注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感

気持ちを隠せるものですか?

レス27 HIT数 1253 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 30代 ♀ )
20/06/14 22:55(更新日時)

叶わない恋をしてしまった場合、気持ちを隠すことはできますか?
そして相手に気持ちを伝えずに諦めることはできますか?
気持ちも伝えなければ関係は発展しないので不倫にならなくてすみますよね。
これができる人は誠実ですよね。

タグ

No.3079761 20/06/12 08:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/12 09:03
匿名さん1 

私個人としてはどちらもYESです。

例えば既婚者だったり、彼氏、彼女持ちと言う事ですよね。好きになる事は自由だと思いますが、相手の今ある幸せを壊してまで先に進みたいとは微塵も思わないです。
仕事の上で会話できたり、お友達関係として仲良く出来ていればそれで充分です。踏み込もうとは思いませんね。
相手が離婚や別れた後ならアピールするかもですが。(勿論自分がフリーの場合です。既婚、彼氏、彼女持ちならあり得ません)

  • << 3 ですよね。 踏み込まないですよね。 でももし相手にも好意があるとわかった場合も気づかぬふりして接することはできますか? 言わずとも、態度に出たりしてしまう気がして。

No.2 20/06/12 09:05
恋バナしたいさん2 

そうだいな。

No.3 20/06/12 09:23
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私個人としてはどちらもYESです。 例えば既婚者だったり、彼氏、彼女持ちと言う事ですよね。好きになる事は自由だと思いますが、相手の今あ… ですよね。
踏み込まないですよね。
でももし相手にも好意があるとわかった場合も気づかぬふりして接することはできますか?
言わずとも、態度に出たりしてしまう気がして。

No.4 20/06/12 09:32
通りすがりさん4 

たとえ道ならぬ恋をして、その想いを隠しきれず口に出したとしても
相手がバッサリお断りをすれば、関係は発展しないと思いますよ。

No.6 20/06/12 09:34
恋愛勉強中さん6 

隠すことも諦めることもできますよ!
叶わない恋に突っ込んでいく力が私にはありません。

No.8 20/06/12 10:59
恋愛博士さん8 

出来ます。
理性です。妄想だけに留めるのです。
あとは、今ある幸せを感じる力をつけることです。

No.9 20/06/12 11:03
恋愛好きさん9 

不倫ならなにも伝えないですね!もし付き合えても最後は自分に不幸が待ってますから、必ず😵
でも、結婚してない相手ならガンガンいきます❗😍(笑)まだ、セーフです。😂😂

No.10 20/06/12 11:49
匿名さん10 

相手に好意があったとしても、それは愛ではなくて下心ですよ。
渡部さんのような扱いをされるだけです。

No.11 20/06/12 12:43
通りすがりさん11 

>叶わない恋をしてしまった場合、気持ちを隠すことはできますか?

隠さないとだめですよね。

>そして相手に気持ちを伝えずに諦めることはできますか?

しなければなりませんよね。

>気持ちも伝えなければ関係は発展しないので不倫にならなくてすみますよね。
>これができる人は誠実ですよね。

誠実かどうかもありますが、人としてしっかりしているかどうかにもかかわるでしょうね。
人としてしっかりしている人は、隠すしひっそり諦めるでしょう。
性欲に負けるサルにはなりたくないと思うでしょうから。

No.12 20/06/12 14:53
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♀ )

気持ちが気づかれないように努めます。どうしても会わないといけない相手なので、苦しいですけど。
遊ばれるなんて嫌だし、そういう人だとも思いたくないので。
皆さんありがとうございました。

No.13 20/06/12 17:57
恋愛好きさん13 

気持ちを伝えず、相手にもそっけなくしていたら何も悟られないと思いますよ❗

No.14 20/06/12 18:09
匿名さん14 ( ♀ )

はい。誠実ですね。
私は既婚者には初めから気持ちに線引きします。

No.15 20/06/12 20:56
匿名さん15 

結婚してる時点で、恋愛対象としてみれない。

No.16 20/06/13 00:12
匿名さん16 ( ♂ )

叶わない恋の相手が既婚者なら
潔く割り切るしかありません。
その人には紙切れ一枚とは言え
法に守られた相手がいるのですから。

法に反して
そのまま突き進んだとして
貴方に待ち受ける未来は
不幸でしかありません。
他人(相手の妻子など)を不幸に陥れて
自分だけ幸せになれるなんて
そんな都合の良い未来は
漫画や小説、ドラマの世界だけです。

誰かのものになった
彼氏や彼女、
夫や妻は魅力的に見えるのは
仕方のないことだと思います。
独身の自分にないものを
兼ね備えているのですから。
どうやら人間という生き物は
『他人のもの』を
羨ましく思うもののようです。

身なりがきちんとしていて
気遣いもできる。
優しい笑顔を向けてくれる。
それはガツガツせずとも
特定の相手がいるからこそ
生まれる余裕です。

結婚しても
恋愛したい人が一定数います。
結婚すれば家族になる為、
恋愛とはまた違った関係になります。
だから外に恋愛という刺激を
求めるそうです。

貴方が仮に
妻子持ちの男性を略奪したとしても
その男性は
また別の女性に目移りしますよ。
刺激が欲しいから。

それなら自分のことだけを
大切に見てくれる
男性を探した方が
幸せな未来が待っているとは
思いませんか?

諦めるのではなく
その男性以上の
素敵な彼を見つけ出すことを
目標にする方が
貴方の未来の幸せに
繋がると思いますよ。

No.17 20/06/13 03:55
匿名さん17 ( ♀ )

例え好きになったとしてもそれだけで、無いですね。
その先どうなるか解ってるので。
そもそも不倫出来る様な人に興味無いし好きじゃ無いので。
誠実で妻を大事にする人間性の素敵な人が好きなので。
想いを伝えられでもした時点で幻滅ですし。
求めるものは、不倫なんかでは手に入れられないので。

No.18 20/06/13 16:44
恋愛好きさん18 ( 10代 ♀ )

つらいと思いますし痛いほど気持ちは想像できますが、人生と思って割り切るしかないですね
ファイト

No.19 20/06/13 22:06
社会人さん19 ( ♀ )

タイミングだよね。


既婚者であっても離婚する寸前の人なら、気持ち伝えて離婚をまつかな。もちろん交際は離婚のあとからスタートで。

叶わぬ恋っていうのは、叶わないから叶わない。

自分のせいで誰かが不幸になったり誰かの人生をかえてしまうのは恐ろしくてできない性格なので。

No.20 20/06/14 07:25
主婦さん20 

気持ちを無理に隠す必要はないんじゃないですか?

自分は既婚者に何となく恋をしてしまったとき、その相手だけにニコニコするとばれてしまうので、相手の友達にも同じようにニコニコしてましたよ。
自分はそれだけで満足でした。
告白したり行動に移すのはダメでしょう。沢山の人を傷つける行為ですから。

No.21 20/06/14 12:35
通りすがりさん21 ( 20代 ♀ )

とても共感できます。
でも、あまりおすすめをしません。
私も同じ気持ちになったことがあります。

はじめは、叶わない恋だとしても【彼も自分のことが好きという気持ちさえ分かれば良い】と思っていました。
でも、叶わない関係だからこそ普段以上にお互い好きという気持ちにブレーキをかけて現在はすごされていますよね。
そのブレーキを超えてしまうと、【本当に気が合う】存在ということに気づいてしまい、今度は【ちゃんと付き合いたい。お互いに好きなのに。でも、叶わない。早く出会えてさえいればよかったのに。】と、
抜け出したくても抜け出せなくなります。

一時的には満たされても、それ以上に満たされない気持ちが必ずやってくるので、
主さんにはまだブレーキのかかる状態で他の男性に目を向けて頑張ってほしいと私は思いました。

  • << 25 そうですね、ブレーキ効かなくなりますよね。 向こうにとって私はただのお気に入り程度なんだと思います。 直接アプローチをかけられてる訳ではありませんし、ただ、好意を感じる程度で好きになったのは私です。 私が行動しなければどうこうなることなんてありえない関係と立場なので。 今は気持ちはバレてないと思うので今後もバレないようにします。 いずれは会わなくなる日までこのままでいようと思っています。

No.22 20/06/14 14:14
恋愛好きさん22 

えー
できる人のが多いと思うので誠実な人の方が多いと考えます。

一定数諦める事をしない女々しい人がいるだけの事だと思ってますけどね。

No.23 20/06/14 14:23
恋愛好きさん23 ( ♀ )

好きな人がいて、向こうも意識してくれてる、多分。
でも不倫経験者の私は、これ以上踏み込みません。
自分が辛くなるだけだし、良いこと一つも無いよ。
不倫辞めるのって本当に辛かった。
だからもう始めない。
たまにすれ違ったり目があったりして、中学生みたいなドキドキを楽しんでます。

  • << 26 そうですね、良くて意識してくれてる程度だと思います。 私が勘違いして好きになっただけだと思います。 不倫なんてするつもりも、今の関係を壊すような行動をするつもりはありません。 傷つくのは目に見えてますし。 ただ、気持ちがばれないようにします。

No.24 20/06/14 18:22
恋愛好きさん24 

はじめまして。
私はまさしくこんな気持ちが2年以上つづいてます。

辛いです。苦しいです。
でも、絶対に知られてはいけない
既婚者同士の片想いです。

言葉にしたらどんなに楽かと何度も思いますが、それは、自分がスッキリさせたいだけ。
多分、彼に迷惑をかけてしまうことが
いちばん辛いと思うからです。

このままずっとこの辛い気持ちのまま
何年も過ごす覚悟です。
彼に会える、ちょっとでも話しができることを励みに(泣)

  • << 27 2年は長いですね。 知られてはいけないと思うと辛いですよね。 彼に迷惑がかからないと思うほど好きって本当に大切な方なんですね。 嫌いになれたら楽なのにって思いませんか?

No.25 20/06/14 22:20
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♀ )

>> 21 とても共感できます。 でも、あまりおすすめをしません。 私も同じ気持ちになったことがあります。 はじめは、叶わない恋だとしても【彼… そうですね、ブレーキ効かなくなりますよね。
向こうにとって私はただのお気に入り程度なんだと思います。
直接アプローチをかけられてる訳ではありませんし、ただ、好意を感じる程度で好きになったのは私です。
私が行動しなければどうこうなることなんてありえない関係と立場なので。
今は気持ちはバレてないと思うので今後もバレないようにします。
いずれは会わなくなる日までこのままでいようと思っています。


No.26 20/06/14 22:24
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♀ )

>> 23 好きな人がいて、向こうも意識してくれてる、多分。 でも不倫経験者の私は、これ以上踏み込みません。 自分が辛くなるだけだし、良いこと一つも… そうですね、良くて意識してくれてる程度だと思います。
私が勘違いして好きになっただけだと思います。
不倫なんてするつもりも、今の関係を壊すような行動をするつもりはありません。
傷つくのは目に見えてますし。
ただ、気持ちがばれないようにします。

No.27 20/06/14 22:55
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♀ )

>> 24 はじめまして。 私はまさしくこんな気持ちが2年以上つづいてます。 辛いです。苦しいです。 でも、絶対に知られてはいけない 既婚者… 2年は長いですね。
知られてはいけないと思うと辛いですよね。
彼に迷惑がかからないと思うほど好きって本当に大切な方なんですね。
嫌いになれたら楽なのにって思いませんか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧