注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

悩んでます

レス6 HIT数 430 あ+ あ-

主婦さん( 30代 ♀ )
20/06/07 09:40(更新日時)

結婚して6年目になる子なしの主婦です。
旦那との関係で悩んでます。だんだん私の存在が空気のような感じになっていて興味をもってくれなくなってるようで寂しく感じます。今はゲームばかりで気づけばやっています。前は何か一緒にやろうとか服とかも見る時ついてきたりしてくれてました。もともとゲーム好きなほうなのてま仕方ないとは思いますが、つまらないです。

私に興味をもってもらうにはどうしたらいいでしょうか?

No.3075929 20/06/06 11:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/06 11:39
結婚の話題好きさん1 ( ♀ )

結婚1年目の若輩者が失礼します。

結婚生活が長くなればなるほど「当たり前の日常」が生まれるのでしょうか。それが当たり前ではないのですけどね…私も目指す、主さまが積み重ねていらっしゃる「2人がいる、当たり前の生活」です。

今はコロナの心配はありますが、どこか小さなお出かけをなさるとかいかがでしょうか。

屋外なり、ゲームにあてている時間を少しだけ一緒に出かけたいと言ってみるとか…

旦那さまは出不精ではないようですし、行かない?と言うとうーんいいやとなる気がするので、ゲームばっかりだからつまらない、寂しくなる、少しの時間一緒に出かけたい、とはっきり言ってみるのは厳しいですか?

久しく着ていなかったけど今更感がない洋服を着てお出かけするとか…

No.2 20/06/06 11:44
結婚の話題好きさん2 

マンネリを解消するには、思い切ってイメチェンをして、今までの生活パターンを変えるという方法もあります。

恐らく旦那さんは、「いつものパターン」に飽きているので、たまには違うパターンで旦那さんに接してみてはいかがでしょうか?

モニタリングというテレビ番組でも、妻がイメチェンをして、垢抜けた妻を見て、旦那さんのことを驚かせている企画がありますけども、夫婦生活のマンネリを打破するには、あれくらいはやらないと効果がないと思いました。

No.3 20/06/06 12:35
通りすがり ( 30代 ♂ YiiQLb )

ゲームは楽しいんですよね。

服とか興味ないと妻の服も全然なんでもよくなる。嫌いになったわけではなくて、自然な思いが出ているのかと。

でもきれいにはしてほしいから美容室には行ってほしいか。
たまに一緒にディナーに行ったり、旅行に行ったりすればいいかと。

同じ趣味に合わせるのは難しいと思う。

旅行も別に食べる以外はなにか見るのも興味ないし、家でゲー厶したりするほうが楽しいのが本音ですが。

生活での共通部分を楽しくするのが良いかと思います。

No.4 20/06/06 13:55
結婚の話題好きさん4 

私は一緒にゲームをするとか、主人の趣味に寄り添いました!
仕事の話を聞いたり、食べたいものを聞いたりしたら仲良くなれました😅💓

No.5 20/06/06 15:22
結婚の話題好きさん5 

マンネリしちゃっているんでしょうかね。なにか二人で新しい趣味、見つけられるといいけど

No.6 20/06/07 09:40
匿名さん6 

うちも、ダンナは私に全く興味を示しません。それを苦しく感じていたこともありました。でも、私もそもそもダンナに興味ないしなぁ~、と思って、諦めました。今は、お互いの役割を果たしたり、助け合ったりしながら、家庭円満で幸せです🎵

主さんは、きっとまだ恋愛中なんですねー。旦那様の方が一足先に、家族になったのかな。その温度感のズレ、寂しいですよね。そこで、「興味を持って」オーラを出すと、自滅しちゃうんで(T_T)逆に、旦那さんが帰ってきたくなるような、暖かいご家庭を作っていけば、興味は示してもらえなくても、かけがえのない存在になれると思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧