注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

彼氏持ちなのに何度も2人でご飯行く

レス24 HIT数 10796 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
20/07/03 16:54(更新日時)

遠距離恋愛中の彼氏が居るけど、僕と2人でよくご飯に行ってくれる職場の女の子がいます。
会社帰りが多いですが、一回休日に2人で出掛けたこともあります。

これはこの女性にとっては、浮気の認識や下心は全くなくただの仲良い同僚だから2人でも出かけられるという事なのですか?

又、女性にとって、彼氏居ても男と2人きりでご飯行くのは普通なんですか?
(遠距離なら尚更?)

ただ、よくわからないのが、僕が彼氏の話題を振ったら歯切れ悪くなります。
全然会えていないという話から、僕が「早く会えると良いね!」と振っても「うーん、別にそこまで思わない…」と言われます。

20/06/07 14:33 追記
最初2人でご飯を提案したのはこの子でした。
その時僕は「まぁ同僚だしご飯くらい良いだろう」と思ったのですが、段々好きになり僕から誘うようになりました。
今はこの子の気持ちが気になります。

20/06/08 18:12 追記
返信コメにも記載しましたが、この子は今彼が初めての彼氏です。(22歳の時に付き合い始めた)
会う頻度も自分から「3ヶ月に1回くらいで良いよ」と言って彼氏もそれに合わせてくれているらしく、そもそも恋愛や男にあまり興味がなさそうなタイプに見えます。

No.3076203 20/06/06 19:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/06 19:23
恋愛好きさん1 

普通ではないですね💦
彼氏がいたら控えます!
もううまくいってないのかも💡

  • << 10 やっぱり異性と2人きりはちょっと控えますよね 僕もそうです。

No.2 20/06/06 19:33
主婦さん2 

彼氏が知ったら絶対よく思わないでしょ? それをわかってやってるんだから、後ろめたいと思うよ。
もしくは、彼も遊んでて、仕返しのつもりとか。
その場合、彼とうまくいってないテイで主さんと会わないと、すごく軽い女だって思われるから、そういう風に言ってるってことも考えられます。

  • << 11 たしかに後ろめたさがあるっぽいです。 普通に話してても「彼氏」というワードを出した瞬間にちょっとトーンダウンします。

No.3 20/06/06 19:44
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

彼氏とうまくいっていないか、
遠距離だからやはりちがう男と遊びたいのだろう

No.4 20/06/06 20:12
匿名さん4 ( ♀ )

気があるかもしれないですね?

No.5 20/06/06 20:21
匿名 ( k81bv )

よく彼氏持ちの女とふたりで会えますね?
自分だったら彼氏持ちの女とふたりで会うのは、後々面倒なことになると嫌なので控えます。

例えて言うなら、
単身赴任の旦那にバレないように浮気相手探してる嫁や、
妻子持ちの男が「最近妻と上手く行ってない」のお決まりセリフ使って、妻にバレないように浮気相手を物色してる行為と変わらないです。

自分なら、付き合ってる男がいるのにその存在濁しながら他の男に会いに行く女は無理ですね

  • << 12 そんなダークな浮気と変わらないのですか💦 仲良い同僚だしご飯くらいなら良いかと深く考えず会っている可能性はないのでさか?

No.6 20/06/06 20:27
恋愛好きさん6 

逆の立場になって考えてみて下さいね?

もしも主さんに彼女が出来て、その彼女が他の男性と二人きりで食事に行っていたら、嫌な気分になるでしょう?

恐らく、その女性は、主さんに気があるから、彼氏には内緒で、二人きりで食事に行っているんだと思います。

  • << 13 自分の立場で考えたら、仕事帰りのご飯はギリギリ許せても(同僚の付き合いの範疇?)、休日会ってるのは無理ですね。 でも僕はその子の事好きになっちゃいました。

No.7 20/06/06 20:56
恋愛好きさん7 

なんとなーく付き合ってる感じじゃないかな?
でも彼氏と2人のときは、デレデレしてそうですけどね❗
主さんにもあわよくば好きになってほしいのかも、寂しいんだと思いますよ。

No.8 20/06/06 21:39
匿名さん8 

彼氏と別れたから、主と付き合う事になったよ!
でも、彼女は主だけじゃ満足できない。
一人落としたら、また次!
果たして、主は元カレと同じ立場になる訳だけど、それでも構わないのなら好きにしたら良い。

No.9 20/06/06 22:53
恋愛好きさん9 ( ♀ )

彼氏に対して冷めてるか、罪悪感から歯切れ悪いのだと思います。
主さんに好意があるかは?ですが。
私も彼氏いましたが異性と二人で遊んだりしていましたよ。
恋愛感情があったわけではないのですが、彼氏ができる前に出会った人でいい人でしたし切れなかったです。
人によるとは思いますが彼氏がいても二人で遊びに行く人は行きますよ。
ご飯くらいならいいかと私は思ってしまいますが。

  • << 14 たしかにその可能性も高そうです。 ご飯くらいは同僚の付き合いの範疇という事であまり深く考えず行ってる気もします。 ちなみに彼氏とこの子は学生時代の同期で就活を機に遠距離に、僕とこの子は就職先の同期という関係性です。

No.10 20/06/07 01:39
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 普通ではないですね💦 彼氏がいたら控えます! もううまくいってないのかも💡 やっぱり異性と2人きりはちょっと控えますよね
僕もそうです。

No.11 20/06/07 02:06
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 彼氏が知ったら絶対よく思わないでしょ? それをわかってやってるんだから、後ろめたいと思うよ。 もしくは、彼も遊んでて、仕返しのつもりとか。… たしかに後ろめたさがあるっぽいです。
普通に話してても「彼氏」というワードを出した瞬間にちょっとトーンダウンします。

No.12 20/06/07 11:30
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 よく彼氏持ちの女とふたりで会えますね? 自分だったら彼氏持ちの女とふたりで会うのは、後々面倒なことになると嫌なので控えます。 例えて… そんなダークな浮気と変わらないのですか💦
仲良い同僚だしご飯くらいなら良いかと深く考えず会っている可能性はないのでさか?

No.13 20/06/07 11:41
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 6 逆の立場になって考えてみて下さいね? もしも主さんに彼女が出来て、その彼女が他の男性と二人きりで食事に行っていたら、嫌な気分になるでし… 自分の立場で考えたら、仕事帰りのご飯はギリギリ許せても(同僚の付き合いの範疇?)、休日会ってるのは無理ですね。

でも僕はその子の事好きになっちゃいました。

No.14 20/06/07 11:46
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 9 彼氏に対して冷めてるか、罪悪感から歯切れ悪いのだと思います。 主さんに好意があるかは?ですが。 私も彼氏いましたが異性と二人で遊んだりし… たしかにその可能性も高そうです。
ご飯くらいは同僚の付き合いの範疇という事であまり深く考えず行ってる気もします。

ちなみに彼氏とこの子は学生時代の同期で就活を機に遠距離に、僕とこの子は就職先の同期という関係性です。

  • << 16 彼女から連絡や誘いが来ることはあるんでしょうか? 彼氏と遠距離なら会えない間は寂しいから主さんと会っている事も考えられますね。 女性って好意がなくても遊びに行ったりするタイプもいるので…。 もしも恋愛を意識してる相手なら何らかのサインがあると思います。

No.15 20/06/08 12:48
社会人さん15 ( ♀ )

彼氏がいても、そばに男性にいて欲しいタイプの女性ですね。
常に交際が途切れないタイプかと思います。
主さんが少し強引に誘えば乗り換えるのではないかと思います。
遠距離恋愛のそういう話たくさん聞きますよ。

  • << 17 ただ、この子は今の彼氏が初めてで、大学4年の時に初めて出来たようです。 しかも彼氏には自分から「会うのは3ヶ月に1回くらいで良い」と会う頻度を抑えてもらっているようで、恋愛体質とは真反対なタイプに見えます。

No.16 20/06/08 15:03
恋愛好きさん9 ( ♀ )

>> 14 たしかにその可能性も高そうです。 ご飯くらいは同僚の付き合いの範疇という事であまり深く考えず行ってる気もします。 ちなみに彼氏とこの… 彼女から連絡や誘いが来ることはあるんでしょうか?
彼氏と遠距離なら会えない間は寂しいから主さんと会っている事も考えられますね。
女性って好意がなくても遊びに行ったりするタイプもいるので…。
もしも恋愛を意識してる相手なら何らかのサインがあると思います。

  • << 18 向こうから来ることはあまりないです。 僕が誘えば必ず予定合わせてでも来てくれる感じです。 又、遠距離の寂しさについては本人は全然ないと言っていました。 会う頻度もこの子から「3ヶ月に1回くらいで良い」と言って彼氏もそれに合わせてくれているらしいです。 サインかどうかはわからないのですが、 向こうも彼氏持ちなので僕も普通に他の女の子と遊んだ話や元カノと連絡とった話をしたりするのですが、「今も会うの?」とか「どういう子が好きになるの?」とか聞いてきたりします。

No.17 20/06/08 17:47
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 15 彼氏がいても、そばに男性にいて欲しいタイプの女性ですね。 常に交際が途切れないタイプかと思います。 主さんが少し強引に誘えば乗り換えるの… ただ、この子は今の彼氏が初めてで、大学4年の時に初めて出来たようです。
しかも彼氏には自分から「会うのは3ヶ月に1回くらいで良い」と会う頻度を抑えてもらっているようで、恋愛体質とは真反対なタイプに見えます。

No.18 20/06/08 17:54
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 16 彼女から連絡や誘いが来ることはあるんでしょうか? 彼氏と遠距離なら会えない間は寂しいから主さんと会っている事も考えられますね。 女性って… 向こうから来ることはあまりないです。
僕が誘えば必ず予定合わせてでも来てくれる感じです。
又、遠距離の寂しさについては本人は全然ないと言っていました。
会う頻度もこの子から「3ヶ月に1回くらいで良い」と言って彼氏もそれに合わせてくれているらしいです。

サインかどうかはわからないのですが、
向こうも彼氏持ちなので僕も普通に他の女の子と遊んだ話や元カノと連絡とった話をしたりするのですが、「今も会うの?」とか「どういう子が好きになるの?」とか聞いてきたりします。

No.19 20/06/08 19:09
恋愛好きさん19 ( 20代 ♂ )

なんかこのスレみて、いろいろあったこと思い出してしまいました。僕も似たようなことを経験しましたが、やはり彼氏さんのことを考えると後ろめたさがありなにもできませんでした。でも確実に好きでした。主さんの気持ちが彼女に伝わればと願っております。体の関係から奪うのはやめたほうが良いです。良き理解者になり彼氏と別れて主さんと付き合いたいと思わせて下さい。

No.20 20/06/08 22:32
主婦さん20 ( ♀ )

かれしがいようが旦那がいようが異性と飲みに行くし二人で会うけど?!?!

だからといって浮気したいとかではないし旦那大好きだよ。

ただの友達と会って何が悪いの?
旦那が女友達と会っても何も思わないけど。

No.21 20/06/09 10:53
通りすがりさん21 ( ♀ )

私は元から男友達あんまり必要としないし、彼氏が居るなら必要無いので男性と二人で会う事自体面倒くさいので無いですけど、
遠距離で無くても、既婚者でも夫婦お互い異性の友達が居てお互い合意の上で、異性の友達必要な人も居ますからね。

その場合、彼氏等プライベートの話はなるべくしたくない人も居ますし、遠距離なら、物分かりの良い女性を演じて居る場合は強がって居たりもするでしょうし、物分かりの良い女性の場合は、慣れて居るし、会えないならば会えないでも自分の好きな事が出来るし、いつの間にかそれが丁度良くなって居る場合もあるかも知れません。

勿論、寂しさで異性を都合良く使って居る人も居るでしょうし、浮気願望がある人も居るでしょうし、

色々な人が居ますから、何とも言えないですが、彼氏が居たら異性との交流を必要としないという人では無い。という事位しか今のところ解らないですね。
お付き合いするならば、異性の友達や交流は大目に見ないとならないかも知れませんね。

No.22 20/06/30 02:55
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

4年前くらいかな〜
遠距離の彼氏がいて、近場にいる人とお仕事のことがきっかけでメールするようになり、一緒にご飯行くことになり〜気づいたら、彼氏いながら近場の人のことを気になり〜〜〜〜ご飯行けば行くほど気になるようになるし、気づいたら好きになり!長年付き合ってた彼氏と別れました...😅😂😑💧

ちなみに、自分はご飯はデートと思わないタイプです。

なれたからかな?ある日突然〜急に〜好きになった!

No.23 20/07/03 16:42
匿名さん23 

主さんが彼女ができたり、結婚したら仲のいい同僚だからという理由で異性と食事したりラインしたりという行動はやめた方がいいよ。
乗り換えるつもりなのかな?って思うし、いい気分はしない。
その同僚にも彼氏いるんだからやめたほうがいいと思う。


No.24 20/07/03 16:54
通りすがりさん24 

価値観は人それぞれです。
浮気の定義も人それぞれ。
彼女の定義は彼女にしかわからないことです。

彼女の価値観を理解するには彼女に問いかけてみるのが一番です。
答えを引き出したいのであれば、質問力を磨くことが必要です。

言葉の解釈は人それぞれなので、コミュニケーションを取りながらも解釈のすり合わせもしていく必要があります。

あなた自身が彼女に思いを寄せているのであれば、私個人の考えとしては、正直にぶつかっていくべきだと思いますよ(^^)

普通は、とか、一般論的に、などは論じても仕方ないことなんです。
皆、自分軸で考えますから。
理解したい対象に自分の考えを投げかけて、相手の考えを引き出していくといいですね(^^)

お相手さんは結婚もしていないことですし、あなたの思いをぶつけるのは自由です。
その際には正々堂々とというのが大切になるかとは思いますが。

世の中には、彼氏以外と身体を重ねても浮気ではないスポーツだ、という方もいれば、様々ですからね!笑
要は自分が譲れない大切にしている価値観が大きくズレていない人と一緒にいることが心地よいと感じるはずなので、彼女がそんな人なのかを見極めていくといいと思いますよ(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧