注目の話題
退職者へのプレゼント
みなさんなら何と返しますか?
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

彼氏が気づいてくれない

レス25 HIT数 1540 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
20/06/08 14:44(更新日時)

仕事柄、コロナ禍でも通常勤務でストレスが酷いです。
こんな時こそ彼氏に甘えたいのですが、なかなか気づいてくれません…
不機嫌な様子には気付いてると思うのですが「お疲れ様」というくらいで他に言葉を掛けてくれません
一緒にいる時は料理をしてくれたり添い寝してハグしてくれたりもしますが、やっぱり言葉も欲しいなと思ってしまいます。
支えて欲しいのにちょっと鈍感だなって感じてしまいますが、私のわがままでしょうか?

No.3075397 20/06/05 17:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/05 17:25
匿名さん1 

今どき察してちゃんではダメですよ!
思ったことはどんどん言っていかないと、男の人は気付かないんです😭💔!!!

No.2 20/06/05 17:34
通りすがりさん2 

彼からどんな言葉を聞きたいのですか?

ハグしている時にでも教えてあげたらいいじゃない☆

題して
「私の取り扱い説明書」
「私は甘えたい時があります」
「甘えたい時はこんな言葉がけすると、とても喜びます」
「□□□□□」

こんな感じで教えてみては?

私は…言っちゃいます。「甘えたいんだよ~」とか「今甘えてます~」とか。
わからないなら教えていけばいいし、なかなか覚えてくれなくても、そのやり取りが出来るだけでも、私は結構満足しちゃってます。

No.3 20/06/05 17:39
通りすがりさん3 ( ♀ )

察してちゃんがまだいましたね、男の人は言わないと分かりませんよ。
気付いてくれなくて不機嫌なんて自分で負のルーティン作ってしまってます。

ちゃんと言うとかわいいですよ。がんばれー。

No.4 20/06/05 17:46
恋愛好きさん4 

言わなければ察してくれることはありません😣💔
思い切って甘えてみましょう!✨

No.5 20/06/05 18:37
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

スレ主です。皆さまお返事ありがとうございます

察してちゃん…なんですかね?
私はどちらかというと先を読んで言われる前に色々やるタイプなのですが、特別自分が気がきくとは思っていません。
これくらいが普通で誰でも出来るだろうって思ってたんですが、皆さんの意見を聞くと、私が彼に求めすぎているということなんでしょうか?

  • << 18 してあげているつもりの自己満足になってない?大丈夫? 俺の周りにもいますよ。 プレゼントを恋人に買って、相手に合わせた物じゃなく自分が欲しいと思った物を買ったって平然と言う人。それでも相手は「ありがとう」って言ってくれるから気付きにくいけどね。 自分がしたいからやるっていう動機も大事だけど、相手にしてあげたいからやるっていう気持ちってあるのかな?微妙なニュアンスだけどね。
  • << 25 あなたは先を読んで相手が喜ぶ行動してると思ってるようだけど、果たしてそうなのか?? 口に出さなきゃ人の考えてる事なんて、わかりませんよ。エスパーじゃないんだから。 一緒に居て楽しめるどころか、理由もわからず不機嫌だなんて、面倒くさい以外なんでもない。自分は仕事でストレス溜まってるけど、彼は溜まってないと思ってるの? ただただ不機嫌な女より、仕事で体も心も疲れちゃった。貴方と居る時はちょっと甘えさせて~。って甘えたら、可愛い女なのにね。

No.6 20/06/05 19:31
大人の恋愛さん6 

ワガママだねー

エスパーじゃないんだから主のかけて欲しい言葉なんて分かる訳ないじゃん。

人から見ればただの面倒くさい女でしかないよ。

No.7 20/06/05 19:51
匿名さん7 

彼氏も自分の時間があるのに、料理してくれてハグしてくれて、自分は黙ったまま求めるものが違うから不機嫌になる?
30こえてるんですよね?ちょっと幼稚じゃないですかね?

No.8 20/06/05 19:54
通りすがりさん8 

彼だって同じくらいお疲れなのでは?

一緒に居る時には思い切り寄り添ってくれているのに、普段からも言葉掛けをして欲しいのですか?

私は会えない日には、どうにも悲しい時、困った時、切ない時はちゃんと口にして甘えますよ。。
最低限相手に負担が掛からない様に。

No.9 20/06/05 20:34
通りすがりさん3 ( ♀ )

同性でも引くわー…と声に出てしまった…

・甘えたいのになかなか気づいてくれない
・お疲れ以外に言葉をかけてくれない
・料理やらハグやら以外に言葉も欲しい
・支えて欲しいのに鈍感  

で、
・言われる前に色々やる
・これくらい誰にでも出来るだろう

って自分の価値観でしか考えらんない、と言うより全てがわたしわたし。

はっきり言います。
めんどくささしか無いです。

察してちゃんです。ご自身では気付かないですよね、でも教えてもらえて良かったですね。知人は本当の事は言わないから、他人からはっきり言ってもらうのは貴重ですよ。

主が聞く耳持たない限り、誰と付き合ってもめんどくさい女どまりか主がもっと違う男性求めて別れたり繰り返してしまうんじゃないですか。

No.10 20/06/05 22:23
通りすがりさん10 

察してはめんどくさい。してほしいことは口に出した方がいい。

No.11 20/06/05 23:02
匿名さん11 

察してほしいってなかなか難しくない?

じゃあ、彼の求めてること分かってるの?

No.12 20/06/06 13:14
匿名さん12 

彼氏はあなたの召使いじゃないですよ
彼氏だって社会人ですよね?
仕事もあればプライベートも体調もある
それでも時間を作ってくれてるのに、ここ上何を求めてるんだ?って思いました
たぶんケンカにはならないんだと思いますが、それはあなたが我慢してるからではなく、彼氏の我慢と優しさな賜物だと気付いてください
あなたからして欲しいことを伝えることは無いんですか?
その口は何のためにあるんでしょうか?

No.13 20/06/06 20:07
匿名さん13 

「ニャオーン!」とか言って腕をつかむ。

No.14 20/06/06 23:15
恋愛好きさん14 

結婚したら、それでは先が思いやられます。
ちゃんと気持ちを伝えなさい。

エスパーじゃないんです。相手も人間です。

喧嘩してでも気持ちを伝える。
そんなことが出来なくて、察してよ…なんて子供ができたら、ますます結婚生活むつかしくなりますよ。

No.15 20/06/06 23:26
匿名さん15 ( 20代 )

あなたの投稿見て元カノに言われたこと思い出した。
「ケンカもした方がいいと思うんだよねぇ」「付き合ってる最中、なんか違うなって思ってたんだよね、私は」
…だったらそう行動したり、口にしろよって思った。
あなたが思ってることと彼の思ってることが同じとは限りません。まして口にせず伝わるわけがない。
別れ際にまとめてぶちまけられたのもあるけど、すごく不愉快な気持ちになったのを思い出しました。

あなたが今やってることはそういうことです。

No.16 20/06/07 06:54
恋愛マスターさん16 

何やら貴女は自分は先を読めると
豪語してますが、ちっとも彼の先を
読めてませんよね?(笑)

先を読めるなら、彼が『お疲れ様』
以外の言葉が出やすい様に、また
甘えさせてくれる様に貴女が動けば
いいだけです。

なぜ出来ないの?ちっとも読めて
無いじゃない。
その根拠のない自信過剰、命取り
ですよ? 本当に彼の気持ちを
わかってます? ある日、『もう無理』
と捨てられないよーにね。
あ、先が読めるから大丈夫ですね(笑)

No.17 20/06/07 07:41
通りすがりさん17 ( ♀ )

相手が話して来ない限りはそっとしておく。
自分の出来る事をする。
優しさにも色々あるのですよ。
その時その時で根拠のある行動は、一人一人違って当たり前。一つの物事に正解は無い事なんてごまんとあるものです。

何も伝えないのに何の確認もしてないのに、ましてや自分の思い通りに動かないからといって不満に思うのは、それこそが察してちゃんだし傲慢だと思いますが。

優しい人って、思い通りにしてくれたり、求めるものを必ずくれる人では無いですよ?

先を読めるのに、彼の事全然読めて無いのでは?

No.18 20/06/07 11:56
匿名さん18 ( 20代 ♂ )

>> 5 スレ主です。皆さまお返事ありがとうございます 察してちゃん…なんですかね? 私はどちらかというと先を読んで言われる前に色々やるタイプ… してあげているつもりの自己満足になってない?大丈夫?

俺の周りにもいますよ。
プレゼントを恋人に買って、相手に合わせた物じゃなく自分が欲しいと思った物を買ったって平然と言う人。それでも相手は「ありがとう」って言ってくれるから気付きにくいけどね。
自分がしたいからやるっていう動機も大事だけど、相手にしてあげたいからやるっていう気持ちってあるのかな?微妙なニュアンスだけどね。

No.19 20/06/07 21:57
Ri ( 30代 ♀ ZoYRv )

男性はとくにですけど、どうして欲しいのか言わないと分かんないんです。うちの夫もそうです。察してはくれません^^;
でも言葉にすれば分かってくれます。

No.20 20/06/07 22:09
匿名さん20 

人間は特別(?)なのは知能が高いから。言葉を持つから。言葉は自分の気持ちを伝える物です。

主さんと彼は一心同体ではありません。同じ家庭で育った兄弟姉妹、親子でも考えや思いは違います。自分の気持ちや思いは自分だけのものです。そこには他者のどんな思いも介入しません。

言葉で伝えたい思いは伝えましょう。伝える事でより分かり合えると私は思います。仲良くね。

No.21 20/06/07 23:13
匿名さん21 

世界中の人がストレスを感じています。

No.22 20/06/07 23:32
匿名さん22 

>私はどちらかというと先を読んで言われる前に色々やるタイプなのですが

難しく考えるより、いっそ素直に甘える方がうまくいきそうですね。

言葉で甘えてみたら?
「話聞いてー。励ましの言葉求むー」ってさ。

料理、添い寝、ハグしてくれる愛情深い彼なら、受け止めてくれると思うけどな。

No.23 20/06/08 00:05
匿名さん23 

不機嫌なのを察して、余計なことしないように「お疲れ様」と言って、そっとしてくれたんだと思いますよ。

それは彼の優しさじゃないでしょうか。

あなたは、彼のして欲しいことや
その時言って欲しい言葉など
『絶対』に『完璧』分かりますか?

分かりませんよね。
だって、何故彼が「お疲れ様」と
一言を言っただけなのか分かっていないですもんね。

それと同じじゃないでしょうか?

言葉にしないと相手には伝わりません!


それと、あなたの「普通」は他人にとっては「普通」じゃない場合もあります。
あなたにはあなたの考えがあるように
相手には相手の考え方があります。

おそらくあなたにも誰かにとっての「普通」が「普通」じゃない時もあると思いますよ。

No.24 20/06/08 13:34
匿名さん24 

わかりますよ主さんの気持ち。
きっと普段からいろんな事を当たり前に気がけていて、人の気持ちを考えたり、気が利くと言われる人なんだろうなと。

だからこそ言われる前にしてほしいって気持ちが出てくるんですよねー。言ってしてもらってもうれしくないというか。

でもですね、言葉にしないと伝わらないし、自分と相手は違うのだ、と理解しないと誰と付き合っても続きません。

気づいてくれないから鈍感だ、と相手を責めるのではなく、私はこうしたい、こうして欲しいなって伝えましょう✨

No.25 20/06/08 14:44
匿名さん25 

>> 5 スレ主です。皆さまお返事ありがとうございます 察してちゃん…なんですかね? 私はどちらかというと先を読んで言われる前に色々やるタイプ… あなたは先を読んで相手が喜ぶ行動してると思ってるようだけど、果たしてそうなのか??
口に出さなきゃ人の考えてる事なんて、わかりませんよ。エスパーじゃないんだから。
一緒に居て楽しめるどころか、理由もわからず不機嫌だなんて、面倒くさい以外なんでもない。自分は仕事でストレス溜まってるけど、彼は溜まってないと思ってるの?
ただただ不機嫌な女より、仕事で体も心も疲れちゃった。貴方と居る時はちょっと甘えさせて~。って甘えたら、可愛い女なのにね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧