注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

疲れ果ててます

レス3 HIT数 360 あ+ あ-

相談したいさん( 20代 ♀ )
20/07/01 09:44(更新日時)

最近疲れ果ててます。

いつもなら遊びに出掛けたり、温泉などでリフレッシュしますが、今年はできないし、ずっと外出我慢してるのに、感染者は最近増えてきて家族への配慮とか精神的にも疲れてます。

季節外れの暑さでバテちゃってるのに、ストレスで過食がとまらない。
過食してるから睡眠の質は悪いし、ずっと気持ち悪いし、体重も増えてしまうし、過食をやめられない自分への怒りなどのストレスがさらにかかる。

そもそも肉体労働の仕事だから、身体にキテる。背中と肩に疲れが溜まってるのを常に感じる。

ストレスも肉体的疲れもどうにかしたいです。もう身体が辛くて辛くて何かアドバイス下さい

No.3079741 20/06/12 07:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/12 09:23
通りすがりさん1 

自分も数ヶ月間自粛生活していたけど,いい加減肩や背中の凝りが限界にきて,先日整体に行きました。

今,整体屋も色々対策してるから,主さんも無理せずリンパマッサージとか行っても良いと思いますよ。

No.2 20/06/12 11:26
おしゃべり好きさん2 

わたしも妊娠中で、ずーーーっと半年以上も家で自粛してます。つわりも含めて😭
でもなぜか今を受け入れてると、マシになりました。自粛明けの色んな楽しいことを想像したり計画たてたりしてますよ🎵
たまには紙にしたいことを書きます。買いたいものとか、したいこと!
楽しいですよ!
暑いからエアコンつけて快適に過ごしましょうね❇️

No.3 20/07/01 09:44
匿名さん3 ( ♀ )

こういうお悩み、最近よく見かけますが、、

私は同居世帯なんで、コロナ抜きでも、もともと自由に遊べない、家で息抜きと思っても家族に振り回されて疲れも増えるほうが多い生活です。
諸事情で仕事もなかなか探せないから、お金もじっくり考えてからしか使えません。働いていたら、気持ち的に自分で使う分のためらいも少ないですけど。

上を見ても下を見ても仕方ないです。
今、同じように我慢している人達ばかりですから、ある意味連帯感がありますよね。

私は、精神的に疲れたら、風景とか花とか小物とか、きれいな画像を見ます。
アクセサリーとか、パワーがあるそうなので、手作りでも見るだけでスッキリしたりします。
ドロドロした感情が洗い流されますよ。
🌹🌹

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する