注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

女心理解するには

レス9 HIT数 362 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 10代 ♂ )
20/06/10 23:11(更新日時)

女心が分かりません
女友達にどうしてあんたはなんで私の言って欲しいことが分からないの?〜くんはそういうの上手いし会話沈黙にならないし他人と比べられ、空気読めない話してて不愉快と言われました。あんたのこと嫌いだからと言いながら何故か数日たつと何事も無かったように話してきます。

自分はアスペルガー症候群なのでしょうか、相手の言って欲しい事を理解するにはどうしたらいいか教えてください。

No.3078504 20/06/10 10:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/10 12:10
匿名さん1 ( 20代 )

なんで言って欲しいことがわからないの?という女友達の問いに答えるなら、あなたがそれを伝えないからです。

相手の言って欲しいことを理解するには?というあなたの問いに答えるなら、どうして欲しいか聞くことです。

お互い、言わない、聞かないからわからないんですよ。
因みにあなたの行動はアスペルガーには当てはまりません。
むしろ「こう言われたら人は嫌な思いをする」という想像力が働かない言動をしている女友達の方が特徴として見られます。
あなたとの関係性によるものかもしれませんけどね。

  • << 6 少し安心しました。ありがとうございます。

No.2 20/06/10 12:12
通りすがりさん2 

全てが嫌いなら寄り付きもしないでしょう。
主さんの嫌いなところはある!けれど、一緒に居たくなる存在なんでしょう。
変わって欲しいと求められてもね…。

主さんも聞いてみては?おれの言って欲しいことがわからないの?と。

沈黙があったっていいし、むしろ耐えられないのかな?と。
いくら比較されても、主さんは主さん。~くんになる必要ないですよ。
空気読めないと言ってる女友達が、実は空気読めない人なんじゃ…なんてこともあるかもしれません。

ただ、言われたことで、主さんがトーク上手くなりたいとか話題の引き出しを増やしたいとか望んでいるなら話は別です。

女心なんて私もわかりません。当たる時もありますが、当たらないことの方が多いです。
その子の思考は読めなくとも、じっくり観察し続けることです。
ネット等に書いてあったりもしますが、ホンの少し参考になる程度です。

No.3 20/06/10 12:56
OLさん3 

女心を理解するのは難しいと思いますよ。たくさん女性とお話したりするといいですよ👍🏻。

No.4 20/06/10 13:40
通りすがりさん4 ( 20代 ♀ )

女でさえも女心が分からない!笑笑

女性って言ってほしい!してほしい!
自分の中の正解があるのに言わないで
そうしてもらえないと勝手に怒るから理不尽だなーて


言葉にしなきゃ他人なんだから分からないでしょ!と自分は思う!

から気にすることないと思う!

  • << 8 女の人でもこれは分からないものなんですね笑ありがとうございます。励みになります!

No.5 20/06/10 13:54
恋愛好きさん5 

相手の言ってほしいことを理解できないのは当たり前ですよ💦
その人以外にも言われますか??

  • << 7 言われたことはないです。 相手の言って欲しい事を理解して言うのがキャバクラとホストだといってきたので、、、

No.6 20/06/10 13:55
匿名さん6 

>> 1 なんで言って欲しいことがわからないの?という女友達の問いに答えるなら、あなたがそれを伝えないからです。 相手の言って欲しいことを理解す… 少し安心しました。ありがとうございます。

No.7 20/06/10 13:58
匿名さん6 

>> 5 相手の言ってほしいことを理解できないのは当たり前ですよ💦 その人以外にも言われますか?? 言われたことはないです。
相手の言って欲しい事を理解して言うのがキャバクラとホストだといってきたので、、、

No.8 20/06/10 13:59
匿名さん6 

>> 4 女でさえも女心が分からない!笑笑 女性って言ってほしい!してほしい! 自分の中の正解があるのに言わないで そうしてもらえないと勝手… 女の人でもこれは分からないものなんですね笑ありがとうございます。励みになります!

No.9 20/06/10 23:11
恋愛好きさん9 

女心を理解するのは難しいですよね。特に、察してちゃんだと難しいですよね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧