくない人なので他人の浮気に関してもそうなったのかもしれないですね(笑)

No.13 20/06/14 14:33

>> 4 実際されたらさすがに何かは思うんじゃない?しないと思ってるから、余裕があるのを見せてるとか。。主さん、浮気する気なさそうだし👀😵👧 レスありがとうございます。

おっしゃるとおり、「実際されないと思ってるからされた時の想像がつかない」とか言ってました。私が彼にベタ惚れなのを感じて余裕かましてるのかもしれないです(笑)まあそれはそれでいい事(?)なので、実際されたら悲しむのかどうかは分かりませんが、あまり深く考えず付き合っていきたいと思います。

No.14 20/06/14 14:40

>> 5 彼は本当に人を愛したことが無いのかも?… レスありがとうございます。

本当に人を愛するっていう感覚がなんなのか、多分彼は分からないと思いますが、確かに本気で好き!!て感じはあまりないです(笑)残念ですが、、😱笑

No.15 20/06/14 14:45

>> 6 人に興味がないからね、私も彼氏の心境わかる。 嫌じゃない=どうでもいい。 彼氏の浮気は肉体関係まで有かどうかわからないけど(食事… レスありがとうございます。

彼女の存在を明かしての浮気ならOK、と考える方もいるんですね。
他人に興味ない分、信頼した人だからこそ言える言葉、ほんとに彼がそう思って言ってくれてたら嬉しいな〜ってなりました!
いろんな考え方、付き合い方があるし、私の感覚だけであれこれ迷わないようにしたいと思います。

No.16 20/06/14 14:47

>> 7 浮気しないって思っているから言えるのでは?本当に浮気したらその彼、時々ネチネチ言いそう。 レスありがとうございます。

確かに彼は、浮気されない絶対的な自信を持っているようです😂
彼はたまに後からぶつぶつ1人で拗ねてるとかありますが、そんな感じで、浮気していいよ〜って言ったのにネチネチ言ってきたら嫌ですね、、(そもそも浮気しないですが笑)

No.17 20/06/14 14:49

>> 8 そんな人でも結局浮気したら怒ると思いますよ😉💕 私の主人もそんなこと言ってました😂 レスありがとうございます。

ご主人さんもそんなことおっしゃってたんですね。
私の彼の場合、浮気されない自信もあるんだと思いますが、結局怒ってきたらなんやねんってなりますね😂

No.18 20/06/14 14:50

>> 9 まあ、浮気程度じゃ動じないです。 レスありがとうございます。

浮気程度じゃ動じないのすごいです!!逆に、何されたら動じるのか気になります、、(笑)
私の彼の場合、私が野菜嫌いで食べなかったら珍しく色々言ってきました。ほんとに人の感覚は様々ですね🙄

No.19 20/06/15 00:25
社会人さん19 ( ♂ )

愛の形って人それぞれですからねぇ
この内容だけ読んだら恋人というより同居人かなと思いました

No.20 20/06/15 17:17
通りすがりさん20 ( 30代 ♀ )

愛情というよりは情なのかな…と読んでて思いました。
昔同棲していた元カレがそんな感じでした。
似たようなこと言ってましたよ。
別れた今、愛ではなく情だったのかなぁ〜と考えましたね。まぁ別れたのでどっちでもいいんですけど、当時は何故か結構なショックを受けました…笑

No.21 20/06/16 00:00
匿名さん21 

こいつは浮気しないって安心しきってるから言えるんですよ。
私の元カレもよく言ってました。

「男の束縛ってみっともないし、女々しいやつのする事だよ(笑)俺は嫉妬もしないし束縛もしない、もし浮気されても俺が浮気される程度の男だったってだけで俺の責任だよ。自由にさせてても俺に魅力があったら女は浮気しないだろ?去りたい女は去ればいい、その程度の女に興味はないから」

って自分語りしてました。
あっ、ちなみに私の元カレは貴方の元カレと違って浮気まではしないけど異性は全員自分に振り向かせたい遊び人でした。

自分が遊んでるから私にも同じように自由にして欲しがってましたが9年間異性とは誰とも連絡とらず一途に彼だけでした。

そんな彼も私が本気の浮気をして別れを告げた時、大暴れして大泣きして土下座して泣きすがって別れても毎日電話とLINEと待ち伏せのオンパレードでした。

大口叩いている人ほど本音は真逆だと思います。

No.22 20/06/16 10:27
通りすがりさん22 ( ♀ )

私がそういうタイプです。
え、私の事?って思いました。
彼氏にも伝えてありますが、理解はしてもらえないようでした。

私の場合ですが、前に付き合ってた彼氏が浮気を繰り返す人だったんです。
最初は、怒って泣いてたんですが、段々と、あぁ、またか。って感覚になってしまって。
浮気が発覚しても何も言わなくなったんですよ。
浮気してるの気付いてるよっていうアピールだけして普通に接するようになったら逆に焦ったみたいで、あれ?こういう人には怒ったりするより効果的なんじゃない?って思いましたね。

浮気されたいとは思わないけど、浮気するならバレないように上手くやりなよ。って感じです。
愛がないというより、興味がない。
人として好きだし嫌いじゃないから付き合ってるけど、心の底から信用してないのかなぁ。

あくまで私の話です。

No.23 20/06/16 15:39
匿名さん23 

私の友達にもいます〜。あんまり恋愛体質じゃないというか、そこまで恋愛に執着がない感じの子。自分を大切にしてくれてたら浮気してもいいって。浮気される時点で大切にされてないと思うのですが、彼女的には私に優しくしてくれたらいいみたいな感じらしいです。
主さんの彼が同じタイプかは分かりませんが、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧