注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

先生との関わり

レス5 HIT数 871 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/06/05 21:19(更新日時)

話が長くなりますが、ご相談させてください。
コロナの影響で幼稚園のお迎えがバスから園に直接お迎えになりました。
裏門からお迎えと聞いていたのですが、5分ほど時間が過ぎても出てくる様子がなくインターホンがなく正門に聞きに行き迎えにきた旨を伝えました。普段でしたら5分であれば待っているのですがコロナで時間厳守と言われ、園に園児さんがいる気配がなかったので気になり正門に行きました。私が正門に来たことで裏門に向かっていた子供と先生がドタバタになり、普段バス利用の私は幼稚園に行き慣れておらず先生と関わることに緊張してしまい何度か同じことを言ってしまいました。私、(すみません、裏門であってたのでしょうか?)先生、(すみません)、のやり取りを2,3回しました。ただ私は明日のお迎えで違う方の門に行ったらいけないと思い確認したかっただけで先生を攻めるつもりはありませんでした。緊張のあまり被せた聞き方になってしまったからか先生が、すみません。を繰り返されたので私がクレーマーのようなに受け取られたのかなぁと。先生からするとクレーマーな母親だと思われたのでしょうか?
先生との会話が緊張して上手く出来ず誤解されることが何度かあり、お話するのが怖くなってしまいました。同じような方いらっしゃったらどのように先生と関わっていますか?

No.3075025 20/06/04 23:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/04 23:33
育児の話題好きさん1 

考えすぎだと思いますが💦クレームではなく、ただ聞いただけだと思うので大丈夫ですよ✨
でも小さなことで気になりますよね。わかりますー。

• << 3 お返事ありがとうございます。気持ち分かって下さり嬉しいです。 私は緊張すると攻撃的に被せて話しまったりすいませんを連呼する癖がありまして。。 ほんと先生と話すと緊張しすぎてパニックになります。子供の為にも先生とは必要最低限にするのが一番ですよね。

No.2 20/06/04 23:33
匿名さん2 

気にし過ぎでは?

クレーマーとは思われないでしょう。
先生方はそれこそたくさんの保護者の方とやり取りされる訳ですから。

中には自分と自分の子供の都合しか考えない攻撃的な保護者もいて、そういう方には先生方も手を焼くのでしょうけど、

数度同じことを言ってしまったくらいでクレーマーにはなりませんよ。

肩の力抜いて慌てず、相手方へ敬意を持ってお話できたら充分です。

• << 4 お返事ありがとうございます。 相手への敬意を持ってお話する。とても大事なことを教えて下さりありがとうございました。肩の力を抜いてお話したいと思います。

No.3 20/06/04 23:41
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 考えすぎだと思いますが💦クレームではなく、ただ聞いただけだと思うので大丈夫ですよ✨ でも小さなことで気になりますよね。わかりますー。 お返事ありがとうございます。気持ち分かって下さり嬉しいです。
私は緊張すると攻撃的に被せて話しまったりすいませんを連呼する癖がありまして。。
ほんと先生と話すと緊張しすぎてパニックになります。子供の為にも先生とは必要最低限にするのが一番ですよね。

No.4 20/06/04 23:58
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 気にし過ぎでは? クレーマーとは思われないでしょう。 先生方はそれこそたくさんの保護者の方とやり取りされる訳ですから。 中には… お返事ありがとうございます。
相手への敬意を持ってお話する。とても大事なことを教えて下さりありがとうございました。肩の力を抜いてお話したいと思います。

No.5 20/06/05 21:19
ストレスママさん5 

そのくらいでクレーマーとは思われてないと思いますよ☺️👌大丈夫です!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧