注目の話題
中学生で一人暮らし
いじめなのか本当に息子が悪いのか
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

好きな女性から目を逸らされらようになりました

レス4 HIT数 648 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
20/06/11 10:00(更新日時)

職場に気になっている女性がいます。
その女性は目を見てしっかり挨拶してくれる感じの良い女性でした。
席は近いけど仕事ではあまり関わりがないので勇気を出して半月程前に初めて挨拶以外の事を話し、彼女が体調不良で早退する日には帰り際にお大事にと言いました。
その次の日あたりから避けられているように感じました。いつも目を合わせて挨拶してくれていたのに挨拶はするけど目を見てくれなかったり、目があっても一瞬で下に目線を逸らされたり…
友人に話したら好き避けと言われましたが、彼女は普段から大人しいと言えど容姿が良くスタイルも良いのでそんなことするのかなと思いました。
女性は男性を好きになるタイミングが遅いと言われていますがこれがもし、好き避けならばどういう感情の段階なんでしょうか。
好き避けだと嬉しいですが、まだお互い出会って2ヶ月程で個人的な話も少ししかしてませんし、向こうから話しかけられることも無いので良くて意識してくれてる程度だと思います。
そこで質問なのですが、意識してる段階でも目は逸らしてしまうのでしょうか。また、それほど関わりの無い人を2〜3ヶ月で好きになる(意識する)事ってよくあることですか?
よろしくお願いします。

No.3079060 20/06/11 07:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/11 08:10
匿名さん1 ( ♀ )

多分好き避けだと思いますよ。
まさに今私がその状態です。
知り合って3ヶ月、プライベートな会話はしたことなくあまり関わりのない男性の事が好きになってしまって。
最初は意識してなかったので、目を見て挨拶や話を聞くことができてたのに、意識してからは前みたいに感じよくしたり、目を合わせたりが難しくなってしまいました。
女性は意識すると視線を合わせられなくなると思います。
2、3か月でも関係なく、恋に落ちることってありますよ!
ちなみに私の場合は男性の態度や視線にもしかして?と思ってしまい意識して好きになってしまいました。

No.2 20/06/11 08:26
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 意識すると目を合わせたりできなくなるんですね。男の私の場合は好きになるとアピールしようとガッツリ目を合わせようとしてしまうので女性と男性じゃかなり違うんですね。
元気付けられました。ありがとうございます!

No.3 20/06/11 08:37
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 男性とは逆の心理になるみたいですね!
頑張ってくださいね!

No.4 20/06/11 10:00
通りすがりさん4 

アタシは好きな人を避けたりしない、むしろ嬉しくて喜んで話す派なので好き避けという心理が分かりません。なので彼女はあなたと距離置いてるのかなって思いました。
が、真実なんて彼女しかわかりませんし、嫌われるようなこともしてないと思うので様子見ながら話しかけてみてください😁🤝

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧