注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

毛の処理。痒み、痛み。

レス6 HIT数 515 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 30代 ♀ )
20/06/06 15:26(更新日時)

除毛クリームを初めて使ってみたのですが、クリームを肌(足)に塗った瞬間から若干ヒリヒリしました。
こんなもの?と思って塗り続けてたんですが、ヒリヒリ感が強くなってきて痛みが出てきたので洗い流しました。
洗い流してから見てみると、毛穴が赤くポツポツと膨れていたので私には合わなかったんだと思います。敏感肌用だったのですが洗い流してからもヒリヒリが続いています…。

ピンセットで毛を抜くと腫れてしまうし、カミソリで剃ると物凄く痒くなってしまいます。
除毛クリームも痛くてダメ。
脱毛サロンは高そうなので行けません。

一体なにで処理をすればいいのかわかりません。
良い毛の処理の仕方を知ってる方教えていただきたいですm(_ _)m

No.3075844 20/06/06 07:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/06 08:08
美容に興味あるさん1 

綺麗に脱毛しようと思えば、多少の出費は覚悟しないと。
私は家庭用の光脱毛器を買いました。安いもので3〜4万円、人気のメーカーだと6〜7万円ですね。それでもエステや美容外科へ行くよりは安いです。
根気よく半年くらい続ければ、ムダ毛は生えてこなくなります。家庭用でもエステでも医療脱毛でも、本当の意味で永久脱毛はないので、定期的なメンテナンスは必要です。
私はワキとビキニラインを自己処理しました。処理した場所はツルツルです。
ただ、光脱毛器はちょっと痛いです。輪ゴムでパチン!と弾かれたくらいの痛みがあります。痛みに弱いと辛いかもしれませんが、カミソリで処理したあとの痒さから解放されるので、多少の痛みは我慢するのもアリです。

No.2 20/06/06 08:27
美容に興味あるさん2 

敏感肌こそ永久脱毛しちゃった方がいいですよ。自己処理はどれも肌への負担が大きいです。
今は永久脱毛は高くないですよ・・
20年位前は、皮膚科の針の脱毛で脇だけで30万位かかかりました。私より10歳上の先輩のころは、100万位かかったそうだからそれでも安くなったのだけど。生えてきませんよ。
今は脇だと2万位でないですか?
私は6年くらい前に、膝下と肘下をレーザーしました。6万位したかな?
施術も毎回30分ですし、5回位通えば終わります。
私も自己処理のときは、毛穴にポツポツ色素沈着が少しありましたが、今は真っ白つるつるです。お金を出す価値があります、楽ですよ。

No.3 20/06/06 08:29
美容に興味あるさん3 

一生無駄毛とサヨナラするなら
お金貯めて医療脱毛がいいと思います

私も色々やったけど。。
結局1番良かったと思います。

No.4 20/06/06 11:12
美容に興味あるさん4 

最近、脱毛もそんな高くないですよ💦
自宅でできるものなら、特に安いし肌も荒れにくいです。
肌に直接触れるような除毛クリームとかは体調体調が悪いと荒れやすいですよねー!

No.5 20/06/06 14:02
美容に興味あるさん5 

保湿が足りないのかもしれませんね!!
保湿をたっぷりすると軽減されるかも😊🌼

No.6 20/06/06 15:26
美容に興味あるさん6 

敏感肌なんですね!!脱毛サロンは高いけど、肌へのダメージは少ないですよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧