注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

煽り運転

レス12 HIT数 912 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♂ )
20/08/19 07:30(更新日時)

煽り運転の免許再取得まで欠格期間が2年。最高で10年らしいけどそんなのいるのか?
アホは免許再取得不可でいいだろ。どうせ免許再取得しても同じ事を繰り返すに決まってるんだからアホは排除してほしい

No.3078473 20/06/10 09:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/10 10:57
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

煽り運転は問題外だけど、煽りを誘発するマイペース運転も同じく論じていかないといけないと思う。

運転は相手を思いやる心が大事。

そういう意味では煽る側も、道を譲らないマイペース運転も同罪だと思っています。

No.2 20/06/10 12:45
匿名さん2 

脇道から出ようとする車を道に入れるのはいいが、一台にしてほしい。
優しすぎるドライバーさんは2台も3台も入れてあげる。
しかも朝のラッシュ時に!
走ったと思ったら横断歩道で歩行者天国に。
流れと空気を読めない人は運転を控えてほしい。

No.3 20/06/10 14:44
ゴシップ好きさん3 

抑止力もあるのでしょうね。
ただ、動画を上手く切り取られ被害妄想でアップしてる奴も多い。
煽りは良くない、絶対ダメだが、予測も出来ない危険な誘発運転している人も
多数いる事からしてセカンドチャンスは必要です。

No.4 20/06/10 22:22
匿名さん4 

>> 3 セカンドチャンスは必要かも知れないけどニュースなどで取り上げられているような悪質な連中には必要ないでしょう
10年経とうが根本的な人間性は変わらんよ

No.5 20/06/13 18:23
おしゃべり好きさん5 

今や後方画像がの様子が判るリア・カメラドライブレコーダーもあるし、然も車間2メートルとかベタ付けで煽っておいて前が遅いから煽った。自分は一切悪くないでは通らないよ

その証拠の画像も最近は、フルHD撮影画像でSDカードを抜き取り画像を40インチのモニターで再生しても綺麗な証拠画像で映ると言うから、自分を自制出来ない奴らは乗ったら駄目なんだよ。

この危険煽り運転=免許取消しは、取消された奴は無免で乗る……無免で事故=最悪轢き逃げを起こす!轢き逃げで捕まれば懲役刑=無法者は再起不能を狙った法改正なんだとか。

検察、警察グッジョブ⤴無法者なんて刑務所送りで再起不能で良いよ。

No.6 20/06/28 19:25
おしゃべり好きさん5 

新煽り運転処罰法施行は6月30日に実施の様だけど(なぜ中途半端な6月30日実施ではなく、7月1日からでないのか?)が不思議だけど……

まあそれはさておき、新法施行下での煽り危険運転での初の逮捕者は7月の何日に出るかな?もう最初の逮捕者は、全国に馬鹿面と氏名年齢を晒し免許取り消され……

ある意味そのニュース報道が今から楽しみだわ

No.7 20/06/28 19:41
ゴシップ好きさん3 

煽らないのは、もちろん、
同時に煽られない運転も心掛けないといけませんね。
物事の多くは原因があるから結果がある。
如何にスマートにメリハリをつけた大人な運転が求められる。

No.8 20/08/12 19:45
匿名さん8 

煽られる方に原因がある!

殺される方に原因がある!

裏切られる方に原因がある!

レイプされる方に原因がある!

痴漢される方に原因がある!

イジメられる方に原因がある!

こんなことを言う人間って思いやりが無いよね。

自己中だよね。

じゃ、あんたの顔にむかついたから殺したんだよ。

あんたに原因があるんだよ。

それであの世で納得するのか?

これだから人類なんて宇宙に湧いたウジ虫なんだよ。

主さんのいう事が正しい。

No.9 20/08/12 20:03
匿名さん8 

>> 8 運転だけではなくて世の中にはたくさんの自分には不都合なことは

溢れていますよね。それに対して何もかも怒り続けているのでしょうか?

ギスギスした性格ですよね。

顔に短気!と書いてあるんでしょうね。

パーツが中心に集まった短気そうな顔が想像つきますね。

よく掲示板では小さいヤツ!と書く人がいますけど、煽り運転する人に

ピッタリ!と感じます。

そしてこのようなレス見てもカッカカッカして煽りレスするんでしょうね。

No.10 20/08/12 21:07
匿名さん8 

>> 9 人の性格と本性が出る。。と言われている運転事項


追い越されるとすかさずブツブツ言って追い抜く

運転中の言葉使いが乱暴 きりきりしている

バイクや自転車をからかう  見下す

女性ドライバーをバカにする シルバーマークをコケにする

助手席で寝ると怒る

車が自分の思い通りに流れないとすぐにイラつく


おそらく煽り運転する人間の事だと思います。

付き合うことも考えないした方がいいらしいです。

凶暴性を秘めているということです。

>>車が自分の思い通りに流れないとすぐにイラつく

特にこれ、普通の人おそらく9割以上の人はこうならないですからね。

多少のことがあっても気持ちの制御が出来るのが大人。

まさに煽り運転をさせる方に原因をなすりつけている時点で

脳が幼児なんだという証拠だと思います。

主さんの言い分が多くの普通の常識的考えです。




No.11 20/08/17 22:10
匿名さん8 

>> 10 >>他車にイラッとしても「執拗にあおる」のは人として未熟!

とあります。

どのような理由があれど、煽られる運転するほうが悪い!だの人のせいにして
煽り運転をする人は、人として未熟、、らしいですね。

いや別に、世の中の大多数はそう思っていますよ。

No.12 20/08/19 07:30
おしゃべり好きさん5 

新改正道交法初の、煽り運転罪と暴行の疑いで逮捕者が出たね。大分に住む46歳、男性派遣社員が自分の運転する軽自動車を……

被害者車両に接近させ3分以上煽り続け、前に割り込みぶつけた容疑での逮捕。容疑者のスペックが痛い(笑)派遣社員、46歳、10年以上前の旧い軽自動車で必死に煽る容疑者……

容疑は認めている様だけど、案の定想像通りの絵に書いた様なクズ。免許取消も良いけど、こんなクズはもう社会に出さない方法を考えないと。

穏やか社会の実現の為に、異常者はとにかくこの世の中から徹底して排除して欲しい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧