注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

元彼と半同棲状態なのですが。。

レス39 HIT数 3158 あ+ あ-

恋愛したいさん( 20代 ♀ )
20/06/10 19:30(更新日時)

元彼と半同棲状態になってます。
半年前に振られたのですが、数ヶ月前から相手から連絡が来て、ほぼ毎日一緒にいるようになりました。
よく話していて、お互いいい歳じゃない?、とか結婚したら子どもにはこうしてあげたい、収入はこのくらい必要だよね、などの発言は多いです。
ですが、好き、よりを戻そう、などの発言は一切言われてません。
彼女はいないとの事です。
恋愛経験は浅い方です。
私も現状、具体的にこの関係について問い詰めておりません。
昔付き合っていたので気楽な関係と言いますか、
ようするにこれは私を都合の良い女として利用されてるだけなのでしょうか、、。

また、彼には話していませんが、昔からの知り合いの別の男性から頻繁に食事に誘われたり、
最近出会った別の男性からまたデートしたい(一度デート済みです)など誘われたりしてます。

私としては良い人がいれば、今すぐに結婚したいくらい願望が高いです。(現在20代前半です)
この状況でしたら、皆さんであれば次に進みますか?
それとも元彼とのこの関係を暫く続けてアクションを待ちますか?

No.3075483 20/06/05 19:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/05 19:34
匿名さん1 

好きとかよりを戻そうとも言わず、付き合ってもない相手に結婚の話する男は良い男とは言わないよ。
アクションが欲しいなら問い詰めたり、他の人からデートに誘われていることを伝えた方が効果があると思う。
結婚相手を選別するという意味では同時並行もありだけど、元彼と半同棲状態だと知られたら他の男性に引かれる可能性もあるから、元彼については早急に結論を出した方がいいんじゃないかな。
結婚願望があるのに元彼との結婚話を進められない時点で、主さんは元彼と本気で結婚する気はないと思う。さっさと別れて方がいいよ。

• << 12 ご返信有難うございます。 そうですよね。。 元彼ときちんと話してみて、終止符を打ちます。

No.2 20/06/05 19:43
匿名さん2 

だらしない。

復縁する気ないなら切らなよ
友達として割り切るならそう伝えなよ

• << 13 ご返信有難うございます。 おっしゃる通りですよね。。 はっきりさせます!

No.3 20/06/05 20:54
匿名さん3 

元カレは付き合ってる気になってるんじゃない?
主が元カレのこと好きならちゃんと付き合う話をすればいいけど
その気がないなら今みたいな関係はやめて次にいったほうがいいと思う

• << 14 ご返信有難うございます。 その可能性もありますよね。。 私の心境としては、今は恋愛感情というより情よりかなと感じております。 関係がはっきり彼女となってないのに、甘やかし過ぎてるかなと反省しました。 ちゃんと彼と話してみます。

No.4 20/06/05 21:03
大人の恋愛さん4 

元カレのことをまだ好きなのですか?

上手いこと結婚を匂わせて、タダ飯、無料宿泊、夜の相手、の都合のいい女と思われているのでは?

はっきりしない関係ら、意味もなく転がり込むことを拒否しなかった主さんのせいでもあります。

自分が幸せになりたければ、自分がしっかりしないと、そういう人を引き込みますよ。

• << 15 ご返信有難うございます。 正直、彼への気持ちが恋愛感情かと言われると情かなと思ってしまいます。 元々、来るもの拒まず去るもの追わずのタイプだからか、この関係をうやむやに受け入れてしまいました。 もっとしっかりして、彼とちゃんと話し合ってみます。

No.5 20/06/05 21:04
恋愛好きさん5 

この時点で別れてから、からだの関係があった場合は、先はないのかな
と思いますよ😂
煮え切らない態度で、ただの都合のいい女ですよ💦👧
他に女の人がいても文句言えませんからね。。

• << 16 ご返信有難うございます。 からだの関係は彼のをたまに処理してあげてます。。 セックスはしてないですが、あまり変わらないですよね。。 本当におっしゃる通りです。 彼ときちんと話してはっきりさせます。

No.6 20/06/05 21:24
通りすがりさん6 

>それとも元彼とのこの関係を暫く続けてアクションを待ちますか?
この選択肢だけは絶対に無いですね。

• << 17 ご返信有難うございます。 そうですよね。。 彼と話して関係をはっきりさせます。

No.7 20/06/05 21:28
恋愛好きさん7 

元彼との状況をはっきりさせて、付き合う気があるのか聞いてみますね😣
もしないのなら次に進みます❗

• << 18 ご返信有難うございます そうします!

No.8 20/06/05 21:39
匿名さん8 

元彼がアクションを起こすことは無いと思います。
あればもうとっくに復縁と言う形になっています。
別にいい男性がいるなら前に進むべきですよ!!😉

• << 19 ご返信有難うございます。 そうですよね。 アクションを待つことはやめて早くはっきりさせます。

No.9 20/06/05 22:21
恋愛好きさん9 

迷いなく、次に進みます!だらだらしてたら、あっという間に時間が過ぎますよ

• << 20 ご返信有難うございます。 おっしゃる通り、本当に時間の無駄のような気がしてます。。 若い時期なんて一瞬で貴重ですものね。。 はっきりさせて次に進みます!

No.10 20/06/06 00:34
恋愛好きさん10 

利用されてないよ。関係を問い詰める事もなく主さんが受け入れているのだから。

復縁できないなら元カレと会ってる意味がないと思うけどねぇ。

• << 21 ご返信有難うございます。 意味ないですよね。。 ちゃんとはっきり彼に話してみます!

No.11 20/06/06 04:45
匿名さん11 

元カレは今、あなたをキープしてるだけです。
こうしたいねー、こうなるといいなー、って引き留めてるだけで、絶対そうなりませんから。
新しい人が現れた瞬間簡単に捨てられるだけです。

そんな男と中途半端な関係を続けるくらいならさくっと次行きますね。
結婚したいなら時間が勿体ない。

• << 22 ご返信有難うございます。 そうですよね。 私自身、相手か自分に恋人が出来たらこの関係は終わるんだろうなとは思ってます。。 本当に時間の無駄ですよね。 はっきりさせて次に進みます。

No.12 20/06/06 10:43
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 好きとかよりを戻そうとも言わず、付き合ってもない相手に結婚の話する男は良い男とは言わないよ。 アクションが欲しいなら問い詰めたり、他の人か… ご返信有難うございます。
そうですよね。。
元彼ときちんと話してみて、終止符を打ちます。

No.13 20/06/06 10:44

>> 2 だらしない。 復縁する気ないなら切らなよ 友達として割り切るならそう伝えなよ ご返信有難うございます。
おっしゃる通りですよね。。
はっきりさせます!

No.14 20/06/06 10:47

>> 3 元カレは付き合ってる気になってるんじゃない? 主が元カレのこと好きならちゃんと付き合う話をすればいいけど その気がないなら今みたいな関係… ご返信有難うございます。
その可能性もありますよね。。
私の心境としては、今は恋愛感情というより情よりかなと感じております。
関係がはっきり彼女となってないのに、甘やかし過ぎてるかなと反省しました。
ちゃんと彼と話してみます。

No.15 20/06/06 10:50

>> 4 元カレのことをまだ好きなのですか? 上手いこと結婚を匂わせて、タダ飯、無料宿泊、夜の相手、の都合のいい女と思われているのでは? … ご返信有難うございます。
正直、彼への気持ちが恋愛感情かと言われると情かなと思ってしまいます。
元々、来るもの拒まず去るもの追わずのタイプだからか、この関係をうやむやに受け入れてしまいました。
もっとしっかりして、彼とちゃんと話し合ってみます。

No.16 20/06/06 10:52

>> 5 この時点で別れてから、からだの関係があった場合は、先はないのかな と思いますよ😂 煮え切らない態度で、ただの都合のいい女ですよ💦👧 他… ご返信有難うございます。
からだの関係は彼のをたまに処理してあげてます。。
セックスはしてないですが、あまり変わらないですよね。。
本当におっしゃる通りです。
彼ときちんと話してはっきりさせます。

No.17 20/06/06 10:53

>> 6 >それとも元彼とのこの関係を暫く続けてアクションを待ちますか? この選択肢だけは絶対に無いですね。 ご返信有難うございます。
そうですよね。。
彼と話して関係をはっきりさせます。

No.18 20/06/06 10:53

>> 7 元彼との状況をはっきりさせて、付き合う気があるのか聞いてみますね😣 もしないのなら次に進みます❗ ご返信有難うございます
そうします!

No.19 20/06/06 10:54

>> 8 元彼がアクションを起こすことは無いと思います。 あればもうとっくに復縁と言う形になっています。 別にいい男性がいるなら前に進むべきですよ… ご返信有難うございます。
そうですよね。
アクションを待つことはやめて早くはっきりさせます。

No.20 20/06/06 10:55

>> 9 迷いなく、次に進みます!だらだらしてたら、あっという間に時間が過ぎますよ ご返信有難うございます。
おっしゃる通り、本当に時間の無駄のような気がしてます。。
若い時期なんて一瞬で貴重ですものね。。
はっきりさせて次に進みます!

No.21 20/06/06 10:56

>> 10 利用されてないよ。関係を問い詰める事もなく主さんが受け入れているのだから。 復縁できないなら元カレと会ってる意味がないと思うけどねぇ。 ご返信有難うございます。
意味ないですよね。。
ちゃんとはっきり彼に話してみます!

No.22 20/06/06 10:58

>> 11 元カレは今、あなたをキープしてるだけです。 こうしたいねー、こうなるといいなー、って引き留めてるだけで、絶対そうなりませんから。 新しい… ご返信有難うございます。
そうですよね。
私自身、相手か自分に恋人が出来たらこの関係は終わるんだろうなとは思ってます。。
本当に時間の無駄ですよね。
はっきりさせて次に進みます。

No.23 20/06/06 21:14
遠距離恋愛さん23 ( ♀ )

20代前半なんて、あっという間に20代後半になりますよ。
若く綺麗な時期はビックリするほど短いです(>_<)

• << 31 ご返信有難うございます。 そうですよね。。 あの後彼にちゃんと話してみました。 そしたら、あくまで友達としてであって恋愛感情はないとの事でした。 また、実は他の男性に付き合おうと言われていまして、その話もしました。 そうしたら、彼氏が出来ても友達として今後も会いたいと言われました。 私は告白してくれた彼と付き合うか分からないけど、友達なら線引きをするために泊まりはやめようと言い、彼も納得してくれました。 ただ、俺といる方が楽で楽しくて居心地いいでしょ? こういうカップルいそうじゃない? 俺とこうしていようよ。 などと言ってきます。。 確かに彼の言う通り、凄く居心地が良いのですが、このままだらだらしていても、彼にほかに結婚したくなる子が現れたらきっと私を置いて自分は進んじゃうんですよね。。 男は自由でいいですよね。。女は賞味期限もあるし、どうしてこんな辛いんでしょう。。

No.24 20/06/06 21:48
お姉さん ( 50代 ♀ wOHLv )

ん~、主さんは今の状態に納得されてらっしゃるの?じゃなければちょっと..かなぁ?愛情表現もしてこない人とこのまんま一緒に住めます?嫌じゃない?失礼な言い方してしまうと彼は主さんを正に○合良く思ってるのかも?つまり身の回りの世話だけしてもらいたいだけでは?虚しくないです?悩む時間がもったいないですよ?進みません?同棲って大抵この先見据えてが主ですよね?(・・;)

• << 32 ご返信有難うございます。 そうですね。彼は愛情表現なんて付き合ってた時からしてこない人でしたが、一緒いると何故か居心地が良くてまあいっか、となってしまう自分がいました。 でもこのまま彼のペースでいてはダメだと思い、彼と話し合って泊まりはやめようとなりました。 背中を押して頂き有難うございました。

No.25 20/06/07 02:38
恋愛博士さん25 ( ♀ )

気持ち悪いとおもいました。

ごめんね。

セフレとか、キープとか、そんなものより一番気持ち悪いと感じました。

セックスはしてないけど、彼のものを処理してあげている?って?どういうこと?

想像してしまうと、セックスより酷く私は、感じてしまう。もちろんこれが、恋愛関係の交際しているカップルならわかるんですが。

別れたカップルが半同棲していて処理してあげてる?

ちょっと、わからない世界です。次の新しい彼氏さんが現れたときどんな説明するのでしょうか?

気持ち悪いです。

• << 33 ご返信有難うございます。 そうですよね。もう別れてるので気持ち悪いと思われるのは当然だと思います。 彼とは嫌な別れ方をした訳ではなく、別れた後に会っても一緒にいて恋愛感情は別として、不思議と居心地が良い人でした。 元々付き合ってた頃は当たり前にしていたのもあり、思わず自然と受け入れてしまったのかもしれません。 普通はそれでもしないのかもしれませんけども。。 彼と話し合って、男はそれでも良いと思うけど、私は女だから賞味期限もあるし、男と同じような時間の使い方はできないと言ったところ納得してくれました。 背中を押して頂き有難うございました。

No.26 20/06/07 06:41
通りすがりさん26 ( ♀ )

…情。
また付き合いたい訳じゃ無いなら、そういう関係辞めればいいのに。

元彼も元彼だけど、これは私を都合の良い女として利用されているのでしょうか?って、
主さんも都合の良い相手にしてるけど。

• << 34 ご返信有難うございます。 そうですよね。。 一緒にいて凄く楽で責任もないし、本当にこの関係がお互いに都合が良いから続けてたんだと思います。。 でも女は一緒にいて居心地がいいからって、そういう訳にはいかないと彼にはっきり話して納得してもらいました。 彼がなぜ彼女を作らないかというと、別れた原因にもなりますが、彼女はどこかに連れて行ってあげなきゃいけない。自分は家でまったりしてるのが好きだから出かけたくない。 友達ならそれが出来るから彼女はいらない。 だそうです。。 私は彼といると楽しくて居心地が良かったのですが、月一か二ヶ月に一回は外でデートがしたかったので、それを伝えたことが彼に重荷だったそうです。 彼に話す背中を押して頂き有難うございました。

No.27 20/06/07 09:42
遠距離恋愛さん23 ( ♀ )

そのクズ元カレ(居候)は、彼女が出来ると今晩からでも帰って来ません。
その彼女に振られると、実家に帰るみたいにまた半同棲に帰ってくるのでは?
そして主さんも受け入れる。
もしかして合鍵持たせてるの?
当然光熱費も食費も貰ってないでしょうね。
貴女は都合の良い女ではなく、直ぐにでも捨てれる母親役を自らしてくれる女(>_<)って思われてる❕

一日も早く出ていって貰い、普通の恋愛をしましょうよ。

• << 35 ご返信有難うございます。 本当にその通りですね。 鍵は迷いましたが、さすがにと思い渡してませんでした。 お金は何ももらってなかったです。 彼と話し合い、泊まりなどは今後やめようと伝えて納得してもらいました。 背中を押して頂き有難うございました。

No.28 20/06/07 11:19
恋愛好きさん28 ( ♀ )

都合良い女、ですよそんなん。
エッチしないけど処理してあげてるって、セフレよりタチ悪い気が…

半同棲の意味も分からない。
はっきり聞いてみて下さい、
「ちょっと待って、どういうつもり?」と。

彼がそこではっきり答えない場合は、そこで試合終了です。さよならしましょう。
そしてデート楽しんで下さい。

彼がどうのこうのより主さんがどうしたいか、ですよ!

• << 36 ご返信有難うございます。 実際そうですよね。。 彼に話してみたところ、男女関係なく普通に友達として会ってたつもりだった、処理については途中から悪っていたと言われました。 そして泊まりはやめようとなりました。 背中を押して頂き有難うございました。

No.29 20/06/07 18:20
匿名さん29 

私も、セフレより扱いがひどいと思いました。
一方的に主さんだけが奉仕するのって惨めで辛くないですか?
もっと自分を大切にして下さい。

あと、だらしのない関係を続けつつ、他の方とデートしたら相手(元彼ではなくデートの相手です)に失礼だと思います。
元彼との関係を知ったら、男性はきっと主さんを食事やデートに誘わないと思います。

キツいことばかり書きましたが、せっかくの若くて楽しい時間を浪費したら勿体ないと思います。
変な元彼とはさっさとちゃんと別れて、幸せになってほしいです。

• << 37 ご返信有難うございます。 そうですよね。。 彼は自分の為に生きるタイプで私は自分が何らか犠牲になり生きるタイプであった為、このような結果となってしまったかもしれないです。 いつも(仕事、友情、恋愛)自分が一番大変な位置になり、頑張っても利用され、誰かの踏み台にされてきました。 なので私の感性としては惨めという文字が既に消えてしまい、逆に彼と相性が良かったのかもしれません。 自分に損な事が起こっても、もう何とも思わなくなってしまっているので笑 でもこの関係は良くないだろうと思い、相談させていただき、そして彼に話してみました。 泊まる事はやめる事で納得してもらいました。 背中を押して頂き有難うございました。

No.30 20/06/07 18:48
通りすがりさん30 

それはフーゾク扱いだよ。
キッパリ断捨離するべし!
今後あなたの人生にいらんヤツてす😤

• << 38 ご返信有難うございます。 そうですよね。。 思い切って彼に話してみました。 泊まりはやめると納得してもらいました。 背中を押して頂き有難うございました。

No.31 20/06/09 10:32

>> 23 20代前半なんて、あっという間に20代後半になりますよ。 若く綺麗な時期はビックリするほど短いです(>_<) ご返信有難うございます。
そうですよね。。
あの後彼にちゃんと話してみました。
そしたら、あくまで友達としてであって恋愛感情はないとの事でした。
また、実は他の男性に付き合おうと言われていまして、その話もしました。
そうしたら、彼氏が出来ても友達として今後も会いたいと言われました。
私は告白してくれた彼と付き合うか分からないけど、友達なら線引きをするために泊まりはやめようと言い、彼も納得してくれました。
ただ、俺といる方が楽で楽しくて居心地いいでしょ?
こういうカップルいそうじゃない?
俺とこうしていようよ。
などと言ってきます。。
確かに彼の言う通り、凄く居心地が良いのですが、このままだらだらしていても、彼にほかに結婚したくなる子が現れたらきっと私を置いて自分は進んじゃうんですよね。。
男は自由でいいですよね。。女は賞味期限もあるし、どうしてこんな辛いんでしょう。。

No.32 20/06/09 10:36

>> 24 ん~、主さんは今の状態に納得されてらっしゃるの?じゃなければちょっと..かなぁ?愛情表現もしてこない人とこのまんま一緒に住めます?嫌じゃない… ご返信有難うございます。
そうですね。彼は愛情表現なんて付き合ってた時からしてこない人でしたが、一緒いると何故か居心地が良くてまあいっか、となってしまう自分がいました。
でもこのまま彼のペースでいてはダメだと思い、彼と話し合って泊まりはやめようとなりました。
背中を押して頂き有難うございました。

No.33 20/06/09 10:42

>> 25 気持ち悪いとおもいました。 ごめんね。 セフレとか、キープとか、そんなものより一番気持ち悪いと感じました。 セックスはして… ご返信有難うございます。
そうですよね。もう別れてるので気持ち悪いと思われるのは当然だと思います。
彼とは嫌な別れ方をした訳ではなく、別れた後に会っても一緒にいて恋愛感情は別として、不思議と居心地が良い人でした。
元々付き合ってた頃は当たり前にしていたのもあり、思わず自然と受け入れてしまったのかもしれません。
普通はそれでもしないのかもしれませんけども。。
彼と話し合って、男はそれでも良いと思うけど、私は女だから賞味期限もあるし、男と同じような時間の使い方はできないと言ったところ納得してくれました。

No.34 20/06/09 10:49

>> 26 …情。 また付き合いたい訳じゃ無いなら、そういう関係辞めればいいのに。 元彼も元彼だけど、これは私を都合の良い女として利用されている… ご返信有難うございます。
そうですよね。。
一緒にいて凄く楽で責任もないし、本当にこの関係がお互いに都合が良いから続けてたんだと思います。。
でも女は一緒にいて居心地がいいからって、そういう訳にはいかないと彼にはっきり話して納得してもらいました。
彼がなぜ彼女を作らないかというと、別れた原因にもなりますが、彼女はどこかに連れて行ってあげなきゃいけない。自分は家でまったりしてるのが好きだから出かけたくない。
友達ならそれが出来るから彼女はいらない。
だそうです。。
私は彼といると楽しくて居心地が良かったのですが、月一か二ヶ月に一回は外でデートがしたかったので、それを伝えたことが彼に重荷だったそうです。
彼に話す背中を押して頂き有難うございました。

No.35 20/06/09 10:51

>> 27 そのクズ元カレ(居候)は、彼女が出来ると今晩からでも帰って来ません。 その彼女に振られると、実家に帰るみたいにまた半同棲に帰ってくるのでは… ご返信有難うございます。
本当にその通りですね。
鍵は迷いましたが、さすがにと思い渡してませんでした。
お金は何ももらってなかったです。
彼と話し合い、泊まりなどは今後やめようと伝えて納得してもらいました。

No.36 20/06/09 10:54

>> 28 都合良い女、ですよそんなん。 エッチしないけど処理してあげてるって、セフレよりタチ悪い気が… 半同棲の意味も分からない。 はっきり… ご返信有難うございます。
実際そうですよね。。
彼に話してみたところ、男女関係なく普通に友達として会ってたつもりだった、処理については途中から悪っていたと言われました。
そして泊まりはやめようとなりました。

No.37 20/06/09 11:06

>> 29 私も、セフレより扱いがひどいと思いました。 一方的に主さんだけが奉仕するのって惨めで辛くないですか? もっと自分を大切にして下さい。 … ご返信有難うございます。
そうですよね。。
彼は自分の為に生きるタイプで私は自分が何らか犠牲になり生きるタイプであった為、このような結果となってしまったかもしれないです。
いつも(仕事、友情、恋愛)自分が一番大変な位置になり、頑張っても利用され、誰かの踏み台にされてきました。
なので私の感性としては惨めという文字が既に消えてしまい、逆に彼と相性が良かったのかもしれません。
自分に損な事が起こっても、もう何とも思わなくなってしまっているので笑
でもこの関係は良くないだろうと思い、相談させていただき、そして彼に話してみました。
泊まる事はやめる事で納得してもらいました。

No.38 20/06/09 11:07

>> 30 それはフーゾク扱いだよ。 キッパリ断捨離するべし! 今後あなたの人生にいらんヤツてす😤 ご返信有難うございます。
そうですよね。。
思い切って彼に話してみました。
泊まりはやめると納得してもらいました。

No.39 20/06/10 00:29
恋愛博士さん25 ( ♀ )

泊まるは止める。

それは、当たり前で。

友達とか、知り合いとかでもその元カレさんとは、一切関わらないでおいたほうがいいですよ。

主さんに新しい良いご縁がおとずれない。

キッパリ切り捨てな

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧