注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

タロットに詳しい方に質問です😊😊

レス23 HIT数 763 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ AlMQv )
20/06/06 23:47(更新日時)

タロットに詳しい皆さんに質問です!タロットは自分で自分自身を占うと当たらないと聞いたのですが本当なのでしょうか?

No.3075162 20/06/05 06:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/05 08:33
匿名さん1 

自分の事でも冷静に客観的に的確に読めれば当たりますよ。でも、都合よく考えてしまうとか、動揺とか……そういうのがあったら無理でしょうね。

No.2 20/06/05 08:35
匿名 ( 20代 ♀ AlMQv )

>> 1 詳しく教えてくださりありがとうございました😊

No.3 20/06/05 09:02
恋バナしたいさん3 

占い事態が当たることはありません。
万人に当てはまるセリフをかまして、それを信じて当たっていると思うだけのやりとりです。

この世に先のことをわかる人間は誰一人としていません。

占いは話題と商売道具です。

  • << 5 占いは、よく当たりますから!あなたみたいな方は何を言っても信じ無いでしょうね。
  • << 6 あなたは、まずご自身の次元を上げていく事に集中しましょう。占いとは何かがちゃんと見えてきますよ❗

No.5 20/06/05 09:11
匿名 ( 20代 ♀ AlMQv )

>> 3 占い事態が当たることはありません。 万人に当てはまるセリフをかまして、それを信じて当たっていると思うだけのやりとりです。 この世に先… 占いは、よく当たりますから!あなたみたいな方は何を言っても信じ無いでしょうね。

  • << 11 当たらないよ。 現状や未来や人の気持ちを占ったって、偶然、もしくは一部当たっても、隅々まで人の思考が全て読み取れるはずがない。 いろんな事柄が絡んでくるのに、ほんの一部のことを言われて信じても、それは合っているとは言いがたいし、こじれやすくなるだけだと思う。 占い信じたら、よけい人間関係おかしくなった。 信じて、いい方向にいけばいいけど、悪い方に行ったら、自分で決めたことならしょうがないと思えるけど、占いや他人の言葉で自分の人生いじられるのって、もったいない。

No.6 20/06/05 11:05
通りすがりさん6 

>> 3 占い事態が当たることはありません。 万人に当てはまるセリフをかまして、それを信じて当たっていると思うだけのやりとりです。 この世に先… あなたは、まずご自身の次元を上げていく事に集中しましょう。占いとは何かがちゃんと見えてきますよ❗

  • << 15 次元をあげるってなに。 占いで感じることって、自分が現実で身を持って感じること以上のものなの? 現実を感じる力がなくなって、判断力が鈍りそう。

No.7 20/06/05 11:15
匿名 ( 20代 ♀ AlMQv )

>> 6 次元は上げたいと思っています。あなたは何か視える方でしょうか❓

No.8 20/06/05 11:28
通りすがりさん6 

>> 7 ごめんなさい。あなたに対してではないです!3の方です。
あなたは大丈夫ですよ!次元をあげたいと思っている時点で!

No.9 20/06/05 11:44
匿名 ( 20代 ♀ AlMQv )

>> 8 あっ🤭すみません💦3さんへのレスだったのですね😊

No.10 20/06/05 11:55
知りたがりさん10 ( ♀ )

自分のことを占うと、どうしても雑念が入ってしまうから難しいですよね。
希望や想像や妄想が邪魔になり、カードにそれを当てはめてしまう。
甘いリーディングをしてしまう。
仲の良い友人でもそうですね。仲が良いからこそ良い結果を望んでしまい雑念が出てしまう。

でもまずは自分を占って勉強ですね。
出来るだけ沢山の人を占ってタロットの解釈を勉強して。その勉強を『底なし沼』と表現していた人がいます。

あと多少なりと霊感が強い方が当たりやすいですね。
霊感というか、勘の良さというか。

  • << 16 詳しく教えてくださりありがとうございます😊やっぱり自分自身を占うのは難しそうすね💦色んな雑念が入ってしまいそうです💦 霊感が強い方が当たりやすいとは初めて知りました。それだと霊感タロットの方が当たるかもしれないですね。もっとタロットに詳しくなりたいです。

No.11 20/06/05 12:52
匿名さん11 

>> 5 占いは、よく当たりますから!あなたみたいな方は何を言っても信じ無いでしょうね。 当たらないよ。
現状や未来や人の気持ちを占ったって、偶然、もしくは一部当たっても、隅々まで人の思考が全て読み取れるはずがない。
いろんな事柄が絡んでくるのに、ほんの一部のことを言われて信じても、それは合っているとは言いがたいし、こじれやすくなるだけだと思う。

占い信じたら、よけい人間関係おかしくなった。
信じて、いい方向にいけばいいけど、悪い方に行ったら、自分で決めたことならしょうがないと思えるけど、占いや他人の言葉で自分の人生いじられるのって、もったいない。

  • << 14 私はタロットについてスレを立てたのですが、あなたのレスはタロットが全く当たらなかったと言いたいのですか?どの占いの事を否定されているのですか?

No.12 20/06/05 13:05
通りすがりさん6 

>> 11 全ておいて言える事ですが、その人によって必要なもの不必要なものがあるんですよ!
あなたには占いは不必要なのでしょう。

まず占いは未来を当てるものという認識でいると本来の占いの意味は理解できないと思います。

なので占いにより人生がだめになると感じる方は、まず占いに関する場所から離れた方が良いかも

No.13 20/06/05 13:12
匿名さん11 

>> 12 そうですね。
必要・不必要は人によってあるかもしれません。
ですが、もし主さんがいうように「よく」当たるのなら、不必要な人はいないのでは?
主さんが、占いは「よく」当たると言い切っていたので、ほんとによく当たるのか?と疑問に思ったので、レスさせていただいた次第です。

No.14 20/06/05 19:57
匿名 ( 20代 ♀ AlMQv )

>> 11 当たらないよ。 現状や未来や人の気持ちを占ったって、偶然、もしくは一部当たっても、隅々まで人の思考が全て読み取れるはずがない。 いろんな… 私はタロットについてスレを立てたのですが、あなたのレスはタロットが全く当たらなかったと言いたいのですか?どの占いの事を否定されているのですか?

No.15 20/06/05 20:07
匿名さん15 

>> 6 あなたは、まずご自身の次元を上げていく事に集中しましょう。占いとは何かがちゃんと見えてきますよ❗ 次元をあげるってなに。
占いで感じることって、自分が現実で身を持って感じること以上のものなの?
現実を感じる力がなくなって、判断力が鈍りそう。

  • << 17 そうかもれないですよ?人によっては現実を重視しすぎて上手く行かない事もあるように思えませんか?現実が全てでない。事もあります

No.16 20/06/05 20:08
匿名 ( 20代 ♀ AlMQv )

>> 10 自分のことを占うと、どうしても雑念が入ってしまうから難しいですよね。 希望や想像や妄想が邪魔になり、カードにそれを当てはめてしまう。 甘… 詳しく教えてくださりありがとうございます😊やっぱり自分自身を占うのは難しそうすね💦色んな雑念が入ってしまいそうです💦
霊感が強い方が当たりやすいとは初めて知りました。それだと霊感タロットの方が当たるかもしれないですね。もっとタロットに詳しくなりたいです。

No.17 20/06/05 22:25
通りすがりさん6 

>> 15 次元をあげるってなに。 占いで感じることって、自分が現実で身を持って感じること以上のものなの? 現実を感じる力がなくなって、判断力が鈍り… そうかもれないですよ?人によっては現実を重視しすぎて上手く行かない事もあるように思えませんか?現実が全てでない。事もあります

  • << 19 あと、現実をみていたら、やっぱり占いでは気づけなかったことに気づくことがある。 占いでは相手の気持ちとかにフォーカスを置きすぎて、占う以外の相手の行動の意味を見落としてしまったりすることがある。 占いに考えが洗脳されて、いったん占いから距離を置いてみて、相手のあの行動の意味はなんだったんだろうと思い出したときに、ふっと感じることができるときがある。 占いで言われるよりも、相手の立場に立って考えて自力で気づいたほうが、相手の行動が心に響く。 占いでは、ひどい人みたいに言われてたけど、いいところあるじゃんって思ったことがある。ちゃんと現実見ないとなと思った。ちなみにタロット占い。

No.18 20/06/05 22:44
匿名さん15 

>> 17 占いを重視しすぎて、精神おかしくなる人もいるので、あきらかに占いのほうが次元高いとはいえないですね。
そうかもしれないとかいう時点でもう占いに洗脳されかけている、または洗脳されている。

No.19 20/06/05 23:09
匿名さん15 

>> 17 そうかもれないですよ?人によっては現実を重視しすぎて上手く行かない事もあるように思えませんか?現実が全てでない。事もあります あと、現実をみていたら、やっぱり占いでは気づけなかったことに気づくことがある。
占いでは相手の気持ちとかにフォーカスを置きすぎて、占う以外の相手の行動の意味を見落としてしまったりすることがある。
占いに考えが洗脳されて、いったん占いから距離を置いてみて、相手のあの行動の意味はなんだったんだろうと思い出したときに、ふっと感じることができるときがある。
占いで言われるよりも、相手の立場に立って考えて自力で気づいたほうが、相手の行動が心に響く。
占いでは、ひどい人みたいに言われてたけど、いいところあるじゃんって思ったことがある。ちゃんと現実見ないとなと思った。ちなみにタロット占い。

No.20 20/06/06 09:09
通りすがりさん6 

>> 19 うまく占いを利用できてるじゃないですか?占いの結果で自分がどう思うか、どうしたいかが全てですよ!正解は自分で作るしかないんです。

占いに依存するのではなく利用すれば良いと思います。

占いを洗脳や儲けの手段として見えるなら、その人にとってはそうなのでしょう。

次元を上げるというのは見方を広くもつ事が大事という事で占いが全てという話ではないです。


No.21 20/06/06 10:57
匿名さん15 

>> 20 占いの結果で自分がどうするか決めたら、ほんとかどうかもわからないことを言っている占いに少しでも左右されたということではないですか。
信憑性もないのに、それに左右されて悔しいし、失敗したときに、その悔しさは昇華しづらく、自分のためにも関わっていた相手にも悪いなと思ったので、もう占いは信じないし、利用しないと決めました。
でも、すみません、それは私の考えであり、占いを信じない人が間違っているというような考えが見受けられたので、意見を言わせていただきました。
これで失礼します。

No.22 20/06/06 13:35
匿名さん22 

いいえ。

No.23 20/06/06 23:47
匿名さん23 

稀にするくらいでそこそこ当たる?と言われましたくらいの者ですので参考になれば幸いですが...
自分のことを占ったらダメでした。
意味が繋がらないと言いますか、そんな感じでした。
私の場合結構自分のことに関して気持ちとか入ってしまうので(;´・ω・)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧