注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

別れた理由 誰が悪い?

レス13 HIT数 719 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ A2LPv )
20/06/09 08:32(更新日時)

どちらが悪いかを客観的に見て欲しい

1週間前に同棲直前の彼氏に振られました。その理由について、かなりもやもやしています。第三者から見てどっちに落ち度があると思いますか?

彼 SNSで知り合った、ガールズバー勤務で好きなアニメ等の趣味が合う女性と文通友達として手紙のやり取りをしていた(私が付き合う前から)
→私と交際してからは返事を返さず、文通は途絶えていた。
→私と同棲の話が出て、部屋の契約まで済ませていた。彼はSNSで彼女がいることや同棲することをのろけていたため、文通相手の女性もそれを知っている
→知っているはずなのに、また女性から手紙が届く

→私はそれに激怒し、彼氏に了承を得た上で相手の女性に「私の恋人に手紙を送らないでください。同棲を控えている彼女持ち男性に手紙を送るなんて非常識です。そんな非常識な女性は彼氏に関わって欲しくないのでもう彼氏に関わらないでください」とメッセージを送る。彼氏も、私ちゃんを悲しませることはしないと言って女性に文通できない旨のメッセージを送ってくれた

→次の日になって「冷静になって考えたら価値観が違うから別れたい。友達に非常識だなんてメッセージを送りつけるのはちょっと違うんじゃないかなと思った。人間関係を壊さないで欲しかった」と別れを告げられる

私は何が悪いのか理解できません。女性が完全に悪いと思います。
メッセージに書いた通り、同棲直前の男性に手紙を送るなんて非常識だと思うし、リアルの彼女よりインターネットで知り合っただけの文通友達を優先して私を振るなんておかしいと思います。
しかも彼氏に了承を得た上でメッセージを送ったのに後からやっぱり…とか言われてもって感じです

不満があったら話し合って解決していこうねと約束したはずなのに一方的に別れを告げられたのも納得いきません。

客観的に見てどっちが変なんでしょうか。

No.3077589 20/06/08 21:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/08 21:47
社会人さん1 ( ♀ )

結局、彼はあなたより、文通相手の女性の方が好きだったことに気づいた、ということでは。

No.2 20/06/08 21:48
通りすがりさん2 

結局彼は主さんよりその友達のほうが大事だったってことですよね。
このようになったのも彼が発端ですから、彼のほうが悪いかな。

No.3 20/06/08 21:52
匿名さん3 

送る文面まできっちりチェックさせてから送ったのですか?
一方的に送るからね、いいねって、そこだけ同意させて、
非常識は関わるな!って送ったならあなたが悪いし、
あなたより前からの友達に対して、あなたは非常識と言うのが非常識。
どうしてそんな喧嘩腰で送らないといけなかったのですか?
私と彼は同棲します、誤解のないように、今後こういったお手紙は控えてください、
大人としてそういった文章を送ればよかったのに、なんですかこの高校生みたいな文章。
そういった稚拙なところに、一晩経ってこいつ無理かもと思われたのだと思います。
今はネットでの付き合いだって濃密になっています。
それを大事に出来ないあなたとは価値観が違うと思われたのでしょう。
あなたは現実世界で出会った人としか友達とは認めない、
彼はネットでも実際に人は画面の向こうに居るのだから友達だ、
そういう感性の違いもあったと思います。
ただ私は、あなたの言い方は揉め事を起こすだけで、
感情的で子供のようで、どうして静かに話が出来ないのだろうと呆れる文面、
そう思いましたので、価値観の違いに気づかれてしまっただけだと思います。

No.4 20/06/08 21:53
恋愛好きさん4 

うーん、私なら嫌なら彼氏を説得して、彼氏に辞めさせますね。🤔私からはそういう内容の文章は送りつけませんね。
結婚してるなら嫌だけど、主さんより前に知り合った人で友人で主さんの存在も知ってるなら嫌だけど、やめさせたりはしないかも☝️💔
どちらが悪いかはどっちもどっちだけど、
主さんのやり方が良くないんだと思います😥💔

No.5 20/06/08 21:55
匿名さん5 ( ♀ )

微妙。
彼に恋愛感情があったのかどうかはわからないけど、主さんと知り合う前から仲良くしていたんでしょ?
ケリをつけるのは彼氏のやることだったのでは?
主さんの嫌な気持ちはよくわかるけど、もう少し彼を信じて成り行きを任せてみても良かったんじゃないかなとは思う。

No.6 20/06/08 22:26
匿名さん6 

もっと冷静になるべきでしたね。
頭ごなしに非常識だと一方的に責め立てたのは大人の対応ではない。
浮気している証拠があるならまだしも、ただ文通してるだけなんだから、文通やめる迄のメッセージ送るのは彼だけで良かった。
彼からしたら「信用されてないんだな」と思ったんじゃないの?
これって充分に別れる理由になると思います。

こうゆう時の対応って大事で、これからのことを想像したり一緒なるためのヒントになったりするじゃないですか。
誰が悪いとかじゃなくて、彼にとって主さんの言動が受け入れられなかった、信用されてないみたいでショックだった、これからも一緒にいる自信が無くなったとか、とにかく今回のことで主さんと一緒にいるのを無理だと思ってしまったんじゃない?

No.7 20/06/08 22:28
匿名さん7 

大体の喧嘩は互いに悪い所があり、価値観の違いからの配慮不足で起こってしまいますよね。

これも、そのケースかなと思いました。

主さんは強過ぎた為に、自身の価値観を押し付け過ぎた行動をとり嫌われてしまった。
彼氏さんは弱すぎた為に、自分の意志とは反する行動をする事になり、嫌いになってしまった。
そんな印象です。

私は、はっきりとした性格なので主さんの気持ちも解りますが、私ならこの場合は割って入ったのは自分なので、自分の意志を伝えたうえで後の行動は彼に任せると思います。
自分自身の性格はキツい方だと気付いたので、意志を伝える時はやんわり優しくを心掛けています。
思ったままの気持ちをストレートに伝えてた昔と違い、現在は特に喧嘩などにはなる事はないです。

主さんも冷静に考えてみては?自分の悪かった部分も見えてくると思いますよ。

No.8 20/06/08 22:31
恋愛好きさん8 

どっちが変とかの問題ではないのかも😣💔
冷静な話し合いで解決できたらよかったのかもしれませんね💦

No.9 20/06/08 22:36
匿名さん9 

どちらも悪くなく、単に価値観の相違。
しかし今回に関しては、一度主さんに同意した彼氏さんの方に落ち度があるかと存じます。

No.10 20/06/09 07:51
匿名さん10 

価値観の違いでは?どちらが悪いとは言い切れないと思います。異性間の友情をありかなしかって究極?の問題かと。主さんにとっての常識が彼にとっての常識とは違う、という事ですね。

気になるのはお手紙の内容はどんなものだったのですかね?二人っきりで飲みに行きたいな〜とかなら悩むかもですが、近況報告とかなら目くじら立てる事でも無かったのでは?と。

色んな考えの人がいますよ。実際私だったら一切気にしないですしね。相手に絶対の信頼をおいてますし、自分も絶対しないですし縛られたくありません。

主さんの考えを全否定する訳ではありません。次は価値観の合う男性とお付き合いすれば良いのです。

No.11 20/06/09 07:58
通りすがりさん11 ( 20代 ♀ )

誰も悪くない。

あなたが本性を現して、その姿に彼が冷めただけ。

遅かれ早かれ別れていたので同棲前で手間が省けて良かったです。

No.12 20/06/09 08:08
匿名さん12 

いくら頭にきても、彼の人間関係に主さんがそのように介入するのはダメでしたね。
彼に解決してもらうべき。
主さんは、それを見て彼を判断したらよかった。

No.13 20/06/09 08:32
通りすがりさん13 

文通ってのが凄いね。
切手買って便箋に書いて投函をずっとでしょう?
ガールズバーで働く派手目な女の子っぽいけど、意外と古風なんだね。
なんかこのご時世、お互いが手紙のやり取りを続けてやっているというあたり、仲がいいんだなぁと思えてくる。

主は同棲目前、同棲恋人なのにって強く意識していて、
>リアルの彼女よりインターネットで知り合っただけの文通友達を優先して私を振るなんておかしいと思います
って考えてもいるけど、結局は彼の中では文通相手の方が大切だと思えたのでしょう。
又は、文通相手も主も大切なのに、一方的に仲を切り裂かれた と思えたのでしょう。

主は一人焦りすぎたのかな
やはり彼に、他の女性と手紙のやり取りをされると苦しく傷つくってのをきちんと話して解らせる方が先決だったのでは。
でも、、一緒に同棲生活しても彼とは他で多々揉めそうだなー

文面読むだけだと皆がなんかオカシいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧