注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

わかんねぇ…

レス10 HIT数 704 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♂ )
20/06/06 14:13(更新日時)

高3♂です。先輩だった大学生の彼女と付き合っています。
サッパリとした明るい性格を好きになり彼女が卒業する時に告白して2ヶ月ちょっと経ちます。僕にとっては初彼女ですが、彼女の態度がよくわかりません…

食事で何を食べたいか聞くと「…任せる」不機嫌そうなのでどうかしたか聞くと「…大丈夫」と冷たいです。
最終的に僕が決めたり、それ以上言葉は掛けられず沈黙になりソワソワします。

彼女が友達と話している時などはとても明るくよく喋り、そこが好きな所なんですが2人でいる時の態度とのギャップに戸惑っています。
口に出すことと実際思ってることは違うとよく聞きますが、表立って出てこないものは正直わかりません。経験が無いのでどうしていいかわかりません。教えていただければと思います。

No.3075874 20/06/06 09:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/06 09:40
恋愛好きさん1 ( ♀ )

この情報だけでは判断材料が少ないね。

例えば食事で何を食べたいのか聞くとありますが、お店選びから?
それとも入ってから?
入る前の予定や過ごし方は?
その日会ってからの様子は?
会話はどうでした?

夫は「大丈夫」が時として「大丈夫ではない」事を知っているのでそんな時は「どうしたの〜」と聞いてくれるよ。
言いにくかった事を泣きながら話した経験もあるし。

聞き方やタイミングも大事だけど、聞いてみた?
出かけたいんじゃなくて2人で家にいたかったのか、生理で気持ちが不安定なのか、ただのツンデレなのか、2人でいるのにスマホしか見ないような冷め方なのか…

もうちょっと情報くださいー。

No.2 20/06/06 09:59
恋愛好きさん2 

あなたに対しての気持ち、冷めてんじゃないですか?サッパリしてるとかそういうことじゃないと思う💦

No.3 20/06/06 10:20
恋愛好きさん3 

原因は色々と考えられるのですが、彼女さんは他の異性と喋る時も、いつもそういう感じなのかな?

同性とはよく喋るけれども、異性の前では、緊張して、無口になってしまう女性も少なくはありません。

それと彼女さんは、まだ貴方に対して、心を開けていないので、素が出せずにいるのかもしれませんね。

先ずは、彼女さんのことをリラックスさせて、何か共通の趣味や、お互いに好きな物の話をして、話を盛り上げてみてはいかがでしょうか?

No.4 20/06/06 10:21
恋愛好きさん4 

誰にでもということではなく、主さんに対してのみ冷たいのなら
2さんのように冷めてきたとかなのかな・・。

付き合い始めはどうでした?

No.5 20/06/06 10:21
恋愛好きさん5 

なにか主さんに対して不満があるのかもしれないですね・・不満があるの悟ってよ的な

No.6 20/06/06 10:56
一途な恋心さん6 

第三者がいないと喋れない子なんだと思う
そんな関係ならこの先あんまり期待できないね

あと主もさ
気持ちはわかるけどソワソワしないように
落ち着きがないと思われるから

No.7 20/06/06 12:47
匿名さん7 

「めんどくせー女だな」と言ってサヨナラする。

No.8 20/06/06 12:47
通りすがり ( 30代 ♂ cL2Rv )

人見知りしているんかな?まだあんまり心許してないんでしょう。

付き合っているという事にとらわれず、仲良くなるのを目標に、ゆっくりのペースで2人で何回も会って下さい。仲良くなるまでにグループで遊ぶのは禁です。付き合っている関係性と仲の良さにギャップがあると、グループではより感じられやすいからです。

付きあっているからという理由で、体の関係を迫りすぎると、心の距離は近づいてないので女性は付き合うの無理!ってなりますからね。性欲抑えて、まずは楽しく遊んだり、会話したりしてください。


向こうが反応薄くても許してあげてください。あなたはあなたのペースでいいよ〜ぐらいのおおらかな感情で。

焦って、僕のことどう思てる?とか聞くと余計に思いがクローズアップされてややこしくなるから聞かないほうが良いと思います。

ゆっくり頑張って下さい。

つらいかもしれないが付き合っとうってあんまり考えないようにね。
まずは彼女の生活リズムにあなたが入り込むことが普通になること、そして仲良くなることが目標です。
ややこしい恋愛話はあんまりせず、普通に過ごすことが大切だと思います。

No.9 20/06/06 14:04
通りすがりさん9 ( 20代 ♀ )

つっけんどんな任せると大丈夫は不機嫌な態度ですね。

そうなる前に何か言ったりやったりしてませんか?
道行く女の子や可愛い店員さんをチラッと見てしまったとか。
年齢や血縁関係なしに女性の話題を出したとか。

やきもちか、無神経な態度に腹を立てている可能性があると思うんですが、理由がわからない事には対応できませんね。
彼女も不満が伝わない(改善されない)と嫌だと思うので話し合いができると良いですね。

No.10 20/06/06 14:13
匿名さん10 

あなたに率先してもらいたいのかなー?
彼女が何も言わなくても行動して欲しい、みたいな!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧