注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて

信じられなくなってしまいました。

レス6 HIT数 571 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/06/06 15:57(更新日時)

同棲して2ヶ月くらい経つ彼が居るのですが
私は病気持ちでいつも通院している病院の場所が実家近くなのでかなり離れていて、そして役所にも用があり行きたかったので、2つの用事を済ませたいのと、久しぶりに親とも少し過ごしたかったので、彼に1ヶ月程実家に行ってもいいかな?と相談しました。本当なら2つの用事を彼が連れて行ってくれる予定だったのですが、彼の仕事の都合でわからなかったので、彼に迷惑もかけずにすむなと思い相談したのです。そしたら彼は別にいいよ、と言ってくれたのですが、その後急に機嫌が悪くなる彼に気付きました。
私はその時急に発作が起きてしまって、でも彼は気付いてなかったのか、はたまた気付かぬフリをしていたのか、俺は先に寝るから、と言い、電気を消され見捨てられた気持ちになりました。苦しくなりながらもなんとか怒っている理由を聞いてみたら、前から話は聞いていたのですが、前の女性にいきなり逃げられたことがあったそうで、俺は人を信じられない人間だから、と言って私もそのまま帰って来なくなるのではと思っていたそうなのです。こんなんだったら同棲なんてするんじゃなかったといわれたのも、すごくショックでした。でも同棲しようと言ってくれたのは彼だったのです。
でもいつもなら、私が少しでも下を向いてると
心配して、どうしたの大丈夫?と聞いてきてくれる人なのです。だから本当は発作が起きていたことに彼は気付いていたけれど、もう私が帰ってこないと思ったとたんに、見捨てる人なんだなと思ってしまいました。
帰ってこないなんて一言も言ってないし、ちゃんと理由を話した上で彼もいいよ、と言ってくれたのです。
なんだかそんな彼を、このまま信じて一緒に居てもいいのかわからなくなり、実家に帰るか悩んでいたのでご相談させて頂きました。
文章が分かりづらくて、申し訳ありません。

No.3076000 20/06/06 13:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/06 14:12
匿名さん1 

さすがに1ヶ月も実家に滞在するのは長くないですか?
まだ同棲して2ヶ月しか経ってないのに相手に1ヶ月も実家に帰るなんて言われるといくら用事がとか親と過ごしたいからとか言われてもねぇ。
これをやったのが彼氏のほうだったらマザコンだの実家好きなら同棲すんななんだのごたごた叩かれるのにね。

• << 3 コメントありがとうございます。 私自身、1ヶ月は長いと思い、申し訳ないけれど、と言って病院と役所に行ったり、実家にも帰ってすることもあったので、すべての理由を話した上での彼からの了承のはずでした。

No.2 20/06/06 14:20
恋多きパンダさん2 

彼はあなたより自分が可愛いだけですね。
発作が起きたと気づいたのに、自分の気持ち優先とは😞
持病がある相手なら尚更、たとえ喧嘩をしていたとしても、先ずは体調を気遣ってしまうのが❤でしょう?

恐らくまだ付き合っているうちは、好きだから不安になっている、という解釈ができてしまうけど、根底にあるのは思いやりより自分優先の人ですよ。

結婚するとしたら、そういう人でも仕方がない(他にいないから)と覚悟しないと、傷つくことは色々あると思います。

• << 4 コメントありがとうございます。 お互い結婚を考えていたのですが...。 やはりそうなのでしょうか、、、 いつもの心配してくれる時と、喧嘩をしてみて見ぬふりをされた時の態度がまるで違う人のように見えてしまいました。 その後は話し合い、仲直りできたのですが やっぱり喧嘩していた時と、いつも通りに心配してくれる彼は別人のようです...。

No.3 20/06/06 14:48
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 さすがに1ヶ月も実家に滞在するのは長くないですか? まだ同棲して2ヶ月しか経ってないのに相手に1ヶ月も実家に帰るなんて言われるといくら用事… コメントありがとうございます。
私自身、1ヶ月は長いと思い、申し訳ないけれど、と言って病院と役所に行ったり、実家にも帰ってすることもあったので、すべての理由を話した上での彼からの了承のはずでした。

No.4 20/06/06 14:54
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 彼はあなたより自分が可愛いだけですね。 発作が起きたと気づいたのに、自分の気持ち優先とは😞 持病がある相手なら尚更、たとえ喧嘩をしていた… コメントありがとうございます。
お互い結婚を考えていたのですが...。
やはりそうなのでしょうか、、、
いつもの心配してくれる時と、喧嘩をしてみて見ぬふりをされた時の態度がまるで違う人のように見えてしまいました。
その後は話し合い、仲直りできたのですが
やっぱり喧嘩していた時と、いつも通りに心配してくれる彼は別人のようです...。

No.5 20/06/06 15:14
恋愛好きさん5 

急に1か月離れるとなると、心配だし嫌われたのかなって不安になると思います・同棲しているのならなおさら

No.6 20/06/06 15:57
匿名さん6 

用事が2つだけで1か月?
全く意味がわからないです

しかもその用事を彼に連れてってもらう予定だったのでしょう?
いきなりそれは不信感を持たれても仕方ないと思いますよ

とは言え、発作が起きた彼女を見捨てるのは酷いとも思います(彼が気付いてたとしたらですが)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧