注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

男友達について。

レス1 HIT数 425 あ+ あ-

相談したいさん
20/06/06 14:49(更新日時)

結婚2年目、子なし、20代女です。
夫婦仲は至って普通というか、悪いわけでも異常なほどラブラブという訳でもないです。

わたしと主人には共通の男友達がいて、よく3人で飲みに出かけたり遊んだりするのですが、主人が仕事でいなくてもわたしとその男友達2人だけで遊ぶこともあります。
その場合、主人には前もって許可を得たから遊びます。

まだコロナが広まる前の話ですが、いつも通り男友達からわたしたち夫婦に、「今から飲みませんか」と連絡があったのですが、主人は翌日仕事だったので「俺は行かないけど、〇〇は行ってきていいよ」と言ってくれたので行きました。

その日はわたしと男友達と、ほかにも数人集まり、つい帰りが遅くなってしまいました。
主人には途中で、遅くなるかもしれません。と連絡は入れました。
日付が変わってから帰宅すると主人はすでに寝ていて、朝起きたらいつもなら普通に日常会話をしますが、わたしの話をシカトして仕事に行きました。

帰りが遅かったことを怒ってるのかな~と反省し、夕方帰ってきてから「昨日は遅くなってごめんなさい」と謝ったら、「友達と遊んでて楽しかったなら別に大丈夫だよ」と言ってくれました。

その流れを、最初に言った夫婦共通の男友達に話したら、「え、でも朝シカトされたんでしょ?怒ってたんでしょ?俺もう誘いにくいわ」と言われてしまいました。

「でも〇〇くんのせいでも何でもないし、大丈夫だよ。またみんなで遊ぼ」と言ったけど、「俺は気にしちゃう、俺のせいで夫婦仲悪くなるの嫌だし」とかなり気にしている様子でした。

それからコロナのせいもあり、遊ぶ機会はなくなり、こちらからラインをしたら返してくれますが、わたしたちの地域の外出自粛が解除されても誘いは来ません。


No.3076026 20/06/06 14:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/06 14:37
匿名さん1 

別に誰のせいでもないけど、旦那さんや男友達の本音は分からないけど、客観的に見て主さんに常識や配慮が欠けているように見える

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧