注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

お金

レス13 HIT数 747 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
22/03/29 14:35(更新日時)

最近仕事が合わず辞めてしまいました。そのことは本当に申し訳ないです。もともと精神が弱く自責の念でいっぱいです。今は次の面接を受けています。ケンカして、旦那には少しギャンブルを減らしてほしいと言いましたが稼いでもないくせに文句言うなと、、
確かにそうだけど、そこまで言われるのかとショックです。結婚前は借金も肩代わりしていたのに、、それはもう、今さらなんですが。。

No.3080337 20/06/13 02:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/13 03:14
結婚の話題好きさん1 ( ♀ )

ギャンブルは依存性高いですからやめろって言ってもやめれないですよ。
なので旦那さんに謝罪を求めたり、ギャンブルをやめささすのは多分無理でしょう。

私の旦那もそうです。
子供生まれたしそろそろやめてもいいんじゃない?
おもちゃとか服買ってあげたい
し、と伝えると
「行く回数減らしてるだろ。」
「自分で稼いだ金も自由に使わせてもらえない俺はかわいそうだ」

とぐちぐち文句を言われます。

ので、諦めてます。

そんな人と知って結婚したのは私。
私に責任がある。
と。

主さんも私のように諦めるか、それが無理なら離婚か…。

主さんの金銭的な不安が解消されますように。

  • << 7 ありがとうございます。離婚も考えましたが遠方に嫁いできたので、なかなか決心がつかない状態です。。

No.2 20/06/13 05:50
通りすがりさん2 

典型的なモラハラですね

そもそも借金の肩代わりをしてもらったのに負い目は無いのだろうか?
こういう事が積み上がって最終的に奥さんに逃げられるってあるあるなんですけど
自分の嫁に限ってそんな事は無いと都合の良いように思い込んでいるのだろうか?


主さんの旦那さんて自ら収入を増やして、その中の一部を遊行費用に充てようとか
そんな気が無いのかな?

No.3 20/06/13 06:27
戦うパンダさん3 ( ♂ )

主さんは結婚して相手の金銭面の素性がわかったパターンですか‥。

  • << 8 コメントありがとうございます。前からわかっていたのですが、そのときは私もそこそこお給料を貰っていたので大丈夫でした。自分も稼いでない負い目があります。

No.4 20/06/13 08:29
匿名さん4 

いつまでたってもパチンカスを旦那にする女性って減らないんだよなぁ。

結婚したらお金も大切だなんてわかりきってることなのに。

盲目にも程があるよ。

男の借金を女が返す。そこまですがってでも結婚したいほどの良い男とは思わないんだけどさ。そもそも良い男なら借金なんて作らないと思うよね。

それで家計が苦しくなると自分だけは守ろうとする男のどこがいいんだろ?

まあお金の貯まらない夫婦なんだろうけど、それでこの先大丈夫なんだろうか?

いつかは結局破綻するんじゃないのかな?
女性は妊娠や出産や子育てで働けなくなるのもわかってるんだから、それなりの蓄えは無いとダメだと思うよ。

主さんも今は切羽詰まってる感は薄いけど、これからもそれで大丈夫なんだろうか?

  • << 9 将来や先のことを言う前に今お金がなくて働いてないんだからそれをどうにかしろと、、お義母さんにもその事を話していました。

No.5 20/06/13 08:52
結婚したいさん5 

稼ごうとしてるからギャンブル減らしてって言ってるだけなのにねー。減らないだろうけど😫

  • << 11 現に仕事合わないとつぎのとこも決めず辞めてきてるのに俺にそんなこと言えるのか?って、、確かにそうですよね。。

No.6 20/06/13 22:55
結婚の話題好きさん6 

旦那さんひどくないですか??
夫婦は協力し合うものなのに😭💔

  • << 10 旦那も仕事はいやだし辞めたいけど働いているのに私は仕事をやめてきた、そのくせ気晴らしに実家に帰ったり友達に会おうとしてる、 そもそも共働きの予定だったんだからわかってたでしょってことでした。早く良いところを見つけてお給料貰ってそう言われないようにしたいです。。

No.7 20/06/14 04:04
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ギャンブルは依存性高いですからやめろって言ってもやめれないですよ。 なので旦那さんに謝罪を求めたり、ギャンブルをやめささすのは多分無理でし… ありがとうございます。離婚も考えましたが遠方に嫁いできたので、なかなか決心がつかない状態です。。

No.8 20/06/14 04:05
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 主さんは結婚して相手の金銭面の素性がわかったパターンですか‥。 コメントありがとうございます。前からわかっていたのですが、そのときは私もそこそこお給料を貰っていたので大丈夫でした。自分も稼いでない負い目があります。

No.9 20/06/14 04:06
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 いつまでたってもパチンカスを旦那にする女性って減らないんだよなぁ。 結婚したらお金も大切だなんてわかりきってることなのに。 盲目… 将来や先のことを言う前に今お金がなくて働いてないんだからそれをどうにかしろと、、お義母さんにもその事を話していました。

  • << 12 あらら笑 義母出てきちゃったんだ。しかもそのこと話すんだ。夫婦の事なのに。 アイテムがプラスされて パチンカス+マザコンだあ ヤバいよ。 将来や先の事を考えるから、結婚前に当面の資金は用意すべきだよね。それしないで結婚したんだ。 なんか切ないね。お金の無い夫婦ってのも。それこそ金の切れ目が〜ってなりそう。

No.10 20/06/14 04:08
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 旦那さんひどくないですか?? 夫婦は協力し合うものなのに😭💔 旦那も仕事はいやだし辞めたいけど働いているのに私は仕事をやめてきた、そのくせ気晴らしに実家に帰ったり友達に会おうとしてる、
そもそも共働きの予定だったんだからわかってたでしょってことでした。早く良いところを見つけてお給料貰ってそう言われないようにしたいです。。

No.11 20/06/14 04:13
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 稼ごうとしてるからギャンブル減らしてって言ってるだけなのにねー。減らないだろうけど😫 現に仕事合わないとつぎのとこも決めず辞めてきてるのに俺にそんなこと言えるのか?って、、確かにそうですよね。。

No.12 20/06/14 05:26
匿名さん4 

>> 9 将来や先のことを言う前に今お金がなくて働いてないんだからそれをどうにかしろと、、お義母さんにもその事を話していました。 あらら笑

義母出てきちゃったんだ。しかもそのこと話すんだ。夫婦の事なのに。

アイテムがプラスされて

パチンカス+マザコンだあ

ヤバいよ。

将来や先の事を考えるから、結婚前に当面の資金は用意すべきだよね。それしないで結婚したんだ。

なんか切ないね。お金の無い夫婦ってのも。それこそ金の切れ目が〜ってなりそう。



No.13 20/06/14 13:50
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 ありがとうございます。何かある度お義母さんには電話したりきてもらってます。お義母さんは中立ではないと思うし、私は忍耐の無い精神が弱い子と思われてます。会うのも気まずいです。。
資金をためて無くて仕事も決めずに引っ越してきたのは自分も考えなしだったと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧