注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

モラハラ?妻?

レス10 HIT数 820 あ+ あ-

新米パパさん( 30代 ♂ )
20/06/22 12:47(更新日時)

妻のモラハラ?についてです。これはモラハラなのでしょうか?
私には子供がひとりいます。
妻自身元々口が悪いのもありますが妻と喧嘩が起きるたんびに暴言や精神的にくる言葉を浴びさせられその環境に非常に耐えられそーになくどー切り抜けたらいいのか。妻は専業主婦です。その言動に耐えられなくて私自身毎回毎度パニックで気がまいつてしまいます。流れに流されその場を収めたいため謝罪をしますがとう妻が落ち着くことも無くひたすら態度などに現れてその姿を見て余計に私自身耐えらくなったりしてまだ小さな子供の前で大きな声などで謝罪をしたりなど私自身もおかしくなったりも多々増えてきました。
なにかあれば子供とすぐ出ていくと最後にお決まりパターンなどもう振り回されてばかりです。この環境下をくぐりぬければいいのでしょうか。

No.3075794 20/06/06 03:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/06 03:23
匿名さん1 

離婚した方がいいよ
したくないなら我慢するしかない
奥さんが変わるのは難しいと思う

No.2 20/06/06 03:44
育児の話題好きさん2 

確実にモラハラDVだと思いますが…きついですね。大丈夫ですか?
喧嘩の原因が気になります。
まぁ、いずれにせよ、一応録音等で証拠を残してから距離を置くのが一番かと。。

No.3 20/06/06 04:53
イクメンさん3 

最悪ですね。
女性の多くは出産すると更に強くなりますし…、地獄だ。
機嫌は自分でコントロールしなきゃいけないのに、好き放題、当たり放題。
そして暴言と人格否定。ママ友に愚痴り共感を求め「嫌だよね〜」なんて
共感して貰ったら最後!「自分も悪い」なんて全く考えないから。

方法は3つ、
①このまま我慢、感謝もされずATM扱いと言われながら生きる
②理不尽に離婚され親権も奪われ、ただ養育費の請求され生きて行くのか
③聞き流し、他所で癒しを探す(不倫、恋人を探す)かです。

No.5 20/06/06 08:40
子育てパンダさん5 

>> 4 主さんが精神的に来るといっているのだから想像だけで答えておられるのでは無いと思います。

逆に〝その程度なら〟なんて判断されるのは苦しんでる人に失礼だと思います。

No.7 20/06/06 09:38
子育てパンダさん5 

>> 6 感情的ですか~?
文章は難しいですね~

そうとられたのならすみません。

No.8 20/06/06 23:27
匿名さん8 

まさに奥さんは昔の私です!
私は旦那にこうされたことでガミガミ言わなくなりました↓↓↓↓(笑)

ずばり…子供の前でブチ切れられて大暴れをされた。です。

旦那が上記をした以来、子どもの前で暴れられたら子どもがかわいそうだと、ガミガミ言わなくなりました!

そのかわり、私だって吐き出したいから、ラインのみでガミガミ言わせてもらうことにしました(笑)不思議とラインでガミガミ言うと、自分がどれだけ酷い言葉を使っているのかが読み返せるため、反省して『言い過ぎました』とかラインで送ったり(笑)

ラインでガミガミに変えて以来、旦那は一度もブチ切れなくなりました!

No.9 20/06/08 15:19
ママ友さん9 

それはしんどいですね……
奥さんも吐き出せるところがなくて、ストレスが溜まっているんでしょうね。
だからといって主さんに当たるのもよくありません。
ご両親に相談はできないのですか?

No.10 20/06/22 12:47
匿名さん10 

私も昔、主さんの奥さんみたいな感じでした。
何故辞められたかと言うと、旦那が逆ギレし、殴られました。
同時に、どんなに自分が苦しんだか、暴言はかれながらすごい剣幕で怒鳴り散らされました。
謝りましたし、反省しましたし、気を付けようと意識しはじめました。
それから喧嘩するたびに過去に私が旦那を苦しめてしまったことをネチネチずーっと言われます。
毎回同じ内容です。
そのたびに認めて謝ったりしてますが、しつこく詰めてきます。
それが2年以上続いてます。
今度は逆モラハラを受けてるような気分で、私ももう限界近いです。
元は私が悪いですが、そんなに恨んでるなら別れればいいのにとすら思います。
殴るのは即離婚になってしまうかもなので、一度ぶちギレてみては?
もし奥さんが謝ってきたら許してあげてほしいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧