注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

初孫に会いたくない?気にしすぎでしょうか

レス15 HIT数 1212 あ+ あ-

新米ママさん( 20代 ♀ )
20/06/05 21:34(更新日時)

第一子出産したばかりの者です。

関東在住で、私は東北、夫は九州に実家があります。
双方の両親にとって、今回産まれた子は初孫にあたります。

コロナのこのご時世なので、最後まで迷ったのですが…
私の両親は会いに来るようです。(母は数週間、仕事を休んで手伝いに来てくれます)

日程は未定ながら、義実家のご両親もいらっしゃるご予定と夫から聞いていたのですが…最近の都内のコロナぶり返しにより、やはり行かない…との事です。

ちょくちょく連絡はとっていますし、関係は良好だと思っているのですが…初孫を楽しみにしてくれていたと思っていたので、お会いできないこと、すごく気にしています…。

理由としては、お義父さんがお医者さん(コロナ関係ではありませんが…)なので、最近の都内のコロナ情勢のせいで、地域に万が一コロナを持って帰る訳にもいかない…ということらしいです。

このご時世ですし、気にしなくていいのでしょうか…。
産まれるまで性別が分からなかったのですが、産まれたのが(実は)希望していた性別ではなかったからか??赤ちゃんがあまり夫に似ていないからか??(多分私のほうが似ています…)等と考えてしまいます。

No.3075193 20/06/05 08:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/05 08:21
匿名さん1 

>>気にしなくていいのでしょうか…。

何を気にするの?? ごめんさい、意味が分からなかったです。

すぐに会いに来てくれると思っていたのに来ない。拍子抜け。不満と言ってるようにしか読み取れなかったです。

No.2 20/06/05 08:40
匿名さん2 

赤ちゃん産んだばかりで少し不安気味になってしまったのですかね?

大丈夫。
良いお義父さんではないですか。行きたい!会いたい!という気持ちを自分達の地域の方達の為、自分の患者さんの為、職場の同僚の為に抑えて我慢してるだけだと思いますよ。

緊急事態宣言は解除されましたが、まだ都道府県をまたぐ移動は控えてほしいと言われている世の中です。
最善の判断かと思いますよ。

お義父さん達に赤ちゃんの写真や動画を沢山見せてあげて下さいね。

No.3 20/06/05 08:48
寄り道さん ( UPKkG )

新生児の育児お疲れさまです。

初めてで何もかも大変かと思います。
でもそれ以上に喜びが大きいでしょ?

本題のお義父さんの判断は正しいと思いますよ。
まだコロナが落ち着いてないですから。
お子さんがどうのと書いてありますが,全く関係ありません。

コロナがもう少し落ち着いたら,来てもらうなり,こちらから伺うなりすれば良い事ですよ。

子育て大変ですけど,あまり根詰めずに頑張ってください。

No.4 20/06/05 08:51
匿名さん4 

逆に考えて下さい。
もしも義理父さん、義理母さんがコロナにかかっていて、帰ったあとに主さんや御主人、生後間もない赤ちゃんにかかっていたらどうしますか?万が一それで亡くなったら?絶対に責めないでいられます?

義理父さんはお医者様なようですし、毎日不特定多数の方を診察されているのですよ?どんなに気を付けていたってリスクは高いかと。

私は産まれたの?じゃあ見に行くね~何て軽く来る方よりよっぽど責任感があって好感というか信頼がおけます。

主さんのお母様を否定するわけではないのですので念の為。数週間お仕事を休んで感染リスクを極力下げつつ会いに来てくれる、それもまた1つの考えだと思います。何時までも自宅で自粛何て出来ないですし(お仕事関係は特に)新しい生活様式になっていかなければならないですしね。

因みに私も2月に出産したばかりで義実家に会いに行けてません。私も関東の感染者数が多い地域なので行くのを躊躇ってます。悩みますよね。

No.5 20/06/05 09:08
育児の話題好きさん5 ( 40代 ♀ )

真っ当な理由じゃないですか。
あったりまえです。

医師なら余計防止につとめますよ。
これで来ちゃえる方がおかしいです。
お義父さまは医師としても親としても立派です。

あなたがヤバいぐらい安直に考えすぎです。そんな嫁困ります。
あなたのご両親は東北で感染者は少ないので危機感が薄いのでしょうけど、時期を考えたほうが良いのでは?

私なら双方の両親に控えてもらいます。会いたがっても、会わせたくても。

No.6 20/06/05 09:16
匿名さん6 

コロナ問題がなければ
みんな逢いに来たいでしょうが、今のこの時期は無理なのでは?
逆に会いに来る主様のご両親の方が安易に考えすぎだと思いますよ

自分のご両親だから気が付かないのですか?

No.7 20/06/05 09:37
匿名さん7 

めちゃくちゃ会いたいに決まってるじゃないですか!!

その気持ちを抑えて赤ちゃんに万が一のことがあってはいけないと思ってくれてるんです

本人もそのように言ってるのに疑うなんて、ちょっと失礼だと思いますよ

私にはむしろ会いに来るご両親の方が疑問に思います

No.8 20/06/05 10:31
匿名さん8 

今、全国的には感染者数は減ってきて、緩い空気が流れていますが、医療や福祉の現場でのピリピリした空気は変わらず続いています。

自分一人の行動で、たくさんの人に影響を与えてしまう仕事。少しでもリスクのある行動は控えないといけないのです。

会いにこないのは、医師として家族として当然の行動で、愛されている証拠です。

No.9 20/06/05 11:18
匿名さん9 

気にし過ぎだと思います。

もし、義両親がコロナを持ち帰ったら…
そんな事を考えれ毎日
キツいですよ。

No.10 20/06/05 11:20
通りすがりさん10 

あの。主さんもコロナうつされても困りますよね。

医者として持ち帰るわけにも行かない。ならば簡単にはこられませんよ。

なんにもおかしくない、正常な方たちだと思いますよ。是非、オンラインで見せてあげてほしいです。見たくないわけないでしょ。

親になったのですから、自分本意ではなく考えられるようになるといいですね?

No.11 20/06/05 11:51
匿名さん11 

これが感染者0を達成している大阪なら話は違ったと思います。
しかし規制解除した突端にアラート鳴るような地域に行ってしまい、
症状なしで次々と患者さんを診察していったらどうなるでしょうか。
そこでクラスター発生、田舎ですからすぐあそこの病院のあの医師とバレます。
特に九州は感染者が最初から少なかったから、持ち込んでしまったら、
あのバカのせいでと、5年は言われ続けると思いますよ。

私は神奈川県民ですが、それでも東京に行くのは嫌だなと思ってしまいます。
なんか理由付けて義実家が会いに来ないことへの不満を言っていますが、
来たら来たでこんなコロナで大変な時に普通来ます?って言いそうです。

No.12 20/06/05 12:00
ワンオペさん12 

私の兄も医者です。
もう落ち着いている県ではあります。
私の子どもを自分の子のように可愛がってくれていますがここ数ヶ月は自粛してくれてますよ!
もしものことがあってはいけないと。
この状況なので仕方ないことですよ!
あなたが落ち込む必要はありません☺️✨

No.13 20/06/05 13:08
育児の話題好きさん13 ( 20代 ♀ )

コロナお構いなしに会いたい気持ちが強くて会いに来る方が問題だと思いますよ。
いや、普通こんな時に県外からくる?!って、なりますよ。

しっかり考えてくれて優しい義両親だと思いますよ。

うちの義父は自粛中にも関わらず、幼稚園休みなんだし遊びに行こうって誘いにくるもんだから断るの大変でしたよ。笑

No.14 20/06/05 14:02
育児の話題好きさん14 

孫が大事だから来る。
大事だから会わない。
どっちも同じ、孫がかわいい故のことですよ。
もし感染したら、陽性判定から復帰まで2ヶ月くらいかかるようです。
お義父さんが勤務する病院や患者さんに、長い間迷惑かかりませんか?

No.15 20/06/05 21:34
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

すみません、気にするところどこですか?
むしろ義理両親の判断の方が納得いきます。こんな時に無理してきて、何かあった時責任取れるんですか?
主は自分のことしか考えてないじゃん。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧