注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
付き合った彼氏実は結婚していた

めんどくさいなーって思ってしまう

レス9 HIT数 418 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
20/06/07 23:05(更新日時)

彼氏の嫌な部分が見えた時、嫌だよって伝えますか?
私はそういうのが見えると本人には伝えず黙っています
嫌われるのが嫌だなというより、めんどくさいなーって考えが働いてしまい相手の行動を観察してしまいます。
嫌いになるわけじゃないけど、変わらないなーって思うと徐々に冷めて別れのタイミングを探してます
そこで相手からアクションがあれば応じることもあります。
その間恐らく表情や態度に出てるので別れる時は「気付いてくれなかったよね」と一気に不満をぶちまけて突き放すパターンです。
わがままだなーって自分でも思うんですけど、自分から動くのは何かめんどくさいって思っちゃいます。
男女問わず、皆さんはどうですか?

No.3076124 20/06/06 17:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/06 17:32
匿名さん1 

伝える派。不快に思うこと我慢したくないから。
それで直してくれたら楽しく付き合っていけるし、注意や説明する程度のことはめんどくさいとは思わない。
冷めて別れるのを待つなんて時間の無駄だし、冷めていってる人とデートしたり、デートの誘いを断る方がめんどくさい。
誰と付き合っても大なり小なり不満は出るだろうし、それでいちいち別れてまた一から新しい恋愛する方がめんどくさいと思ってしまうかな。

No.2 20/06/06 17:35
匿名さん2 

私は概ね、「言ったら嫌われてしまうかも」や、「私が至らないから、この人はこんな言動を取るのだ。私が悪いんだ」などと思っていました。

主人と付き合うようになってから、ようやく思った事を言い合えるようになりました。
それまでのつきあい方は、自分にとって良くなかったのだと思います。

主さんも、面倒と言う気持ちを通り越してでもわかり会いたいと言う人に巡り会えたら、その時今までの自分とは違ったつきあい方ができるかも知れません。

No.3 20/06/06 17:36
通りすがりさん3 

察してみたいにしてあとで爆発するよりかは、
思ったその場で「それやだなやめてくれたら嬉しい」みたいに伝えた方が良好なコミュニケーションが築けると思います。

後出しであの時こう思ってたのに!!とか
言われても、言われた側こそ面倒だな
こいつ分かりにくくて疲れるなって思うと思います。


男の人は女の人ほど察する能力がない場合が多いので言いたいことはハッキリ伝えて、
伝えたら伝えたで引きずらないのが一番だと思いますよ。

No.4 20/06/06 17:37
恋愛好きさん4 

私は伝える派です!ただそんなに好きじゃなれればもう伝えずにそれを別れるときに理由にしますね😅💔

No.5 20/06/06 17:40
匿名さん5 

そういう人なんだなぁと受け入れるかな
自分がいちいち嫌な点とか話し合ったり後からまとめて指摘されるのにうんざりするだけで直そうとならないから
相手もそうだと思ってやらないです
受け入れられないような人なら何も言わず別れます

別れの際にすべてぶちまけるのは典型的な女性の別れ方ですね

No.6 20/06/06 19:00
匿名さん6 

既婚男から一言。
もしあなたが結婚をしたいのなら伝えた方がいい。
あなたが思うこと=彼の思うことではないから。
意図的に嫌な思いをさせているなんてことはまずあり得ないでしょ。
あなただって、よかれと思ってやったことを彼がどう感じるかなんて、聞いたり言われないとわからないでしょ?彼だって同じ。
自分の気持ちだけで生きてる人はたぶん結婚は無理だと思う。

夫婦になって黙ってていいことは何もない。
伝えて変わればいいし、伝えなければ変わるものも変わらないよ。
変わらなくても受け入れて歩み寄る。夫婦生活ってその繰り返しだよ。
なので俺は伝える派。ただしどうしても無理って思うものに限るけどね
冷めることも、結果的に別れることもあるだろうけど、あずかり知らぬところで離れられるのは悲しいと思うよ。相手は2人のために頑張ってるかもしれないんだから。気づいたのなら伝えるのが思いやりでしょ。

あと、彼氏の嫌なところじゃなくて、自分が嫌だと感じる所ね。
何も悪いことしてない彼氏を悪者にしないであげてよ。

No.7 20/06/06 19:33
主婦さん7 

私は我慢ができないので、気になることがあったらすぐに言ってしまいます。ほぼ怒ってる笑

No.8 20/06/07 04:54
匿名さん8 

言うよ、会社の面接じゃないんだから。

No.9 20/06/07 23:05
恋愛好きさん9 

ちょっと意識したら変えられるようなことであれば伝えるけど、基本は言わないかも

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧