注目の話題
年相応じゃないおばさん
彼からバレンタインのお返しがありませんでした。
子供を早くうみなさいと急かす人

元彼からの「またでいいよ👌」

レス21 HIT数 1471 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/06/08 16:18(更新日時)

元彼に、「お手紙を書いたから✉️明日渡したい仕事終わりに寄ってもらえないかな😣」?とラインしたら「またでいいよ👌」と返事がきました。これは受け取る気がない、と解釈していいでしょうか?

手紙は拒否するのに、起床時した際おはようラインを入れてくる彼の心理が分かりません😓

No.3075541 20/06/05 20:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/05 20:57
通りすがりさん1 ( ♀ )

えちょっと待って、なんで元カレに、しかもアナログの手紙?

彼優しいね。
要らないって言わずにまたでいいよって。
大人でスマートな対処だなあ。

元カレに手紙を書く、しかも手渡しってそっちの心理がよっぽど分かんないです。

  • << 14 別れて二週間です。 彼から猛烈アタックで付き合いだしたのですが、一週間後「どうせ俺は嫌われるのは目に見えているから、傷付く前に別れてほしい。眺められるだけで幸せだよ」と一方的に告げられ、お別れすることになったのですが、私も伝えなければ後悔が残る!と思い、手紙を渡そうと考えました。 彼とは同じ職場で、直接関係はありませんが、毎日顔は合わせています。
  • << 15 なるほど。 まず世間一般の女性はこういう時に手紙書かないですね。アナログの。 しかも渡そうともしない。 渡すべく連絡しない。 ごく普通に…別れたくないなら、まずはあなたの気持ちは分かった、でも主自身は別れたくはないということ、このまま自分の気持ちを伝えなければ後悔してしまう、こういう話は会って話したいこと、それらを伝えた上で、だからいつなら都合がいいか、と連絡しますよね。 ちなみに時間欲しいと言うと時間を与えるか与えないかの二択になり、話せなくなるのでいつならいいかと聞くと日程自体のスケジュール選択に入りやすいので会える確率高まるそうです。 Rolandさんだったかな、ホストさんの会話の誘導の仕方を聞いてなるほどーと思いました。 彼が特殊な人なら話は別ですが、手紙は重いですよね、別れようとしている距離感だと… 一緒に過ごしてみないと分からないのに、彼も何かしらトラウマがあるのかも知れないですね、この恋愛、大変ですね…

No.2 20/06/05 21:02
通りすがりさん2 

んー、私にはお二人がよく分からない😅

別れてもなお朝におはようメールを入れる元カレも、別れた後でも手紙を渡す女もよく分からん。

またでいいよ
は、会う気ももらう気も無いって事に私は読み取れます。

No.3 20/06/05 21:11
通りすがりさん3 

またでいいよ。

私なら「明日は面倒なんでまた別の日で」の意味で言うかな。

けど「会わないし、要らないよ」の意味にも取れますね。

No.4 20/06/05 21:17
恋愛好きさん4 

とりあえず今は受け取れないってことですかね😣
手紙でなくラインや電話だったら伝えてもいいと思いますよ😊

No.5 20/06/05 21:18
匿名さん5 

私も、「またでいいよ」は受け取る気が全くないと思います。
朝のおはようラインは何だろう?
付き合う気はないけど、好きでいてほしいとか、朝のルーティンになっていてラインをしないとウン◯が出ないとか😅🙇‍♀️

No.6 20/06/05 21:19
通りすがりさん6 

あの。。元彼ですよね?

手紙渡したいなら、郵便で届けたらよいのではないですか? なぜわざわざ来させようとするのですか?? せめて、自分でわたしにいきませんか?自分が渡したいなら。 意味が分からないです。

ラインは暇潰しや日課じゃないですか? 何人にも送れるし、手間ではないですよ。

No.7 20/06/05 21:21
恋愛好きさん7 

またでいいよ⁉️😂って逆になに!?って感じですね!なんか文面が変。。
元カレさん、分かってるんですかね?
喧嘩してるわけじゃない??

No.8 20/06/05 22:16
通りすがりさん8 

自分が渡したいなら自分が家に届けるとか私にいけばいいんじゃないですか?
わざわざ行くのも怠いと思ってると思いますよ。男側は。

No.9 20/06/05 22:27
恋愛好きさん9 

元カレなのに、お手紙もかくし、毎日ラインしているの・・?その心理がよく分からない💦

No.10 20/06/05 22:56
匿名さん10 

手紙は重たい・・・。すぐ捨てるかも。

No.11 20/06/05 23:00
匿名さん11 ( 20代 ♂ )

LINEでやり取り出来るならLINEでもいいと思いますが。
あと、内容は分かりませんがあなたが書いた手紙ならあなたが渡しに行くかポストに入れましょうよ
そこ、人任せにするところではないと思いますよ。

No.12 20/06/06 00:17
恋愛好きさん12 ( 20代 ♀ )

元彼は大して欲しくもない手紙をわざわざ取りに行かされるの?
またでいいよは、お前が都合が良い時に持って来いよって意味じゃないの?

No.13 20/06/06 00:31
恋愛好きさん13 

手紙を拒否してるのではなく仕事終わりにわざわざ家に寄るのを拒否してるだけかと思いますよ。

ですから別に朝LINEしても何も違和感ありませんけど?

No.14 20/06/06 00:33
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 えちょっと待って、なんで元カレに、しかもアナログの手紙? 彼優しいね。 要らないって言わずにまたでいいよって。 大人でスマートな対… 別れて二週間です。
彼から猛烈アタックで付き合いだしたのですが、一週間後「どうせ俺は嫌われるのは目に見えているから、傷付く前に別れてほしい。眺められるだけで幸せだよ」と一方的に告げられ、お別れすることになったのですが、私も伝えなければ後悔が残る!と思い、手紙を渡そうと考えました。
彼とは同じ職場で、直接関係はありませんが、毎日顔は合わせています。

  • << 17 それって、付き合ってないんじゃない?ほぼ💦 元カレでもなんでもない、ただの同僚で友達の範囲だと思う。。 なんかちがうと思われて撤回されたんだね💧

No.15 20/06/06 08:02
通りすがりさん1 ( ♀ )

>> 1 えちょっと待って、なんで元カレに、しかもアナログの手紙? 彼優しいね。 要らないって言わずにまたでいいよって。 大人でスマートな対… なるほど。

まず世間一般の女性はこういう時に手紙書かないですね。アナログの。
しかも渡そうともしない。
渡すべく連絡しない。

ごく普通に…別れたくないなら、まずはあなたの気持ちは分かった、でも主自身は別れたくはないということ、このまま自分の気持ちを伝えなければ後悔してしまう、こういう話は会って話したいこと、それらを伝えた上で、だからいつなら都合がいいか、と連絡しますよね。

ちなみに時間欲しいと言うと時間を与えるか与えないかの二択になり、話せなくなるのでいつならいいかと聞くと日程自体のスケジュール選択に入りやすいので会える確率高まるそうです。

Rolandさんだったかな、ホストさんの会話の誘導の仕方を聞いてなるほどーと思いました。

彼が特殊な人なら話は別ですが、手紙は重いですよね、別れようとしている距離感だと…

一緒に過ごしてみないと分からないのに、彼も何かしらトラウマがあるのかも知れないですね、この恋愛、大変ですね…

No.16 20/06/06 08:47
匿名さん16 

どんな理由を元彼が並べ立てても、
本当に大好きでつなぎとめておきたいならまず別れません
嫉妬で疲れたり見捨てられ不安があっても、大好きなら手放しません

付き合えたけどなんか想像と違った、の典型的な別れ方だよ
ただそんな本音を言う人間はあまりいないと思う
私も言わない。

好意持たれて悪い気する男なんて少ないからLINEもファンサービスみたいなものだよ
日課のLINEに期待してLINEの言葉に期待して手紙書いても、
彼の行動がすべて。男性は行動に真理が素直に表れます
別れを後悔してやり直したいならそう言いますよ
LINEだけのファンサービスでファンを繋ぎ止めて良い気持ちになってるんです

どんな男性でも持つ心理ですね😔セフレにならないように気をつけて。
純粋そうでも優しくても男性は割り切った関係が苦にならないから

No.17 20/06/06 09:23
通りすがりさん6 

>> 14 別れて二週間です。 彼から猛烈アタックで付き合いだしたのですが、一週間後「どうせ俺は嫌われるのは目に見えているから、傷付く前に別れてほしい… それって、付き合ってないんじゃない?ほぼ💦

元カレでもなんでもない、ただの同僚で友達の範囲だと思う。。

なんかちがうと思われて撤回されたんだね💧

No.18 20/06/06 23:38
匿名さん18 

もう別れたんだから、手紙もらったところで彼は何も変わらないし、なんならいらないんですよ。

主さんを傷つけないように言ってるけど、思った感じと違ってたから別れたくなったのか…。
もしくは落としたらすっかり満足したんだと思うよ。

No.19 20/06/07 09:54
通りすがりさん6 

ああ。。。
やりすて?まさか

No.20 20/06/07 11:44
通りすがりさん20 

その男性、誤解を招く事が過去にも多々あっただろうなぁ〜と、読んで思った。
主さんにとっては、短い期間の中で、様々な耳障り良い言葉を貰っていたみたいだから、判断つかないようだけど要は

仕事やその他で仕方無し会うことが有れば受け取るけど、何故俺が態々取りに行かなきゃならんの?

って感じでないのかな?
貴女が逆の立場なら取りに行く?自分なら行かない。
面倒だし怖いから。
見ているだけで良いなんて嘘だよね。
好きなら独り占めしたいでしょう。
これを期に中途半端は辞めて、キッパリと縁を切った方が良いと思う。
じゃなきゃ、良縁が訪れないよ。
振り回されるだけ。
フラれた現実を受け入れましょう。

No.21 20/06/08 16:18
通りすがりさん21 ( ♀ )

手紙を貰いたい訳でも無いし、何故取りに来させる?って意味だと思います。
好きになって付き合ったけど、違ったから別れたのだと思う。

実際に別れてるから、言葉通りで理由を話して別れたいって彼が言ったのならば、相手も主さんも、悲劇のヒロインっぽいなって思う。
彼が主さんに不安を話したのに主さんからは何も無くて、彼から別れたいって言われて別れたのならば仕方が無い事だと思うけど。
主さんだって、好きなら誤解なのだから、その場で話し合って解決すればいいだけでしょ。
別れてから手紙なんて書かなくても。

別れたら縒りを戻す気なんて無い人の場合、何しても無理になっちゃうんだし。

私は、そういう努力って、付き合って居るうちにするものだと思うけどね。
だから縒りを戻す事が無い。

相手が前を向いて居るならば、手放したのだから、仕方が無いんじゃない?
一方的に理由を話して別れたいと言われたのならば、逆にそれで縒りを戻しても、拗らせ男子に苦労すると思うけどね。何かあると直ぐに別れるってなる相手だと、嫌になると思うし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧