注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

彼氏の女友達が嫌いです

レス22 HIT数 994 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/06/16 23:52(更新日時)

長文失礼します。

彼氏が男A女A女Bの四人グループで
ディズニーやスポーツ観戦に行きます。
彼氏はディズニー好きではないですし、そのスポーツはわたしも好きなスポーツですし、わたしとしてはあまりいい気はしていませんでした。

そのうち女A会う機会があり、彼氏と仲良くしてるし変な風に思われてはいけないと思い、スポーツの話などで話しかけてみましたがほぼ無視。他の人とは仲良さそうに話してますがわたしだけ無視されました。

また、みんなの共通点はバイト先が元々一緒(わたし含め。被ってない人もいる)で、元バイトメンバーでBBQを定期的にやっているそうで、彼氏に来て欲しいと誘われました。
わたしがいない時に車出しの話し合いになり、わたしのことを誰が迎えにいくかと言う話で男Aが、迎えにいくよと名乗り出たところ、女Aが「わざわざ迎えにいくの大変じゃない?遠いし」と言ったそうです。
男Aとわたしの家は車で15分くらいなので遠くはないです。もっと家が遠い人にはそんなこと言わなかったのにわたしにだけ言ったそうです。BBQ会場までは駅から遠いですし、みんな車です。しかも自分はディズニーに行く時は男Aに自宅からディズニーまで(男Aと女Aの家は30分くらい。ディズニーまでは片道2時間)送り迎えしてもらってるそうです。

それは遠回しに来るなってこと?おかしくない??と彼氏に怒ったら、
そんなこと言ってない。おれの友達のこと悪く言うなと言われたのですが、
来るなってことじゃなかったらこの女Aは何がしたかったのでしょうか?

No.3075060 20/06/05 00:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/05 01:38
匿名さん1 

まず、主さんの彼氏さんの事を好きなんだと思います
敵意むき出しなので、察しが良い人なら主さんにライバル心を燃やしているのがわかりますよ
主さんが感じたように、暗に来るなと言ってるのでしょうね
多分、その勘は当たり

彼氏さんがその人を悪く思ってない様子なのは
その人は彼氏さんの前では、気に入られたくて良い子でいるからでしょうね

• << 7 やはりそうですよね… 彼曰く、女Aは人見知りだから無視したと言っていますが、マッチングアプリで彼氏を作っていたので人見知りぶってるんだと思いました。彼氏いるのに他の男とディズニーやら行くのもどうかと思います。彼に言っても理解してもらえません。そう思うのはわたしだけなんですかね…

No.2 20/06/05 02:34
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

女Aへの苛立ちを
彼氏に伝えるのは女Aの思う壷でしょう。

もし伝えるなら怒りではなく悲しみで伝えたほうが効果的です。

私、嫌われてるのかな。
とか、
そう言うつもりじゃなかったんだろうけど、来るのが迷惑に思われたみたいで悲しい。

とか。

その場では彼氏も気にしすぎだよとか言うかもですが、

女Aの行動を注意してみてくれるはずです。

怒りで伝えると、
反射的に庇おうとするし、
Aが彼氏に、そんなつもりじゃないのに泣
と言った場合貴方が悪者になりかねないので。

仲良くするのは諦めて程よい距離でいましょう。
みんな仲良くはできないですが、
彼氏の顔を立ててある程度賢く立ち回り、
他の友人仲良くしてればAも貴方を蔑ろにはできなくなります。

• << 8 なるほど、悲しみで伝えればよかったんですね。。 わたしは勢いで、女Aのことをよく思ってないと伝えてしまい、そこから彼が女Aに会う機会(二人きりではない)があると毎回言い争いになってしまいます…でも嫌な気持ちは消えません……

No.3 20/06/05 05:52
恋多きパンダさん3 

彼氏さんと主さんが付き合っていることは知ってるんですよね🤔?!
2人の関係が気に入らないのでしょう😔💨
なんていうか、その人子どもですね😂😂
その人のことを気にせずに彼氏さんと仲良く過ごすことが一番ダメージくらうと思います🤣👌

• << 9 もちろん付き合っていることは知っています! わたしより年上なんですけどね、子供ですよね。 彼と仲良くしたいですが、女A絡みで毎回喧嘩してしまいます。

No.4 20/06/05 11:22
匿名さん4 ( ♀ )

既出だけど怒るなら悲しむ方がマシ。
怒れば彼も嫌な気持ちになるし、最悪意図せずその女Aと彼の絆が深まって寝取られる可能性もある。
だったら表向きにはあいつは敵じゃないって態度で、Aちゃんと仲良くしたいのになんで〜?的な感じで。あくまで冷静に。彼との仲にも亀裂を入れないし、Aはイライラして爆発するかもね(笑)

• << 10 そうすればよかったんですね! わたしはそこまで考えずに、彼はわたしの味方をしてくれると思いつい女Aのことはよく思ってないことを伝えてしまって、それから喧嘩ばかりです…

No.5 20/06/05 11:32
通りすがりさん5 ( 20代 ♀ )

来るなって言うか、来なくても良いじゃん!って思ってそうですね。

今までダブルデートよろしく楽しくやってたのに、お邪魔虫だと感じているのでしょう。
残りのメンバーと仲良くなっちゃって毎度集まりに参加できる様になるといいですね。

あなたが来るならその女Aは抜けるかも知れません。

• << 11 そうですよね!きっとわたしのことが邪魔だから来て欲しくなかったんだとわたしも感じました!! 男Aとはバイトもかぶっていてわたしも仲がいいので相談してみましたが、わたしの気持ちは分かるけど、4人で遊ばなくなることはないと言われました。

No.6 20/06/05 11:39
通りすがりさん6 

うわぁー 女A、感じ悪いですねえ。
主さんだけを無視したり来る事に難色見せたり。

やはり彼氏の事を気に入っていて、貴女の事が疎ましく思っているのでしょうね。
そんなキツい性格の女と仲良くしている彼氏もどうなんだろう?と思う。
なんか、嫌な人間模様ですね。
主さんがいい人に思える分、、なんか先行きが…。

• << 12 初めは彼氏と仲良いしわたしも同じ趣味があるから仲良くなりたいなと思いましたが、すっかり心が折れました。彼も女Aのことをかばっていて、すごく気分が悪いです。なんでそんな人と仲良くしたいのか理解できません…

No.7 20/06/05 12:59
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 まず、主さんの彼氏さんの事を好きなんだと思います 敵意むき出しなので、察しが良い人なら主さんにライバル心を燃やしているのがわかりますよ … やはりそうですよね…
彼曰く、女Aは人見知りだから無視したと言っていますが、マッチングアプリで彼氏を作っていたので人見知りぶってるんだと思いました。彼氏いるのに他の男とディズニーやら行くのもどうかと思います。彼に言っても理解してもらえません。そう思うのはわたしだけなんですかね…

No.8 20/06/05 13:05

>> 2 女Aへの苛立ちを 彼氏に伝えるのは女Aの思う壷でしょう。 もし伝えるなら怒りではなく悲しみで伝えたほうが効果的です。 私、嫌わ… なるほど、悲しみで伝えればよかったんですね。。
わたしは勢いで、女Aのことをよく思ってないと伝えてしまい、そこから彼が女Aに会う機会(二人きりではない)があると毎回言い争いになってしまいます…でも嫌な気持ちは消えません……

No.9 20/06/05 13:06

>> 3 彼氏さんと主さんが付き合っていることは知ってるんですよね🤔?! 2人の関係が気に入らないのでしょう😔💨 なんていうか、その人子どもですね… もちろん付き合っていることは知っています!
わたしより年上なんですけどね、子供ですよね。
彼と仲良くしたいですが、女A絡みで毎回喧嘩してしまいます。

No.10 20/06/05 13:10

>> 4 既出だけど怒るなら悲しむ方がマシ。 怒れば彼も嫌な気持ちになるし、最悪意図せずその女Aと彼の絆が深まって寝取られる可能性もある。 だった… そうすればよかったんですね!
わたしはそこまで考えずに、彼はわたしの味方をしてくれると思いつい女Aのことはよく思ってないことを伝えてしまって、それから喧嘩ばかりです…

No.11 20/06/05 13:14

>> 5 来るなって言うか、来なくても良いじゃん!って思ってそうですね。 今までダブルデートよろしく楽しくやってたのに、お邪魔虫だと感じているの… そうですよね!きっとわたしのことが邪魔だから来て欲しくなかったんだとわたしも感じました!!
男Aとはバイトもかぶっていてわたしも仲がいいので相談してみましたが、わたしの気持ちは分かるけど、4人で遊ばなくなることはないと言われました。

No.12 20/06/05 13:17

>> 6 うわぁー 女A、感じ悪いですねえ。 主さんだけを無視したり来る事に難色見せたり。 やはり彼氏の事を気に入っていて、貴女の事が疎ましく… 初めは彼氏と仲良いしわたしも同じ趣味があるから仲良くなりたいなと思いましたが、すっかり心が折れました。彼も女Aのことをかばっていて、すごく気分が悪いです。なんでそんな人と仲良くしたいのか理解できません…

No.13 20/06/05 23:18
匿名さん13 

女Aの思うつぼw
そのうち取られるよ

• << 17 そんな人に取られたら取られたで、その程度の人だったんだなと思います。

No.14 20/06/07 15:22
恋愛好きさん14 

うーん、私なら友達を優先するなら、別れるかな。

あ、いーよ。もっと大事にしてくれる人見つけるから、もうあなたいらないって。

私もたまぁにこういう彼氏がいたけど、さっさと切れば良かったて思ってます。
価値観が違いすぎて時間の無駄。

• << 18 たしかに時間の無駄ですよね。 でも他に出会いもないし、付き合いも長いし、まだ別れる勇気が出ません。

No.15 20/06/07 15:33
匿名さん15 

そんな彼氏、もう差し上げたら?
のしつけて。
要らない!って言われるかもね💦
ただ邪魔したいだけだったりして。
あとは彼氏に一度ふられているか。

• << 19 ただ邪魔したいだけもあるかもしれないですね。女って怖いです。

No.16 20/06/07 16:20
通りすがりさん16 ( ♀ )

1さんと同意見です。

全体的に考えると、自分を中心に回ってないと気が済まないタイプかも知れませんし。(彼女の中で前に居たらしい知らない主さんが参加して来るのが気に入らないとか。)

後、誰が迎えに行くか、では無く、普通は彼氏さんが迎えに行く流れになるのでは?
でも、そうなってないって事は、目的地方向に他の人の家があって、別方向か、もっと遠いのが男Aと主さん、って事で、男Aが近いから迎えに行くよって流れになる気がするのですが…。
男Aが女Aの言葉に、「何で?迎えに行くからいいよ。」となるか、彼氏が迎えに行くわ。となるのが自然な流れになる気がするのですが、
何故主さんにわざわざそんな気分悪くなる様な事平気で言っちゃえるんですかね?
そんな空気になりつつあったら、そんな空気にさせないで自分で迎えに行くとかで、解決して彼女が来辛くならない様にするものじゃ?
自分で来て欲しいって頼んだのですから。
悪く言うなって言うなら彼女にわざわざ話すなよと思うし、悪く思われたく無いなら、A子にそんな事言わせておかずに友達位ちゃんと友達として制御しなよって思うわ。

• << 20 彼は前回車出したので今回は出さないかもとのことでした。男Aに、うちまで迎えに来るの大変?とわたしから聞いたら、全然大変じゃないし行くよ!っと言ってくれました。 彼も男Aも女Aの発言に対して嫌味だと分かっていませんでした…

No.17 20/06/07 20:50

>> 13 女Aの思うつぼw そのうち取られるよ そんな人に取られたら取られたで、その程度の人だったんだなと思います。

No.18 20/06/07 20:51

>> 14 うーん、私なら友達を優先するなら、別れるかな。 あ、いーよ。もっと大事にしてくれる人見つけるから、もうあなたいらないって。 私も… たしかに時間の無駄ですよね。
でも他に出会いもないし、付き合いも長いし、まだ別れる勇気が出ません。

No.19 20/06/07 20:52

>> 15 そんな彼氏、もう差し上げたら? のしつけて。 要らない!って言われるかもね💦 ただ邪魔したいだけだったりして。 あとは彼氏に一度ふら… ただ邪魔したいだけもあるかもしれないですね。女って怖いです。

No.20 20/06/07 21:01

>> 16 1さんと同意見です。 全体的に考えると、自分を中心に回ってないと気が済まないタイプかも知れませんし。(彼女の中で前に居たらしい知らない… 彼は前回車出したので今回は出さないかもとのことでした。男Aに、うちまで迎えに来るの大変?とわたしから聞いたら、全然大変じゃないし行くよ!っと言ってくれました。
彼も男Aも女Aの発言に対して嫌味だと分かっていませんでした…

No.21 20/06/09 23:29
匿名さん21 

申し訳ない事言うけど、あなたの彼って鈍感で自己中なんじゃない?
そして類友なので、友達もみんな鈍感。
普通その状況になったら、誰かたしなめて大丈夫行けるよとか、自分の方が遠いしとかフォローするのに、彼氏はじめ、誰もそうならないのが自己中の集まりっぽい。
私の元彼かと思ったわ(笑)
元彼もそういう感じの友達付き合いで、元彼の女友達がデート中にしつこく電話かけまくってきたりしててイラっとすることがあったり、私が怪我してるのにスポーツの試合のビデオ取らされたりとか、フォローしてくれない元彼にも腹立って喧嘩ばっかだったな。
結局、そのグループ内の女友達に乗り換えられたけど!
異性の価値観の合わない人はマジで苦労するよ!

No.22 20/06/16 23:52
匿名さん22 ( ♂ )

彼女である貴方のことを思うなら
そもそも男2:女2で出掛ける行為自体
少し考えるような気もしますが。
どうなんでしょう。

いくら普段から友達優先とはいえ、
女Aさんが原因で
毎回揉めているなら
少しは付き合い方を考えるはずです。
それをしないということは、
その女Aさんと過ごす時間が
彼にとっては
有意義なのかもしれませんね。

女Aさんは
貴方と彼の関係が
気に入らないようですね。
それは女としてなのか、
友達としてなのかはわかりませんが。
他人のものを
奪いたくなる性格なのかも
しれません。
もしかしたら彼を奪われて
傷付くあなたを見たいのかも。
(推測でしかありませんが)

彼氏さんに
貴方が何故嫌に思っているのかを
きちんと伝えてみては?
それでも喧嘩になったり
女Aさんの肩を持つようなら
貴方から
サヨナラしてやればいいんです。

時間は有限です。
分かり合えない相手と
今後付き合っていても
また同じことで悩む時が来ます。
それなら早めに違う幸せを
見つける方が貴方のためでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧