注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

人間が怖い私に明るい未来はあるのか…

レス5 HIT数 537 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
20/06/07 17:02(更新日時)

中3です。
数人の男子からブス、デカイ、ガリガリ、胸がないなど言われます。最初は我慢していましたが、もうずっとなので嫌になってきました。嫌いなら放っておいてくれたらいいのに、私にだけしつこく、不快な顔をすると、「なんで怒ってんの?バカじゃん?」「お前は性格悪いよな。」と言われます。
女子からは綺麗、スタイルがいい、なんでも出来て凄いなどと褒めてもらうこともありますが、男子の誰かが私のことを好きだと言ったりすると、途端に皆冷たくなり、無視したりします。暫くするとまた普通に戻り、「応援するからさ〜。」などと言ってくるのですが、私が「私は好きな人はいないよ。今は誰とも付き合うつもりはないよ。」と言うと、「は?なんで?冷たくない?性格悪っ!」と…。
こんなことばかりで疲れます。男子も女子も、人間皆が苦手になってきました。皆、凄く我儘に過ごしているように見えます。幼稚園から変わっていないような。
毎日学校性格が苦痛で、放課後まで引きずりたくないので、LINEのアカウントを持っていないことにして、学校の子にはまだ信用できる2人しか教えていません。
インスタもその2人しか教えていないんですが、その2人のフォロワーから私を見つけ出し、ブスとか言ってくる男子がしつこくフォロリクしてきます。削除してもしても何度も送ってくるので、ブロックしてしまいました…また性格が悪いと言われると思います。
これから先、恋愛なんて出来ないかも…と思うぐらい怖いです。
それに伴う女子も怖いです。
私の感覚はおかしいですか?
気にせず、前向きになれる方法があれば教えて下さい…
長文で申し訳ないです。
宜しくお願いします。

No.3076396 20/06/07 00:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/07 00:09
匿名さん1 

本当にその内容の通りなら周りが異常、あなたはおかしくない
高校行くまではその信用できる人たちのみを信用して他は捨てましょ
中学生って一番不安定な時期だからなぁ、そういうことがよく起きるね、、😨

• << 3 レスありがとうございます。 全て本当です。 男子の方はあまりにしつこいので苦しくなり、母に話しました。 担任に相談してくれたんですが、担任は「男子達に確認したら、そんなことは言っていないと言っていた。」と母に話してきたそうです。そして私には「あいつらは言っていないって言ってるぞ?どっちが本当なんだよ!こういうことがあるとクラスの雰囲気が悪くなるだろ!」と怒鳴ってきて、怖くて泣いてしまいました。 そこは両親が抗議してくれ、結局男子達は認めて謝ってきましたが、前ほどではなくてもまだ言ってきますし、表面上は許してますが、本当に嫌です。 怒鳴ってきた担任も男性なので、男性というものが怖くなりました。 男性のことになるとムキになる女子達も怖いです… 信用できる2人はそういうことはしません。他の人とは深く関わらず、卒業をひたすら待っています。無事に卒業しても、その後はどうなんだろうと考えると、それも怖いです。

No.2 20/06/07 00:28
通りすがりさん2 

中二病って言葉があるくらい、中学生の頃ってこじらせてる子が多いからね。
男子は「嫌いな子に程、嫌われることをする」典型に見えるし、女子は女子で気まぐれで嫉妬深い部分が出てきてしまっているんでしょうね。

でもそんな人ばかりではないので安心してください。
ただし、高校大学あたりまで行かないと中二病が収まらないし、下手をするとそのままの人もいるので……そうですね、今はいろいろな人を観察して、人を見抜くための知識を身に着ける期間だと思って、我慢して過ごしたらとも思います。

ただ、あまりに辛いなら、スクールカウンセラーに相談するといいんじゃないかと思います。

それと相手に柔らかく聞こえる言葉遣いを覚えた方がいいかも?
例えば普通に戻った後の会話。あなた自身、その言動にイライラしたのでしょうけど、
「応援するからさ~」
「ありがとう。好きな人ができたときはよろしくね^^」
といった感じの方が良かったかも。さらに
「えー?いないのー?」と続けられても
「今は残念ながらいないんだよねー><」
と言っておけば、まだ相手に悪口を言わせる隙を与えずに済んだかもしれません。

相手をなるべくイラつかせない言葉を覚えて使えるようになると、そのあたりのストレスが減ると思いますよ。

No.3 20/06/07 00:31
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 本当にその内容の通りなら周りが異常、あなたはおかしくない 高校行くまではその信用できる人たちのみを信用して他は捨てましょ 中学生って一番… レスありがとうございます。
全て本当です。
男子の方はあまりにしつこいので苦しくなり、母に話しました。
担任に相談してくれたんですが、担任は「男子達に確認したら、そんなことは言っていないと言っていた。」と母に話してきたそうです。そして私には「あいつらは言っていないって言ってるぞ?どっちが本当なんだよ!こういうことがあるとクラスの雰囲気が悪くなるだろ!」と怒鳴ってきて、怖くて泣いてしまいました。
そこは両親が抗議してくれ、結局男子達は認めて謝ってきましたが、前ほどではなくてもまだ言ってきますし、表面上は許してますが、本当に嫌です。
怒鳴ってきた担任も男性なので、男性というものが怖くなりました。
男性のことになるとムキになる女子達も怖いです…
信用できる2人はそういうことはしません。他の人とは深く関わらず、卒業をひたすら待っています。無事に卒業しても、その後はどうなんだろうと考えると、それも怖いです。

No.4 20/06/07 04:30
匿名さん4 

同じく。トラウマというのは恐ろしいもので、難しい。

No.5 20/06/07 17:02
通りすがりさん5 

みんな主さんに興味津々なんでしょうね。

それを素直に出せないお子ちゃまなだけ。

周りを気にせず凛とした態度で居ればいい。

もう少し大人になったらそんなちょっかいも無くなってくると思いますよ。

其れまで上手いイナし方を身に付けれると気に病まずに済むかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧