注目の話題
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?

チャラそうな人が寄ってくる

レス11 HIT数 511 あ+ あ-

教えてほしいさん( 20代 ♀ )
20/06/09 16:57(更新日時)

大人になってからやたらチャラ系の人に絡まれるようになりました🙄なんでだと思いますか。
相手は学生時代はイケイケで、距離が近くて馴れ馴れしく、やんちゃで、少し子供っぽい、みたいな人たちです。
私は、学生時代は一番地味なグループにいて、見た目も全然目立つ方じゃなく、よくおっとりしてる、マイナスイオンが出てる(?)など言われます。
こんなギャルとは程遠い人なのに、この人チャラいなー...と思う人に気づいたら同じグループからラインを追加されて、連絡が来るようになったり、会うとあっ〇〇ちゃん〜と笑顔で寄ってこられたり。学生の頃じゃあり得なかったのでちょっとびっくりしています。
ノリは良い方だと思うから、私と話すのを楽しいと思ってくれてるのか...
垢抜けたとはよく言われるので男性から女性として見られるようになった、と自信を持ってもいいんでしょうか?

No.3077593 20/06/08 21:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/08 22:00
nayu ( EGDBSb )

チョロそうって思われてるんじゃないですか?

No.2 20/06/08 22:03
教えてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私もそれ思ったんですが、一方で話しかけづらい、きつそうと言われることも多くてよくわかりません。
ちなみに押されれば流されるタイプでは絶対にないです。

No.3 20/06/08 22:07
nayu ( EGDBSb )

>> 2 私もそれなりに声をかけられたりしますが、
それはチョロそうとか親しみやすそうみたいになんとなく見下されてる部分もあるのかなって思っちゃってます。

あとはその男の人たちは純粋に誰にでも声をかけるタイプの人間なんだと思います。

No.4 20/06/08 22:15
教えてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 たしかに、女の子なら誰とでも仲良くするのかもしれないですね🤔

No.5 20/06/08 22:25
お茶の間の姉さん5 

チャラい人ってフレンドリーだから、人類愛って感じですよね

  • << 7 こんな感じで誰にでも連絡して、誰とでも仲良くするんですかね?私からしたらストレスフルすぎて理解できません笑笑

No.6 20/06/08 22:26
おしゃべり好きさん6 

良い女には、良い男が寄って来ますし、チャラい女には、チャラい男が寄って来ます。

貴女は学生時代に比べて、垢抜けたみたいですが、他の人達から見たら、貴女の髪型や服装がチャラく見えるのかもしれませんね。

チャラい男が寄って来るというのは、軽い女に思われている証拠なので、なんだか貴女が可哀想です。

  • << 8 格好は良くも悪くも今時な感じです。 根暗なのが悩みで明るく振る舞うようになってからこうなったので、それが逆に軽そうに見えるのかもしれないですね...いやだ...

No.7 20/06/08 22:29
教えてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 チャラい人ってフレンドリーだから、人類愛って感じですよね こんな感じで誰にでも連絡して、誰とでも仲良くするんですかね?私からしたらストレスフルすぎて理解できません笑笑

No.8 20/06/08 22:32
教えてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 良い女には、良い男が寄って来ますし、チャラい女には、チャラい男が寄って来ます。 貴女は学生時代に比べて、垢抜けたみたいですが、他の人達… 格好は良くも悪くも今時な感じです。

根暗なのが悩みで明るく振る舞うようになってからこうなったので、それが逆に軽そうに見えるのかもしれないですね...いやだ...

No.9 20/06/08 22:52
おしゃべり好きさん6 

>> 8 貴女は根暗から脱したのですから、そこの部分はポジティブに捉えてもいいと思いますよ。

チャラい男が寄って来るのが嫌なのでしたら、もう少し髪型や服装を地味にするとか、大人っぽくふるまった方がいいのかもしれませんね。

No.10 20/06/09 09:28
通りすがりさん10 ( ♀ )

>同じグループからLINEを追加されて連絡が来る
>会うとあっ〇〇ちゃん〜

って言うことは同じ職場か友人グループですよね?
外見も垢抜けて話し掛けやすくなったのとチャラい人は大抵誰にでもフレンドリーなんです。
加えて“ノリ”の良い人が好きでしょうから、主さんも仰られてる通りノリも原因になってるとは思います。
ノリで行ったらノリで返ってくる・・・
受け入れてくれる安心感があるのでしょうね。

チャラい人とか男性女性関係なくいろんな方が親しく話し掛けてくれるようになったなら、“目立たない一番地味グループ”を脱したということで喜ばしい事だと思いますよ。
その良い所を伸ばしていけばよいと思います。

No.11 20/06/09 16:57
匿名さん11 

いい悩みですね、私は垢抜けた途端にマルチ系の人たちに勧誘されるようになりましたよ。ほんとやめて欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧