注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

メンタルブレイク浮気、ダメ絶対。

レス21 HIT数 1361 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
20/07/05 05:55(更新日時)

浮気された後の立ち直り方、経験談など教えてください。
今年で24歳の男です。
愚痴っぽくなり申し訳ないですが、半年程前に2年付き合っていた彼女の浮気が原因で別れました。
僕と付き合う前から関係があった妻子持ちの男性とずっと浮気していたようです。
これまでの人生で味わったことのない程の屈辱でした。
せめて僕に原因があったのなら気持ち的に救われたんですが、理由を聞いても僕に原因はないとのことで、より深く傷付きました。
彼女の家庭が少し複雑で、人付き合いも得意じゃない人だったので、愛情や自分自身を大切にすることに疎い人だったのかもしれません(初体験が的屋のお兄さんだという時点で少し察していましたが…こういう人が今の時代普通なんですかね…?)。
見放さず一緒に乗り越えて行こうと思って許したのですが、2ヶ月くらい経ってから今度は前の彼氏と連絡を取っており耐え切れなくなり別れました。
それでも自分の中で、なんとか助けてあげたいとか支えてあげたいとまだ思ってしまう自己満足とか偽善みたいな感情に苛立ちますし、当然憎いし怒りの感情もあり、いつまでも引きずってられない!切り替えないと!という気持ちもあり…
本当に出口がないというか、出口の概念すら分からなくなっています。

この負のスパイラルに終止符を打つ方法(新しくパートナーを見つける以外)、こういった女性は珍しいのか、信用できる女性とは、また同じような経験をされた方でどのように立ち直ったか、など立ち直るために必要そうなことを色々と教えて頂きたいです。
どうか救いの言葉をください。

No.3077137 20/06/08 06:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/08 06:32
恋バナしたいさん1 

恐らく彼女は危なっかしい女性だったところにも貴方は魅力的に感じて好きだったのでしょう。
しかし、結論から言いますと別れて正解です。
くれぐれも今後は彼女のような女性を選んではいけません。
真面目で地味で堅実な女性を見極めましょう。
今回の件で、自動的にそうなると思います。
ちなみに彼女とこのまま中途半端に続いても、振り回されて最悪は病気や事件に巻き込まれます。
そして、今後、彼女から無駄な連絡も来る可能性も高いです。
彼女のためにも貴方のためにも断ち切りましょう。
貴方には明るい未来が待っています。
間違いありません。
大丈夫です。

  • << 10 確かに平凡な女性よりも少し危なそうな女性が好みではありました… これからはもっと将来を考えれるような誠実な女性とお付き合いできるよう頑張ります。 ありがとうございました。

No.2 20/06/08 07:12
匿名さん2 ( ♀ )

浮気癖のある人は治らないから別れて正解ですょ。辛いでしょうが時が解決するまでです。早く忘れられますように…

  • << 11 やはり治らないものですよね… 本当、浮気した側は引きずる事もなく気楽で羨ましい限りです…

No.3 20/06/08 07:18
恋愛好きさん3 

複雑な家庭環境が影響して、そういう男関係にだらしないものなのかどうかわかりませんが、彼女は変わりたいと思ってないならどうしようもないんじゃないでしょうか。
今はほかに何か没頭できるものとか見つけて自分に時間を使ってもいいんじゃないかな?

  • << 12 そうですよね、本人が変わりたいと思わなければ変わらないですよね。 人間を美化し過ぎてたのかもしれないです。

No.4 20/06/08 07:35
匿名さん4 

恋愛に時代は関係ありません。
その女性の貞操観念が低いと言うだけの事。
その方は男性に依存する事で、自身を保っているようですね。離れて正解ですよ。

助けてあげたい、何とかしてあげたい。と思うような女性とは、関わらない方が良いですよ。
せめて、お互い支え合いたいと思うような方が良いかと。

信用できる女性とは、強さと、優しさを持った人の事だと思います。
何も、スーパーマンような方である必要はないですよ。
主さんにとって、尊敬できるようなところを持った女性が、信用できる女性なのではないでしょうか。

  • << 13 助けてあげたいような女性とは関わらない、凄くなるほどと思いました。 ありがとうございます。

No.5 20/06/08 09:07
経験だけは負けないさん5 ( 30代 ♂ )

「この手の女性が珍しいか?」と問われれば、珍しくないし、ある種依存症だから治りようもない。

タチが悪いのが、敷居が低い分すぐに深い関係になってしまう。結局見極める力がなかったと諦めるしかない。

解決法は「時間」しかないかもね。ただ、「なぜだ?」と問い続けても答えは出ないから「そういう女性だった」と割り切るしかない。

とはいえ、こんな女性は全体の1割以下。たまたま災難に遭ってしまったが、ほとんどの女性は普通だから恋愛自体に恐れを持たないようにね。

  • << 14 答えは出ないですよね… 苦しむうちにそのことを忘れていたみたいです、ありがとうございます。

No.6 20/06/08 10:00
通りすがりさん6 ( ♀ )

私は結婚したら治るかもで、失敗してバツイチ…。
主は早めに気付けて良かったよ!

浮気癖は性癖と同じで治らない。

  • << 15 性癖と同じと言われれば凄く理解できました。 そうそう治るものではないようですね汗

No.8 20/06/08 10:35
通りすがりさん8 

>この負のスパイラルに終止符を打つ方法

今は恋愛に関することを考えるだけで彼女に直結してしまうので、そういうものを頭の中から一切排除しましょう。
仕事に勉強に趣味にと自分を忙しくして、それ以外のことを考えないようにすることをお勧めします。
頭が空っぽになるまで運動するのもいいかしれません。

そして時間薬が癒してくれて彼女への執着が薄れるのを待った方がいいと思います。

>こういった女性は珍しいのか、

珍しいと思います。彼女は貞操観念が低すぎます。

>信用できる女性とは、

そこはあなたの女を見る目を養って、うそをついていないかどうか、貞操観念がしっかりしているかどうかを見抜くしかありませんが、その勉強は彼女のことが想い出に変わった後の方がいいでしょうね。
それとね、他人を救えるなんておごりもなくしましょう。
自分を救えるのは基本的に自分だけなので。もしくは専門家。あなたにできるのは支えることと、自分を救おうとする女性の力添えくらいですよ。

  • << 18 まずは忘れる事に専念したいと思います。 僕には人を救うために人生賭ける覚悟はないみたいです。 ありがとうございました。

No.9 20/06/08 11:04
匿名さん9 

そもそも彼女さんは人のものを平気で奪うような人ですよ!
浮気なんて、なんとも思ってないですよ。主さんに対しても💦
これからも平気でします。
やめた方が幸せですよ😱

  • << 19 彼女を美化し過ぎてたようです… ありがとうございます。

No.10 20/06/08 19:39
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 恐らく彼女は危なっかしい女性だったところにも貴方は魅力的に感じて好きだったのでしょう。 しかし、結論から言いますと別れて正解です。 くれ… 確かに平凡な女性よりも少し危なそうな女性が好みではありました…
これからはもっと将来を考えれるような誠実な女性とお付き合いできるよう頑張ります。
ありがとうございました。

No.11 20/06/08 19:41
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 浮気癖のある人は治らないから別れて正解ですょ。辛いでしょうが時が解決するまでです。早く忘れられますように… やはり治らないものですよね…
本当、浮気した側は引きずる事もなく気楽で羨ましい限りです…

  • << 17 全くです!気持ち解りますよ。

No.12 20/06/08 19:45
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 複雑な家庭環境が影響して、そういう男関係にだらしないものなのかどうかわかりませんが、彼女は変わりたいと思ってないならどうしようもないんじゃな… そうですよね、本人が変わりたいと思わなければ変わらないですよね。
人間を美化し過ぎてたのかもしれないです。

No.13 20/06/08 19:47
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 恋愛に時代は関係ありません。 その女性の貞操観念が低いと言うだけの事。 その方は男性に依存する事で、自身を保っているようですね。離れて正… 助けてあげたいような女性とは関わらない、凄くなるほどと思いました。
ありがとうございます。

No.14 20/06/08 19:49
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 「この手の女性が珍しいか?」と問われれば、珍しくないし、ある種依存症だから治りようもない。 タチが悪いのが、敷居が低い分すぐに深い関係… 答えは出ないですよね…
苦しむうちにそのことを忘れていたみたいです、ありがとうございます。

No.15 20/06/08 19:51
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 6 私は結婚したら治るかもで、失敗してバツイチ…。 主は早めに気付けて良かったよ! 浮気癖は性癖と同じで治らない。 性癖と同じと言われれば凄く理解できました。
そうそう治るものではないようですね汗

No.16 20/06/08 19:53
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 7 削除されたレス 理解できないものを頑張って理解しようとしていたようです…
ありがとうございます。

No.17 20/06/08 19:56
匿名さん2 ( ♀ )

>> 11 やはり治らないものですよね… 本当、浮気した側は引きずる事もなく気楽で羨ましい限りです… 全くです!気持ち解りますよ。

  • << 20 復讐したい気持ちも湧いてきますが今は堪えてみます…

No.18 20/06/08 19:56
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 8 >この負のスパイラルに終止符を打つ方法 今は恋愛に関することを考えるだけで彼女に直結してしまうので、そういうものを頭の中から一切… まずは忘れる事に専念したいと思います。
僕には人を救うために人生賭ける覚悟はないみたいです。
ありがとうございました。

No.19 20/06/08 19:57
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 9 そもそも彼女さんは人のものを平気で奪うような人ですよ! 浮気なんて、なんとも思ってないですよ。主さんに対しても💦 これからも平気でします… 彼女を美化し過ぎてたようです…
ありがとうございます。

No.20 20/06/08 20:00
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 17 全くです!気持ち解りますよ。 復讐したい気持ちも湧いてきますが今は堪えてみます…

No.21 20/07/05 05:55
恋愛好きさん21 

私は女ですが、年齢や境遇が私ととても似ていて思わず共感してしまいました。

私も元彼が元嫁と浮気したのですが
その元嫁がスレ主さんの元カノとそっくりです。

家庭環境が複雑な人は自分を被虐的に見たり、周りから大丈夫?と言われたい構ってちゃんや、愛情が欠如してる故不貞に走る人が多いです。
勿論例外ありますけれどね。

ちなみに、彼の元嫁も同じように
私が悪かったのと言っていましたが
その場にいる人にもれなくそういっており本人のいない場においては愚痴のオンパレードでした
だから反省してるように見せて平気で浮気なんて筋の通らない事をして見せる稚拙な人なのです

断ち切る方法としては
人と多く会ってください
女性じゃなくていいです

そこで彼女を意識しないで過ごせるようになったら勝ちです^_^
ただ時間はかかると思います

スレ主さんはすごく思いやって愛情を注いでいたと思うのでそう簡単に忘れられないし、怒りもこみ上げて当然です
無理せず頑張ってくださいね
応援しています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧