注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

好きな人に、他の男性のことでの悩み相談

レス3 HIT数 572 あ+ あ-

のん( 20代 ♀ QqcSv )
20/06/12 12:54(更新日時)

私には好きな人がいて毎日LINEしたり、電話したり、この前初めて2人で出かけたり、という感じです。なんとなくお互いがお互いを好きなのがわかっている状態です。
 そしてこれは別の男性なのですが、高校の時に告白してくれた男性がいて、断ったのですが部活が一緒だったこともあり日常会話はしていました。しかし彼は高校卒業後もたまに連絡をしてきたり、ご飯に行こう、電話しようと半年に一回ほど言ってきます。その度に断ったり流したりしています。
 そして先日またLINEで、今度電話しよう。今ならあんまり外でないし忙しくないよね。ときました。
 彼には何か怖いことをされた、とかそういうわけではないのですが、告白を断った後も卒業後もずっとこのような連絡をしてくる彼が少し怖く感じています。(部活のグループラインが現在も活発なため、また他の理由もあってブロックをすることができないんです。それにもししたら何かありそうな感じの人なんです。少しストーカー気質かもしれません。)

それを上に書いた好きな人に相談するのはダメでしょうか。駆け引きがしたいとかそういうわけではなく、恥ずかしながら私は異性で仲の良い友人が多いわけではなく、女の子の親友と話していてもお互いに女子だからか彼の気持ちが全くわからないのです。だから、異性の意見をききたいとおもったのですがどうでしょうか。こういう相談をされるのはマイナスでしかないのでしょうか。

彼のLINEを無視すれば良いという意見もあると思いますが、それは上に書いた理由で出来ないです。すみません。

教えてください。お願いします。
長いのにみてくださってありがとうございます。

No.3077532 20/06/08 20:35(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/09 01:27
通りすがりさん1 ( ♂ )

そのくらい仲良ければ全然してもいいと思う。
別にその彼の事が好きとかって相談じゃないんだし。

誰にも話せない事、君にしか話せないんだって知ったら相談にも乗ってくれるだろうし向こうも嬉しいんじゃないかな?

とにかく今はその気があるって事を匂わせるようなことはしない。
伝えて無いならもう1度はっきりその気は無いって伝えた方がいいと思う。
でも察しの通り、本当にそういう気質のある人にはいきなり壁を作るのは危険かな。

「先日また」とあるので、伝えたらある程度は落ち着くのかな?と解釈したのでそれを繰り返すしかないのかと思います。

過剰な好意とストーカーは近いようで遠い部分もあるので疑いすぎるのも良くない。
自分にストレスばかり溜まると思うので気をつけてくださいね。

No.2 20/06/10 00:02
のん ( 20代 ♀ QqcSv )

>> 1 コメントありがとうございます。

嬉しいと思ってくれればいいのですが、モテてるアピールやかまってちゃんに見えるか不安で。(あなたの意見を否定しているわけではありません。質問した当時に思ってあたことです。)一度相談してみようかなと思います。

そうですよね。どのように壁を厚くしていけばいいのかがわからなくて。
強く断れば?とたまに言われるのですが、高校の時振った後も毎日自転車置き場で偶然を装ってずっと待っていたり、LINEの返信が遅い時は「届いてる?」などときたり、卒業後は毎日とかではないのですが3ヶ月に1度のペースで数年間ずっとそのように連絡が来る人なので強く言いすぎるともしかしたら何かされるかも、付き纏われるかもと思ってしまって。(自意識過剰ですが)

ただいきなり彼(私の今好きな人)もこのような相談をされたら思いかもしれないと思って悩んでいました。どのような感じで切り出せば聞きやすい、などありますか?

長くなり申し訳ありません。

No.3 20/06/12 12:54
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 2 普通に聞いても平気だと思いますけどね。
ただ、聞き方、言い方は気をつけないと貴方の言ってるようにモテアピールのように聞こえる可能性も。
とにかく困ってる、少なからず不安な部分はあると思うのでそこを捉えてもらえるようなトーンとかで話せば大丈夫でしょう。

お互い良い雰囲気の関係であるのでしょうし、男なら普通は親身になって考えてくれるでしょう。

問題の彼ですが、頻繁まではいかずとも会う機会はあるのでしょうか。
住んでいるところが近い等があるのであればおっしゃる通り今はあまり刺激はしない方が良いでしょうね。

今の距離感?で落ち着きもせずエスカレートもしていないのであればとりあえず現状キープが妥当なのかもしれないですね。

あとはあまり考えすぎないようにないようにして下さいね。
精神的なストレスが溜まる原因にもなるので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧