注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

このままでいいのかと毎日思う

レス11 HIT数 922 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
20/06/12 23:18(更新日時)

私20代旦那30代結婚もうすぐ2年です。
離婚視野に悩んでます。

・自分の興味のない話はスルー。無言もしくは疑問形にもふーんで返す←聞いてない。注意をしても直す気なし。だって興味ないもん。

・私は煙草吸う人とは付き合いません→じゃあやめるから付き合って!という始まりだったはずなのにまだ吸っている上に、渋々許している電子タバコ以外に隠れて煙煙草を吸っており鞄から出てきたのに自分のではないと言い張る。やめたのはもう何ヶ月も前なのに、捨て忘れだというので箱の製造年月日を調べたら先月のもの。裏切られた事もそうだが、嘘をつかれることがショックなので正直に話してほしい私に原因があるなら聞くと言っても俺のじゃないのにどうしろと?とむしろ逆切れてくる。この先なんでも都合悪い事はそうやってシラ切られ続けるのか?

結婚が決まったころに自分の我儘で退職。早く次を決めてほしいのに結婚して数ヶ月ニート、貯金切り崩す生活。やっと就職したの1年も経たずまた転職。新婚旅行や友達夫婦との付き合いや旅行、休日を合わせたいから都合を聞いても、転職したてなんだからまだ予定がわからない!有休もどんな感じで使えるかわからないし。と上から目線で言われ続け2年。自分のせいなのに。できるだけ気を遣った聞き方をしてもいつも不機嫌になる。

・コロナ交代制勤務で、会社でやれること少ないからと時間給で帰りたい人は帰っていいよーと言われた日は必ず帰ってくる。有休使っちゃった☆ってノリで。その有休1日くらい旅行の計画に回してもよくないか。
自宅勤務の日はゲームばっかりなのに朝上司に出勤メールをするのに起きなきゃいけないと毎日仕事に行ってる私に文句をいう。

まだまだありますが文字数が…
アドバイスなど頂けると嬉しいです。ドヤ顔、やってあげてるよ感は出しますが家事はまあまぁ手伝ってくれます。

No.3079278 20/06/11 15:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/11 15:45
烏帽子 ( ♂ n5DGLb )

離婚を視野に入れてるなら離婚した方がいいと思う

俺はずるい男は嫌いだ

旅行のために有給を取って欲しいと思うのは旦那さんへの愛情があるから?

• << 5 アドバイスありがとうございます!! ずるいという言葉…すんごくしっくりきました。ずるい奴なんですね、確かに…!! そうですね、仰るとおり…お互いにですが、愛情がないわけではないんです。少なからずいいところも沢山あります。でも、私に対して興味がないんだな。ほんとにそれって好きなの?と疑問に思うことがあまりにも多いです…。痛いところをつかれて、ハイハイ。とあしらわれるたびに虚しくなります。

No.2 20/06/11 16:08
結婚の話題好きさん2 

離婚していいと思います😅
旦那さんが離婚に応じないと後々面倒なので、離婚の仕方のハウツー本を参考にして準備しとくといいかも💡

• << 6 アドバイスありがとうございます😭 多分、私が離婚したいと言えば俺はしたくないけどお前の意思が固いなら。みたいなスタンスなのでするんだと思います。それがまた腹立ちますが… 離婚するにしても不利にならないよう、そういう本すこし調べてみます!ありがとうございます!

No.3 20/06/11 16:44
匿名 ( mdzQLb )

>転職したてなんだからまだ予定がわからない!有休もどんな感じで使えるかわからないし。と上から目線で言われ続け2年。

これは旦那さんの言うことがご尤も。
遊びより仕事優先は当たり前です。

でも…
それ以外の全てが、結婚には不向きな人だなと思います。
離婚も視野に入れているのなら、もっと生活力のある、言い訳や嘘をつかない人を探した方が賢明ですね。
長年夫婦をしてきていますが、今の段階でそこまでかみ合わないようでは長い結婚生活でもっと酷いことになる気がします。

• << 7 アドバイスありがとうございます! そうですよね💦もちろんお仕事優先はわかります。ただ、散々勝手な転職に振り回されてきた上、それに対してありがたいというのを全く感じず察せよ。みたいな態度に腹が立ちました… とってもありがたいご意見です💦仰る通りで、私も今の時点でこんな状態でこの先一体何年…というところが一番不安で恐ろしいです。やはりはたから見てもそのように感じられるんだなと実感しました。ありがとうございます!!

No.4 20/06/11 16:58
匿名さん4 

そもそもなぜ結婚しちゃったの?

タバコ嫌いだったら吸ってたらわかると思うんだけどなー
カバンから出てきた時点で吸ってるの確定だし、つまらん言い訳しても信用出来ないって言えば終わりだったよね

結婚する頃に無職になるのもあり得ないし

離婚のタイミングはいくらでもあったと思うよ
今すぐにでも別れるべきだと思うけどね

• << 8 アドバイスありがとうございます! 仰る通りです…。 タバコに関しましては、やはり吸っているとわかるので、しばらく吸っていない時期があったのは確かです。結局すぐにはやめれない徐々にやめていきたいということで、当時愛情もあったのでそれを許してしまった私も甘かったです💦途中から電子タバコのみであれば…と、子供ができたらなにがなんでもやめるという約束でしたが、これは…?と思う事が多々あり、鞄を調べたところやはり黒といった感じでした💦 それが発覚したときはお恥ずかしながらまだそれ以外のところで愛情が残っていたのと、片親でずっと育ててくれた母をガッカリさせたくなくて離婚だ!と言えなかったのですが、最近はどんどん相手の愛情に疑問を感じる点が多くなり、その理由の割合が親のためだけになってきている気がして、それはまた違うのかな…と…。 はっきり言っていただけてとても参考になります!ありがとうございました!

No.5 20/06/11 18:09
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 離婚を視野に入れてるなら離婚した方がいいと思う 俺はずるい男は嫌いだ 旅行のために有給を取って欲しいと思うのは旦那さんへの愛情が… アドバイスありがとうございます!!
ずるいという言葉…すんごくしっくりきました。ずるい奴なんですね、確かに…!!

そうですね、仰るとおり…お互いにですが、愛情がないわけではないんです。少なからずいいところも沢山あります。でも、私に対して興味がないんだな。ほんとにそれって好きなの?と疑問に思うことがあまりにも多いです…。痛いところをつかれて、ハイハイ。とあしらわれるたびに虚しくなります。

No.6 20/06/11 18:12

>> 2 離婚していいと思います😅 旦那さんが離婚に応じないと後々面倒なので、離婚の仕方のハウツー本を参考にして準備しとくといいかも💡 アドバイスありがとうございます😭

多分、私が離婚したいと言えば俺はしたくないけどお前の意思が固いなら。みたいなスタンスなのでするんだと思います。それがまた腹立ちますが…
離婚するにしても不利にならないよう、そういう本すこし調べてみます!ありがとうございます!

No.7 20/06/11 18:19

>> 3 >転職したてなんだからまだ予定がわからない!有休もどんな感じで使えるかわからないし。と上から目線で言われ続け2年。 これは旦那さんの言… アドバイスありがとうございます!

そうですよね💦もちろんお仕事優先はわかります。ただ、散々勝手な転職に振り回されてきた上、それに対してありがたいというのを全く感じず察せよ。みたいな態度に腹が立ちました…

とってもありがたいご意見です💦仰る通りで、私も今の時点でこんな状態でこの先一体何年…というところが一番不安で恐ろしいです。やはりはたから見てもそのように感じられるんだなと実感しました。ありがとうございます!!

• << 9 ウチの旦那も昔は転職癖がありました。 3年もたず、その度に初任給になり、初年度はボーナスも無し。 子供がいるのに生活費が足りなくても 無いなら無いなりにやるしかないだろうと 自分は小遣いをしっかり貰いながら言う始末。 転職7回目の時、気持ちよくどうぞと言いました。 離婚届にサインをしたものを渡して。 子供と母子家庭になった方がマシだと言葉を投げつけて。 ようやく反省しましたね。 たまたま反省してくれたら良かったですが。。。 主の旦那さんが言われて反省する人ならいいけど その気配が無いならアウトだと思うのです。 自分の人生。 自身で守ってくださいね。

No.8 20/06/11 18:24

>> 4 そもそもなぜ結婚しちゃったの? タバコ嫌いだったら吸ってたらわかると思うんだけどなー カバンから出てきた時点で吸ってるの確定だし、つ… アドバイスありがとうございます!

仰る通りです…。
タバコに関しましては、やはり吸っているとわかるので、しばらく吸っていない時期があったのは確かです。結局すぐにはやめれない徐々にやめていきたいということで、当時愛情もあったのでそれを許してしまった私も甘かったです💦途中から電子タバコのみであれば…と、子供ができたらなにがなんでもやめるという約束でしたが、これは…?と思う事が多々あり、鞄を調べたところやはり黒といった感じでした💦
それが発覚したときはお恥ずかしながらまだそれ以外のところで愛情が残っていたのと、片親でずっと育ててくれた母をガッカリさせたくなくて離婚だ!と言えなかったのですが、最近はどんどん相手の愛情に疑問を感じる点が多くなり、その理由の割合が親のためだけになってきている気がして、それはまた違うのかな…と…。
はっきり言っていただけてとても参考になります!ありがとうございました!

No.9 20/06/12 09:34
匿名 ( mdzQLb )

>> 7 アドバイスありがとうございます! そうですよね💦もちろんお仕事優先はわかります。ただ、散々勝手な転職に振り回されてきた上、それに対して… ウチの旦那も昔は転職癖がありました。
3年もたず、その度に初任給になり、初年度はボーナスも無し。
子供がいるのに生活費が足りなくても
無いなら無いなりにやるしかないだろうと
自分は小遣いをしっかり貰いながら言う始末。

転職7回目の時、気持ちよくどうぞと言いました。
離婚届にサインをしたものを渡して。
子供と母子家庭になった方がマシだと言葉を投げつけて。
ようやく反省しましたね。
たまたま反省してくれたら良かったですが。。。

主の旦那さんが言われて反省する人ならいいけど
その気配が無いならアウトだと思うのです。
自分の人生。
自身で守ってくださいね。

No.10 20/06/12 14:33
mono ( LPHQLb )

いろいろと大変ですよね…

タバコについてですが、主さんは少し吸ってみたことがありますか?私の場合はその気持ちが共感できたことで彼氏ともっとうまくいっていますので、ご参考までに!

No.11 20/06/12 23:18
今でもラブラブさん11 

結婚する前の気持ちを思い出して見てください。この人と幸せになると思いましたか??

そして今、そんな夫だけど受け入れようとか仲良くしようと努力はしましたか?
努力してお互い変わらないのであれば、もう離婚でいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧