注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
突然連絡がつかなくなった彼
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

愛情表現ってされたいもの?

レス20 HIT数 1220 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
20/06/15 17:40(更新日時)

女性はよく「毎日好きだよって言われたい」とか「いつも可愛いって言って欲しい」とかって聞きますけど、そんなに頻繁に言われたいことですか?

私は、好きとか可愛いとか、そういう誉め言葉的なのを頻繁に言われると『何かやましいことでもあるの?』『毎日言われると嘘っぽいんだけど』『私みたいな女を好きなわけがないし、私が可愛いわけがない』と思ってしまいます。
(昔彼氏がいた時に実際に体験したことです)

愛情表現されればされるほど相手への不信感が増すのですが、おかしいのでしょうか?

No.3080062 20/06/12 19:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/12 19:20
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

昔の彼は昔の彼の事です。

要するに、自己肯定観が低いだけですし、
相手を信頼していない。

それだけの事だと思います。

  • << 10 自己肯定感も低いし、相手のことも信頼していないですね… 彼氏のことが全く信じられませんでした。

No.2 20/06/12 19:22
匿名さん2 ( ♀ )

されたいです。
寧ろ可愛いって言ってもらいたいが為に、日々いろいろ努力してるのでちゃんと言ってくれると素直に嬉しいです。

自分に自信が無いから言われると不信感を持ってしまのではないでしょうか?
彼にとっては本当に大好きで可愛いと思うから言ってるんだと思いますよ。
おかしくはないですが、少し損をしてるかなぁとは思います。
素直に受け止めて喜んだ方が、気持ちもハッピーになるし彼とも円満で得だと思いますよ。

  • << 11 そういうものなんですね… その通りです。 自分に自信はないし、自己肯定感も低いから、言われれば言われるほど「嘘つくな」「嘘を言うなんてこの人は何かやましいことがあるんだ」と疑ってしまいます。 昔の話でもう別れた人ですが、元彼は私の事なんて好きでもなんでもありませんでした。

No.3 20/06/12 19:25
匿名さん3 

毎日とは言わないけれど、定期的に言われたるとやっぱり嬉しいし、もっと頑張ろうと思います。
言われなくなったら、どうでもいい関係になっていくのは間違いないですね。お互い空気のような関係が理想とかよく言いますが、それって本当に理想ですか?
私はそんな夫婦になりたくはないです。

  • << 12 そうなんですね。

No.4 20/06/12 20:05
匿名さん4 

私はどちらかと言えば主さんタイプですかね?別に毎日とか定期的に言われたいと思わないです。

どうせ言ってくれるなら誕生日とか女性ならバレンタインの日とかに(男性からならホワイトデーの日とかに)"愛してる""大好き"と言われたいかも?

ありがとうとかごめんねとかは普段からどんどん言って欲しいですが、自分的に愛してるとか大好きは特別な?言葉なのでホイホイ言われると、重みが無いというか、有り難みがないと言うか、嘘とまでは思いませんがなんか違うな〜と思うタイプ?です。

  • << 13 確かに、特別な日に言われた方が嬉しいかもしれませんね。 ありがとうやごめんねは普段から言って欲しいですよね。

No.5 20/06/12 20:44
匿名さん5 

私は1週間に1回で十分です。

  • << 14 一週間に一回でも私は多いと感じます…

No.6 20/06/12 20:58
匿名さん6 ( ♀ )

されたいなー。。彼氏だから言われたことを信じたい笑

  • << 15 彼氏に言われたことを素直に信じられる6さんが羨ましいです。

No.7 20/06/12 21:12
匿名さん7 

たまにでいいかな。
ナルシストなのかな?💦
家族に褒められるとめちゃくちゃ嬉しかったなぁ、、💕
彼氏とか旦那とかあまり褒められた事がないけど、大丈夫🙆‍♀️

  • << 16 そうですよね。

No.8 20/06/12 21:48
匿名さん8 ( 30代 )

「好き」とか「ありがとう、ごめんなさい」って素直に言えないタイプの方ですか?
言えちゃう人への嫉妬の裏返しかなにかですかね?
感じた事を素直に伝えただけなのに、素直に受け取ってもらえないのは悲しいことです。

あと、ドラマとか好きですか?
フィクションに影響されすぎかなと思いました。

  • << 17 好きは言えませんが、ありがとうごめんなさいは素直に言えますよ。 言える人への嫉妬などではなく、素直に、「そんなに頻繁に言われたいって…何度も言われたら逆に怪しくない?」と思っただけです。 それに好きとか可愛いなんていくらでも嘘で言えますからね。

No.9 20/06/12 23:05
恋愛好きさん9 

私は言われたいですね✨
見た目を綺麗にしようとか、相手に優しくしようと思えます😌💓

  • << 18 そうなんですね。 好きや可愛いが例え嘘でもそんな風に思えますか?

No.10 20/06/15 10:29
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 昔の彼は昔の彼の事です。 要するに、自己肯定観が低いだけですし、 相手を信頼していない。 それだけの事だと思います。 自己肯定感も低いし、相手のことも信頼していないですね…
彼氏のことが全く信じられませんでした。

  • << 20 >自己肯定感も低いし、相手のことも信頼していないですね… 要するに、そもそも否定的で 信頼していない相手に言われているので、 素直に受け取れるわけもないですね。 >彼氏のことが全く信じられませんでした。 そんな状況ですが、それだけでなく、別に信じられない根拠があるなら、 信じられなくても当然だと思います。 でも、主さんは、全く恋愛等に無関係な ぬいぐるみや、犬や、猫にも、「可愛い」と言いませんか? アイドルや、女優さん等を見ていて、 可愛い、カッコいい、綺麗、素敵。等言いませんか? 可愛いと思えば口から自然と出るものです。 そして、小さな頃に、ご近所さんや、祖父母に、可愛いと言われて、疑ったりはしなかったと思います。 自己肯定に疑問もなく、祖父母やご近所さんの言動を疑う理由も必要もなかったからです。

No.11 20/06/15 10:30
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 されたいです。 寧ろ可愛いって言ってもらいたいが為に、日々いろいろ努力してるのでちゃんと言ってくれると素直に嬉しいです。 自分に自信… そういうものなんですね…

その通りです。
自分に自信はないし、自己肯定感も低いから、言われれば言われるほど「嘘つくな」「嘘を言うなんてこの人は何かやましいことがあるんだ」と疑ってしまいます。
昔の話でもう別れた人ですが、元彼は私の事なんて好きでもなんでもありませんでした。

No.12 20/06/15 10:31
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 毎日とは言わないけれど、定期的に言われたるとやっぱり嬉しいし、もっと頑張ろうと思います。 言われなくなったら、どうでもいい関係になっていく… そうなんですね。

No.13 20/06/15 10:32
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 私はどちらかと言えば主さんタイプですかね?別に毎日とか定期的に言われたいと思わないです。 どうせ言ってくれるなら誕生日とか女性ならバレ… 確かに、特別な日に言われた方が嬉しいかもしれませんね。

ありがとうやごめんねは普段から言って欲しいですよね。

No.14 20/06/15 10:32
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 私は1週間に1回で十分です。 一週間に一回でも私は多いと感じます…

No.15 20/06/15 10:33
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 されたいなー。。彼氏だから言われたことを信じたい笑 彼氏に言われたことを素直に信じられる6さんが羨ましいです。

No.16 20/06/15 10:33
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 たまにでいいかな。 ナルシストなのかな?💦 家族に褒められるとめちゃくちゃ嬉しかったなぁ、、💕 彼氏とか旦那とかあまり褒められた事がな… そうですよね。

No.17 20/06/15 10:34
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 「好き」とか「ありがとう、ごめんなさい」って素直に言えないタイプの方ですか? 言えちゃう人への嫉妬の裏返しかなにかですかね? 感じた事を… 好きは言えませんが、ありがとうごめんなさいは素直に言えますよ。
言える人への嫉妬などではなく、素直に、「そんなに頻繁に言われたいって…何度も言われたら逆に怪しくない?」と思っただけです。
それに好きとか可愛いなんていくらでも嘘で言えますからね。

No.18 20/06/15 10:35
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 私は言われたいですね✨ 見た目を綺麗にしようとか、相手に優しくしようと思えます😌💓 そうなんですね。
好きや可愛いが例え嘘でもそんな風に思えますか?

No.19 20/06/15 12:00
ぽんた ( M2cRv )

人それぞれですしおかしいとは思いません。
私はたまたま愛情表現されたい派です。
私自身が元カレの時全く愛情表現してませんでした。
心の中では大好きだったし周りの友達にはのろけてましたが肝心な本人には言葉では全く伝えてなかったんです。
それで不安にさせたことがあるので言葉にしないと伝わらないんだなと学び、今は思ったこと(ポジティブなこと)は全部伝えるようにしてます。
好きもそうですが、かっこいいとかその服似合うとかそういうこともです。
言われて嫌な気がする人はいないと思います。
ただ心からの言葉じゃないとその辺はニュアンスで伝わるので「その場しのぎで言ってるな」とかなると思います。

No.20 20/06/15 17:40
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 10 自己肯定感も低いし、相手のことも信頼していないですね… 彼氏のことが全く信じられませんでした。 >自己肯定感も低いし、相手のことも信頼していないですね…

要するに、そもそも否定的で
信頼していない相手に言われているので、
素直に受け取れるわけもないですね。

>彼氏のことが全く信じられませんでした。

そんな状況ですが、それだけでなく、別に信じられない根拠があるなら、
信じられなくても当然だと思います。


でも、主さんは、全く恋愛等に無関係な
ぬいぐるみや、犬や、猫にも、「可愛い」と言いませんか?

アイドルや、女優さん等を見ていて、
可愛い、カッコいい、綺麗、素敵。等言いませんか?

可愛いと思えば口から自然と出るものです。

そして、小さな頃に、ご近所さんや、祖父母に、可愛いと言われて、疑ったりはしなかったと思います。
自己肯定に疑問もなく、祖父母やご近所さんの言動を疑う理由も必要もなかったからです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧