仕事の先輩

HIT数 672 あ+ あ-

社会人さん( 30 ♀ )
20/06/27 12:39(更新日時)

職場で嫌いではないですが、好きでもない人がいます。
第一印象は良く、二人で飲みに行ったりもしてたのですが、
その人は自分の話をずっとしていて、私の話はあんまり聞いてくれません。
私が振った話題なのに、てかまだ私のターンなのに、
わかる〜と言って、自分の経験を交えて話題を取られます。

あと、その人が休みの日に何をした、だとか、どこへ行っただとか
聞いてもないのに、話してきます。

そんなつまらない話を聞くのが苦痛でたまりません。

アパレルの仕事をしていて、たまにブログの写真をアップするのですが、
その人は写真のセンスもありません。
その人に撮られると足が短く写り、下手くそすぎて、自分がかなり不細工に写ります。

この人とまだ一緒に働くのかと思うと憂鬱です。。

その人は37歳の年上なのですが、
コロナに対する危機感もなく、自粛中も飲みに出たり、美容院、ネイルに私は大丈夫!と思っているのか普通に生活をしていて、そのような所も尊敬できません。


No.3076413 20/06/07 00:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/07 08:54
お勤めパンダさん1 

まぁ仕事を辞めるつもりがないのなら、当たり障りない程度に付き合っておくしかないですよね。

No.2 20/06/27 12:10
さっちゃん ( SYSOP )

ずいぶんワガママな先輩でビックリです😱

自分の話を聞いてもらいのは分からないこともありませんが、2人の時は、話し下手じゃ無い限り、話し手と聞き手が交互じゃないと飽きちゃうし、話したいですね😣

仕事の関係もあると思いますが、少しずつ距離を取った方がスレ主さんのストレスが軽減されると思います。

No.3 20/06/27 12:39
事務員さん3 

あーわかりますそういう人いますよね😵💔浅ーく関わるのがいいですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧