注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

嫌な女友達

レス12 HIT数 729 あ+ あ-

匿名さん
20/06/11 14:04(更新日時)

私、その友達、共にアラフィフです。
以前働いてた職場で知り合いました。
私も友達も、もうその会社は辞めているのですが、辞めてからも付き合いは続いていました。
でも、もう鬱陶しいので付き合いをやめようと思っています。
理由は、
とにかく、私が嫌ってる人の話題にしたがる。
その人の話題を出さないように言っても、しつこくその人の事を話題に絡めてくる。
例えば、
私「ランチ行こか」
友達「○○さん(私が嫌がってる人)も誘いましょ〜」
と、ウケ狙いなのか冗談で言ってきます。
真剣な話をしても、
友達「○○さんなら解決してくれるハズ!」
など、とにかくしつこく話題に関係のない人のネタを入れてくるので、話も進みません。
悩みを言った時も、また同じようなネタで返してきた時があり、私はムカついたので嫌味っぽく返事をして、もう彼女とは切ろうと思いました。
たぶん、相手にも私が怒った事は伝わっていると思います。
でも、それから二週間ほど経った最近、またLINEがあり…。
そのLINEに対して、当たり障りのない返事をしたら、また○○さんの事を言い出してきました。
ウケ狙い?それとも、私の気を悪くさせる事が狙い?
他にも、
•人の悪口ばかり、不満ばかり
•人の事を知りたがる
•何の話題でも、まずは否定的
•人の持ち物や服などを真似する
•店内など、周りに他の人がいる所でも、自己中な行動が多い
•店員さんに、おもしろくない冗談をいちいち言う(その時店員さんは、困った顔してひきつり笑い)
•他のお客さんの会話を、横で真似する(そのお客さんが気付いてる時もある)

など、一緒にいて恥ずかしいと思う事も多いので、もう付き合いを辞めようと思っています。

この友達は、いったい何だと思いますか?
病気??
この友達の分析をしてください。
ちなみに、友達は独身、私はバツイチ子持ちです。

No.3079096 20/06/11 09:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/11 09:08
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

あなたとは違い生き物。

ってだけじゃない?
嫌なら距離置けばいいと思います。
苛々してもむこうは分かんないんだし。

• << 4 ありがとうございます。 距離は置こうと思ってます。 絡むとイラつく事しかないので。 相手はわかってないというのが、またイラつく所ですね。 でも、モメる気もないので、もうほっときます(^^) そのうち、またLINEとかきそうですけど、無視でいいと思いますか? 無視は大人げないかなと思うのですが、当たり障りない返事をしても、どうせまた気が悪くなるような事しか言ってこないと思うんですよね…

No.2 20/06/11 09:12
匿名さん2 

かまってほしいんじゃないですかね?

愛情不足の子供が親を困らせて気を引く行動心理に似てる。

たぶんそういう性格だから、友達そんないないだろうし、人が離れて寂しくなって気を引いてって感じですかね?

お疲れ様です。

• << 5 ありがとうございます。 友達は…あまりいないと思います。 友達の話を聞いた事がありません。 子供ならまだ可愛らしいのですが、46歳ですからね…。 なんか、色々と気持ち悪いです。 女友達に、気持ち悪いと思ったのは初めてなので、少し戸惑ってます…

No.3 20/06/11 09:18
匿名さん0 

スレ主です。
一番嫌と思った事が、友達はちょっと大きめの車を乗っているのですが、ショッピングモールなどの駐車場では障がい者用スペースに止めようとします。
理由を聞いたら、「隣の人に当たられたくないから」
もちろんそれは阻止したけど、その人間性にドン引きしました。
あと、車に乗ってて、自分がその時に探し物をしたかったら、後ろに車がいるのに平気で止めて探し出します。
本当に、一緒にいると恥ずかしいし疲れます。

No.4 20/06/11 09:25
匿名さん0 

>> 1 あなたとは違い生き物。 ってだけじゃない? 嫌なら距離置けばいいと思います。 苛々してもむこうは分かんないんだし。 ありがとうございます。
距離は置こうと思ってます。
絡むとイラつく事しかないので。
相手はわかってないというのが、またイラつく所ですね。
でも、モメる気もないので、もうほっときます(^^)
そのうち、またLINEとかきそうですけど、無視でいいと思いますか?
無視は大人げないかなと思うのですが、当たり障りない返事をしても、どうせまた気が悪くなるような事しか言ってこないと思うんですよね…

• << 6 それは極端じゃない? 無視ってどんな相手であっても違うんじゃないの? その人の話題出さないでって言って繰り返す友達の事が嫌なのに、主は人にされたら嫌な事するの? そんなん、即レスしないで昼もらったら夜寝る前に返せばいいと思う。 仕事で今読んだ、疲労困憊だよ、ごめんねーまた時間できたら!っておやすみスタンプで強制終了しちゃえばいいのでは?

No.5 20/06/11 09:31
匿名さん0 

>> 2 かまってほしいんじゃないですかね? 愛情不足の子供が親を困らせて気を引く行動心理に似てる。 たぶんそういう性格だから、友達そんな… ありがとうございます。
友達は…あまりいないと思います。
友達の話を聞いた事がありません。
子供ならまだ可愛らしいのですが、46歳ですからね…。
なんか、色々と気持ち悪いです。
女友達に、気持ち悪いと思ったのは初めてなので、少し戸惑ってます…

No.6 20/06/11 09:36

>> 4 ありがとうございます。 距離は置こうと思ってます。 絡むとイラつく事しかないので。 相手はわかってないというのが、またイラつく所ですね… それは極端じゃない?
無視ってどんな相手であっても違うんじゃないの?

その人の話題出さないでって言って繰り返す友達の事が嫌なのに、主は人にされたら嫌な事するの?

そんなん、即レスしないで昼もらったら夜寝る前に返せばいいと思う。

仕事で今読んだ、疲労困憊だよ、ごめんねーまた時間できたら!っておやすみスタンプで強制終了しちゃえばいいのでは?

• << 8 昼もらったLINEを、寝る前に返すっていうのはやったことあるんですよね… 朝起きて見たら、 「もう!返事が遅いですよ。○○さんと遊んでたんですかー⁈」っていうような内容の返事がきてました。 冗談でそう言ってきてるんやろうけど、 もう、スキなく私が嫌がる事を出してくるんだなと思いました。 で、そこから、連発でLINEがきます。 時間を置いて返事をしても、続いてしまうんですよね…

No.7 20/06/11 09:41
学生さん7 

ライン返すからですよ。既読スルーしときましょ。その内諦めてラインも来なくなりますよ。

• << 9 ありがとうございます。 それしかもうないですよね…

No.8 20/06/11 09:46
匿名さん0 

>> 6 それは極端じゃない? 無視ってどんな相手であっても違うんじゃないの? その人の話題出さないでって言って繰り返す友達の事が嫌なのに、主… 昼もらったLINEを、寝る前に返すっていうのはやったことあるんですよね…
朝起きて見たら、
「もう!返事が遅いですよ。○○さんと遊んでたんですかー⁈」っていうような内容の返事がきてました。
冗談でそう言ってきてるんやろうけど、
もう、スキなく私が嫌がる事を出してくるんだなと思いました。
で、そこから、連発でLINEがきます。
時間を置いて返事をしても、続いてしまうんですよね…

• << 10 発達障害ですかね。 チェックしてみてはいかがでしょうか? 該当しそうなら対策も取りやすいと思います。

No.9 20/06/11 09:49
匿名さん0 

>> 7 ライン返すからですよ。既読スルーしときましょ。その内諦めてラインも来なくなりますよ。 ありがとうございます。
それしかもうないですよね…

No.10 20/06/11 09:52

>> 8 昼もらったLINEを、寝る前に返すっていうのはやったことあるんですよね… 朝起きて見たら、 「もう!返事が遅いですよ。○○さんと遊んでた… 発達障害ですかね。
チェックしてみてはいかがでしょうか?

該当しそうなら対策も取りやすいと思います。

No.11 20/06/11 09:54
匿名さん0 

>> 10 それ、いいですね!
解決策が見つかるかも。
思いつきませんでした。
ありがとうございます!
一度、チェックしてみます。

No.12 20/06/11 14:04
教えてほしいさん12 

馬鹿はスルーです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する