注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

価値観の違いとマウンティング

レス6 HIT数 581 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/06/09 06:21(更新日時)

※身バレ防止のためフェイクを入れます
友人についてです。
目立つタイプではないけど温和な明るさが好きで、よく遊んでいましたが、30中盤くらいから頑固で負けず嫌いな面が少しずつ出てきて、ある日私に彼氏ができてからエスカレートしました。
彼氏と会う回数やデートの滞在時間について、私は自分では少ないとは思わないのですが、彼女はまだ夢見る乙女なのか、もっと多くないと嫌とか挑戦的なことを言ってきます。密着度で愛情をはかるそうです。
最近、自粛が明けましたがまだ安心できないので、最近は車で色々周り、夜に帰宅しました。
自分から彼氏の話はしないのですが彼女が聞いてきたから答えました。
それを、宿泊しないなんておかしい(とは言わないけどそう聞こえる)、密着度が大事と口を挟みました。
命が大事だし結婚したら毎日一緒だからと言っても、しつこく、価値観の違いだけどでも私だったらこうと言ってうざいので、価値観違うの気づいてるなら人の価値観に口出ししてくるのは違うんじゃないと言って喧嘩になりました。
自分もクールなタイプではないので、彼氏と一緒にいる時には周りに見せるのが恥ずかしいくらい甘えます。密着度が濃くないから薄情と決めつけられ、違和感でいっぱいです。
彼女は私にわざと意地悪するつもりだと思いますか?

No.3077483 20/06/08 19:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/08 19:45
匿名さん1 

主が自分達はこれでいいと思ってるなら彼女に何を言われても気にしなければいいし度が過ぎれば縁を切ればいいだけ。
彼女の発言にそこまでムキになる意味がわからない。

No.2 20/06/08 19:51
おしゃべり好きさん0 

>> 1 何度かこういうことが続き、我慢できなくなったので本音を言いました。彼女は謝ってきたのでいいよと言ってきましたが、自分の価値観が世界の標準だと思っているところがあるので、しばらくこちらからは連絡しないことにしました。

No.3 20/06/08 20:16
おしゃべり好きさん3 

我の強い奴って男女問わず面倒本当に面倒くさいね。これに年齢を重ねると人の話も聞かなくなり一々押し付けるから益々面倒だね。同性なら主様に少なからず嫉妬もありうるさく事細かに口を挟むのかな?

余りにも煩かったり、口を挟む様なら疎遠になって行くのが最良な選択肢かも知れないよ。もう既に負担に感じている様だし……友達関係たまに喧嘩や争いも有ろうけど、負担に感じて居るなら最悪切るしかないし。

No.4 20/06/08 20:26
おしゃべり好きさん0 

>> 3 彼女は在学中マイナーキャラだったことに異常にコンプレックスを感じていて(いじめられてもきもがられてもないし目立たないだけで社交的だったのに)卒業後は華やかになり、綺麗になったと言われていましたが、徐々にSNSや表情にも勝気や自己主張が滲み出てきて、嫌ってないけど周りも退いています。自分がもてる話と男の品定めが大好きで1人恋のから騒ぎみたいで、ある意味気の毒になります。他にも、自分の方がレストランを知ってるとか、稀に食べる高級菓子の投稿にだけ反応してきて物知り顔してくるので距離を置きます。

No.5 20/06/08 23:14
教えたがりさん5 

マウンティング女は歳を取れば取るほど輪を掛けてひどくなるので
この辺でバイバイが良いかと思いますが...

No.6 20/06/09 06:21
おしゃべり好きさん0 

>> 5 はい。そうします。
多分彼女は男を知ってるフリをしたいんだと思いますが、知らないのバレバレですよね。男知ってたら、彼氏にべったりじゃなくてもうまくいくことも知ってると思います。申し訳ないけど美人でこのこと以外では印象いいけど彼氏ができないのやっとわかりました。ある程度の年齢で、密着度で愛情を図るなんて重すぎます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する