関連する話題
障害者が嫌いな日本が大嫌いです。

友達のお母さんがおかしい…?

レス4 HIT数 743 あ+ あ-

学生さん
20/06/11 01:01(更新日時)

中学生です。友達をAとして話します。Aの母のことなんですが、本当におかしいと思います。まず、中学生にもなって友達と遊ぶ事を許してくれません。なのでAとはいつもコソコソ嘘をついて遊んでいます。遊んだのがバレると怒鳴られるらしいです。それに私はAの母からあの子は躾がなっていないと勘違いされています。私の母がスーパーでAの母と会った時も挨拶しても無視されます。AはAの母から部活さえも決められています。その上Aの父も変わっていて、返事をはーいと伸ばしたりするだけで怒られるそうで、小さい頃近所の人から警察も呼ばれたそうです。朝Aと会うと、父から「今日も殴られたー」と言っています。とても心配です。それに、友達と遊んだり出掛けたり、ゲーム機なども持っていないので、学校で借りた本を読む事しかやる事がないそうです。
皆さんはコレをどう思いますか?おかしいですよね… 長文失礼しました!

No.3078856 20/06/10 21:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/10 22:24
匿名さん1 

私の母がそんな感じでした。
一度家に帰ったら一人でコンビニもいけませんでした。

ん~・・・多分、子供がすべてなお母さん?

親の愚痴って本気で言いにくい部分があったりするので、空元気でふるまったりしちゃうことがあると思うんです。
話をしたそうにしていれば聞き出してあげて、言いたくなさそうであれば楽しい話題をふってあげてください。

No.2 20/06/10 22:48
おしゃべり好きさん2 ( ♀ )

過干渉ですね。けど昔はそんな親御さんいました。今でもいるんだというのが私の感想です。
主さんが誤解されているのはAさんとコソコソ遊んでるからAさんのお母様からしたら自分の子を不良にしようとする悪い子と思われているのかもしれませんね。
周りからみたら変わっていても本人は熱心に我が子を教育しているつもりなんです。

主さんはあまりお家のことには触れず変わらずAさんと仲良くしてあげてください。

No.3 20/06/10 23:38
通りすがりさん3 

これだけ読むと、躾がきびしいなぁと思いますが、主さんには分からない過去や性格はあると思いますよ🤔
やはり親しか分からないこと、ここまで厳しくしないといけない理由があるのかもですね。

No.4 20/06/11 01:01
匿名さん4 

私も親に「はーい」という伸ばす返事は、普通に怒られてましたよ。
時代も違うけど、たぶん今の時代なら、中学ではスマホは買ってもらえなかったクチだと思います。

でも大人になってからどこへ行っても躾を褒められるし、人前でマナーで恥をかいた事ないし、今となっては厳しかった事を親に感謝している。

でも殴られるのはおかしいと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する