注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

産後痩せたけど旦那に太ってると言われる

レス20 HIT数 2408 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/06/08 09:49(更新日時)

36歳で3人目を3か月前に出産しました。
体重は妊娠してから減り、11キロ痩せました。

ですが、旦那の言葉に傷つきます。
「またお腹に肉ついてきたね」
「整体のお金無駄だよね」

旦那の職場に私の一つ下の女の人でガリガリに痩せてる方がいるようで、よくその方のことを引き合いに出してきて
「○○さんは細いんだ」とか
「○○さんはガリガリなんだ」と言ってきます。

整体も本当は旦那以外の男の人に体を触られるのが極端に恐怖心があるため行きたくなかったのですが、旦那に強くすすめられたので仕方なく行き始めました。

今日また「お腹また太ったね」と言われ、悲しくなってしまい泣きそうなのを我慢しながら、そういうことを言われると悲しくなるからやめて欲しいと伝えました。
その後も涙が出そうになるのをこらえて料理をしていたら、旦那がしつこく「どうしたの?」ときいてきたので話すと泣きそうな状況だったので何も答えませんでした。
すると、旦那は怒って別の部屋にこもってしまいました。

私は旦那が大好きだから、苦手な整体も我慢して通っています。
教わった体操もしています。

なのに、職場の女の人を引き合いに出してきて、私はにこにこやり過ごす裏で悲しいのを我慢していることなんて旦那は気づいていません。

でも、旦那がそう言うということは、私の努力不足なのでしょうか。

No.3076161 20/06/06 18:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/06 19:51
匿名さん1 

施術を受けている間はお子さんはどうしていますか?
だんなさんは面倒見そうにないし、大変ですね。

整体の先生を盛大に誉めちぎってみて、だんなさんの反応を見てみましょう

• << 3 施術中は一応旦那がみてくれています。 うちの子はおとなしいのであまり泣いたりもしないので特に困ることはないそうです。 子供たちには優しい旦那です。

No.2 20/06/06 20:02
結婚の話題好きさん2 

その引き合いに出す細い女性は独身さんかな?独身女性と子ども3人生んだ女性を比較してもなーと思う

どんなに痩せてても骨盤は大きくなるし、妊娠中はお腹が大きくなってそれから生んだらしぼんだぶんの肉は余っちゃうし、独身のころの体型のままでいるのは無理だよ
あんたが3人もはらますからこんな体型になったんだろうが!ってキレたら?

• << 4 引き合いに出す方は2人お子さんがいるそうです。 マラソンが趣味の方なので痩せているみたいです。 私は心臓が少し弱いためマラソンはできません。 今回のお産も無事産めただけでもよしとして欲しいくらいなのに。 「○○さんは2人産んでも細いのに」と言われると泣きそうになります。 でも、泣くとウザがられるからへへへと笑って誤魔化してきました。 そろそろ限界です。 ちなみに、私は1人目のお産の時低体重すぎて医者に太りなさい早く死んじゃうよと怒られたくらい細い体でした。 今は標準体重です。 標準では駄目なようですね。 たくさん話し合って喜んで3人目を産んだのに悲しいです。

No.3 20/06/06 20:42
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 施術を受けている間はお子さんはどうしていますか? だんなさんは面倒見そうにないし、大変ですね。 整体の先生を盛大に誉めちぎってみて、… 施術中は一応旦那がみてくれています。
うちの子はおとなしいのであまり泣いたりもしないので特に困ることはないそうです。

子供たちには優しい旦那です。

No.4 20/06/06 20:49

>> 2 その引き合いに出す細い女性は独身さんかな?独身女性と子ども3人生んだ女性を比較してもなーと思う どんなに痩せてても骨盤は大きくなるし… 引き合いに出す方は2人お子さんがいるそうです。
マラソンが趣味の方なので痩せているみたいです。

私は心臓が少し弱いためマラソンはできません。
今回のお産も無事産めただけでもよしとして欲しいくらいなのに。

「○○さんは2人産んでも細いのに」と言われると泣きそうになります。
でも、泣くとウザがられるからへへへと笑って誤魔化してきました。
そろそろ限界です。

ちなみに、私は1人目のお産の時低体重すぎて医者に太りなさい早く死んじゃうよと怒られたくらい細い体でした。

今は標準体重です。
標準では駄目なようですね。

たくさん話し合って喜んで3人目を産んだのに悲しいです。

No.5 20/06/06 21:05
匿名さん5 

主さんが出産を頑張った努力の結晶を❗なんとその言いぐさは。。
と、他人なので勝手に言っていますが、
ストレスはダイエットに良くないので、
ゆっくりチャレンジしてくださいね✨

• << 14 無理しない程度にやって行きます。 お腹のお肉は減ってきてるね整体の先生にもいわれているし、着れなかった服も着れるようになったのに。 それでもデブって。悲しいです。

No.6 20/06/06 22:31
匿名さん6 

我慢しなくていいと思いますよ!!

なんで毎回毎回〇〇さんと比べるのよ!!あんたの子ども3人育てて整体にも行ってんじゃない!デリカシーも優しさもない男にあーだこーだ言われたくないわよ!!!って、
私なら泣き叫びながら言います。
毎回毎回、言われるたびに傷ついてるのに!!なんなら不倫でもしてるの?!最低!!っと窓の外にも聞こえる位泣き叫びます。

そのくらいしたら、旦那さんももう毎回言ってこないじゃないですか??

No.7 20/06/06 22:44

我慢してたらハゲました。

確かにもうキレてもいいのかなぁとか考えちゃいます。

家事はたくさんしてくれるし子どもの面倒もみてくれるんです。

でも太ってるとかデブとか言われたり、比べられたりして感謝も半減です。

No.8 20/06/06 23:08
結婚の話題好きさん8 

あなたの嫌がることを言ってくる人が優しいとは思いませんが。

私ならお前も禿げてるとか、相手の老化を指摘します。完璧な人間なんていないじゃないですか。

そのガリガリ痩せてる人も欠陥はあるでしょう。ご主人が見えないだけ。

なかやまきんにくんとか、すごいよね!あんな風にになれないの?なんで?
youtubeやってるからやってみなよ。なんで出来ないの?やってから言い訳してよ。

て攻めましょう。

• << 13 しかも旦那もこの15年でかなり太ったし、髪だってやや薄くなって来てるのに。 私ばかり言われるのは傷つきます。 人の嫌がることを言うのが悪いことという認識がないと言うよりは、痩せろと言って何が悪いのかんからんという感じです。

No.9 20/06/06 23:21
匿名さん9 

旦那さんはガリガリの女性が好みなんでしょうね。
でも自分の子供を命懸けで3人も産んでくれた女性にそんな事言う?妊娠したらお腹の皮が伸びたり、体型が変わるのは当たり前。
好きだからイジっちゃう〜みたいな小学生思考なのか、ただのモラハラ男なのか。
まだ産後3ヶ月なのに、子育てだって大変で夜も眠れない毎日なのに、暴言でハゲるほどのストレス与えるなんてあり得ません。
そんなの1回言われた時点でブチ切れても良いと思いますが、主さんはそうはしたくないんですよね。
泣いたりするとウザがられるなら、手紙書いてみたらどうでしょう?
言いたい事はたくさんあるけれど、感情的になってしまいそう…という事があったので手紙にして伝えました。

• << 11 手紙は旦那に書いたことがないので結構効くかもしれませんね。 今日も整体の日でしたが、その後デブは歩けと言われ生理で体調が悪い中1時間歩かされました。 ヘトヘトになって帰ってきたら、シュークリームとロールケーキが食べたいから今から焼いてって… その間赤ちゃんのことは面倒見ていてくれるのですが、休ませてもらえません。

No.10 20/06/07 11:38
匿名さん10 

今は何キロなんですか?

• << 12 今の体重は53キロです。 身長158なのでBMIは標準です。

No.11 20/06/07 15:48

>> 9 旦那さんはガリガリの女性が好みなんでしょうね。 でも自分の子供を命懸けで3人も産んでくれた女性にそんな事言う?妊娠したらお腹の皮が伸びたり… 手紙は旦那に書いたことがないので結構効くかもしれませんね。

今日も整体の日でしたが、その後デブは歩けと言われ生理で体調が悪い中1時間歩かされました。

ヘトヘトになって帰ってきたら、シュークリームとロールケーキが食べたいから今から焼いてって…

その間赤ちゃんのことは面倒見ていてくれるのですが、休ませてもらえません。

• << 15 横から失礼します。 モラハラではないですか?心配になりました。 なんか、痩せようとしてる人にシュークリーム焼かせたりとか、生理でも休ませないとかあなたでストレス解消してるみたいな印象を受けました。あなたは別に太ってるわけでもないし、あなたを落として自分が上に立ちたいみたいな… あと、夫本人も太ったなら、ただのコンプレックスをあなたにぶつけているのでは? キレていいと思います。私ならキレて平手打ちしてるかも 痩せたい気持ちは構わないし、スタイルを磨くために運動は素敵だと思うけど、それはやりたい人が自分の意思で明るい気分でやったほうがいいと思うの。命にかかわるとかじゃなければ誰かに言われて強制される必要なんてない。 夫の言う事従わなくていいよ!

No.12 20/06/07 15:49

>> 10 今は何キロなんですか? 今の体重は53キロです。
身長158なのでBMIは標準です。

No.13 20/06/07 15:56

>> 8 あなたの嫌がることを言ってくる人が優しいとは思いませんが。 私ならお前も禿げてるとか、相手の老化を指摘します。完璧な人間なんていないじ… しかも旦那もこの15年でかなり太ったし、髪だってやや薄くなって来てるのに。

私ばかり言われるのは傷つきます。

人の嫌がることを言うのが悪いことという認識がないと言うよりは、痩せろと言って何が悪いのかんからんという感じです。

No.14 20/06/07 15:58

>> 5 主さんが出産を頑張った努力の結晶を❗なんとその言いぐさは。。 と、他人なので勝手に言っていますが、 ストレスはダイエットに良くないので、… 無理しない程度にやって行きます。

お腹のお肉は減ってきてるね整体の先生にもいわれているし、着れなかった服も着れるようになったのに。

それでもデブって。悲しいです。

No.15 20/06/08 07:04
匿名さん15 

>> 11 手紙は旦那に書いたことがないので結構効くかもしれませんね。 今日も整体の日でしたが、その後デブは歩けと言われ生理で体調が悪い中1時間歩… 横から失礼します。

モラハラではないですか?心配になりました。
なんか、痩せようとしてる人にシュークリーム焼かせたりとか、生理でも休ませないとかあなたでストレス解消してるみたいな印象を受けました。あなたは別に太ってるわけでもないし、あなたを落として自分が上に立ちたいみたいな…
あと、夫本人も太ったなら、ただのコンプレックスをあなたにぶつけているのでは?

キレていいと思います。私ならキレて平手打ちしてるかも

痩せたい気持ちは構わないし、スタイルを磨くために運動は素敵だと思うけど、それはやりたい人が自分の意思で明るい気分でやったほうがいいと思うの。命にかかわるとかじゃなければ誰かに言われて強制される必要なんてない。
夫の言う事従わなくていいよ!

• << 17 確かに旦那は人に厳しいくせに自分に甘いところがあります。 そこを子どもたちにも見透かされていて上の男の子2人は旦那の言うことは聞きません。 お菓子を焼いてほしいと言い出すと、お店で売ってる物よりお前が焼いた方がおいしいからと褒めるように言ってはくれるのですが、体調のことは考えてほしいしやりたくないときはやりたくないです。 歩くのも強制されてるみたいで嫌だし、できる範囲でやりたいと旦那に伝えて見ようかなと思います。

No.16 20/06/08 08:45
通りすがりさん16 

貴方と一緒に運動するなら頑張れると思うよ
と言ってみては?

なぜ主だけが痩せなければならないの?
なぜ嫌味を言われなきゃなの。
自分で鏡見てご覧だよね、醜く体型崩れてるのはソチラじゃないのよ。
自分には甘く見えていない人間、大嫌いだわ。

• << 18 私の体重は確かに標準なのですが、やはり3人産んでいるのでお腹のたるみや二の腕にお肉は集中してついてしまっています。 旦那にデブと言われる前から自分でこのままでいい訳ではないと思い体操したり、家にいてもできるだけこまめに掃除して動いたりしてます。 今回のお産は出血も大量で産後の肥立ちも悪かったので体調も優れません。 それでも甘えてだらしない格好をしていてはいけないとできる範囲でがんばりたいのですが、急かされたり比べられたりは精神的にきついです。 その辺を伝えてみようと思います。

No.17 20/06/08 09:08

>> 15 横から失礼します。 モラハラではないですか?心配になりました。 なんか、痩せようとしてる人にシュークリーム焼かせたりとか、生理でも休… 確かに旦那は人に厳しいくせに自分に甘いところがあります。
そこを子どもたちにも見透かされていて上の男の子2人は旦那の言うことは聞きません。

お菓子を焼いてほしいと言い出すと、お店で売ってる物よりお前が焼いた方がおいしいからと褒めるように言ってはくれるのですが、体調のことは考えてほしいしやりたくないときはやりたくないです。

歩くのも強制されてるみたいで嫌だし、できる範囲でやりたいと旦那に伝えて見ようかなと思います。

• << 19 実際美味しいのかもしれないけど、褒めているようで人を使ってる感じ気になりますよね ダイエットもお菓子も私がやりたいときにやりたいようにするから口出さないで宣言しちゃえ! 私も産後ダイエット中です。脂肪はもとより筋肉とかの落ちも気になります!体調が分かるのは自分が一番なのだから、体の為にも他人に口出されないでお互い楽しく頑張りましょう〜!

No.18 20/06/08 09:15

>> 16 貴方と一緒に運動するなら頑張れると思うよ と言ってみては? なぜ主だけが痩せなければならないの? なぜ嫌味を言われなきゃなの。 … 私の体重は確かに標準なのですが、やはり3人産んでいるのでお腹のたるみや二の腕にお肉は集中してついてしまっています。

旦那にデブと言われる前から自分でこのままでいい訳ではないと思い体操したり、家にいてもできるだけこまめに掃除して動いたりしてます。

今回のお産は出血も大量で産後の肥立ちも悪かったので体調も優れません。

それでも甘えてだらしない格好をしていてはいけないとできる範囲でがんばりたいのですが、急かされたり比べられたりは精神的にきついです。

その辺を伝えてみようと思います。

No.19 20/06/08 09:41
匿名さん15 

>> 17 確かに旦那は人に厳しいくせに自分に甘いところがあります。 そこを子どもたちにも見透かされていて上の男の子2人は旦那の言うことは聞きません。… 実際美味しいのかもしれないけど、褒めているようで人を使ってる感じ気になりますよね

ダイエットもお菓子も私がやりたいときにやりたいようにするから口出さないで宣言しちゃえ!
私も産後ダイエット中です。脂肪はもとより筋肉とかの落ちも気になります!体調が分かるのは自分が一番なのだから、体の為にも他人に口出されないでお互い楽しく頑張りましょう〜!

No.20 20/06/08 09:49

>> 19 菓子やいてよ。体調悪いからやだ。
からの旦那不機嫌。という図式が常です。

このまま言われっぱなしでいられないので意見は言おうと思います。

そういえば筋肉も確かに減ってる気がします。
できる範囲で筋トレもしようかな。
お互いがんばりましょう!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧