注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

夫婦の性格不一致

レス7 HIT数 584 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/06/13 22:32(更新日時)

結婚5年の2児の専業主婦です。
最近、旦那との結婚が失敗だったなぁ、性格的に相性が悪いなぁと思います。夫は神経質で私の言葉遣いや振る舞いが嫌な様子です。そんなに気になるならなんで私と結婚したんだろうと。。今までお付き合いした人にそのようなことを言われたこともなく、話し方や態度などを意識して直そうとしていますが、しんどいです。夫は結婚相手を間違えたのではないかなぁと思います。私は私で夫から指摘されると段々自分に自信がなくなってきていて他の人も同じように思っているのではと思い人付き合いが出来なくなってしまいました。
自分を嫌がってる人とずっと夫婦でいるんだぁと思うとなんだか寂しいです。。
夫婦ってこのようなものなのでしょうか?
それとも性格の不一致なのでしょうか?

No.3078933 20/06/10 23:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/10 23:33
匿名さん1 ( 20代 ♀ )


お互い今更感があります

付き合ってる時に気づかないもん?って思います

我慢できる範囲なら、私なら我慢します

No.2 20/06/10 23:35
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

具体的にどんなことを言われるんですか?
それにもよりますが、、私の旦那も、私への愚痴ばかりの時期ありました。
溜めて溜めてブチギレたら、ハッとしたのか猛省してその後はとても優しくなりました。

あなたが何も言わないから旦那さんのエスカレートしてるのでは。。
一度ビシッと牙を向いたら途端にハッとして優しくなるかもしれませんよ。

No.3 20/06/11 01:05
結婚の話題好きさん3 

子供に影響がないか心配になったのかも😫
子どもは親の真似しますしね😉

No.4 20/06/11 12:21
匿名さん4 

性格の不一致なんて当たり前だよ、合う方が難しいよ。
一緒に暮らしてれば擦り合わさっていくもんだし
ってか、言葉や態度も直すに越したことないでしょ?「これが自分らしさだ!」って堕落するより向上心をもって自分を変えることってのも大事だよ。
逆になにも言わない旦那では駄目だとおもうよ

No.5 20/06/11 13:54
主婦さん5 

主さんのどんなことを指摘してくるんですか?😳
本当に主さんが問題のあることなら主さんが直さなければならない・我慢しなければなりませんが。

No.6 20/06/12 16:45
国際結婚さん6 

今更そんなこと言うなら結婚なんかすんなボケ!と言ってやりたいね
主さんの文章みて、主さんはそんな人じゃないと思いますよ
旦那の事はもう諦めて、友達と楽しく過ごして下さい
連絡してみたら案外 なんともないものですよ
旦那の呪縛から 解き放たれて下さい
勿体ないから!

No.7 20/06/13 22:32
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

一括でお返事すみません。お返事ありがとうございます。
私は関西出身でお話が大好きで、夫からは声が大きい、大げさだと言われます。嫌いな人はほんとに私は嫌なタイプになると思います。私も直さないと思いだいぶマシになったと思いますが、中々直すのが難しく自己嫌悪に落ちています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧