注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
退職者へのプレゼント
私はあと何を頑張ればいいですか?

難しい問題

レス6 HIT数 698 あ+ あ-

aya( 20代 ♀ QMwBSb )
20/06/05 11:39(更新日時)

私は社会人です。私は食品会社で働いています。私は今年の4月にA社からB社に転勤しました。A社もB社もやっている仕事内容は同じです。お菓子を作っています。私の部署で転勤した人は私とCさんの2人です。私が困っているのはCさんのことです。Cさんは前のA社にいたときも仕事中にバンと物をたたいたりして注意されていることがたくさんありました。上司から聞かれたことも無視したり、ある日、CさんがいなくてCさんの変わりに別の人がCさんのする仕事をしていました。そしてCさんが自分の部署に戻ったらその人に「どけ。」みたいな感じでぶつかって自分の仕事をしていました。周りの人たちからも嫌われていました。その他にもたくさんあるのですが、とにかく態度がひどかったです。そしてB社に転勤になりました。B社に転勤したらCさんはA社にいたときのような態度はなくなりました。自ら進んで仕事を積極的にしたり挨拶をするようになりました。私の部署の仕事はお菓子を並べる仕事とお菓子を並べやすくするために決められた数のお菓子を数えて容器から天板の上に置く仕事があります。Cさんは並べる仕事です。私は天板の上に置く仕事でした。他にも何人か仕事している人はいます。Cさんは並べていてお菓子の形がおかしかったことに気づいた場合は他の人(天板の上に置く仕事)には「1枚くれますか?」とか「2枚くれますか?」と言うのですが私にはなにも言いません。私がやっている時に容器から勝手にお菓子をもっていくのです。A社にいたときから同じ仕事をしていて同じような感じです。A社にいた時は私以外にもいたようで1人見ました。でも、B社に転勤してからはそのようなことをされているのは私だけです。他の人にはなにか言うのに、私だけ無言のままです。
A社にいた時は形がおかしかったり落としてしまったお菓子はお客さんには出せないのでちゃんと置く場所があるのですが

20/06/04 17:41 追記
置かずに私が仕事をしているところに突き返すこともありました。先程も書いたようにA社にいた時はCさんはひどい態度をしていましたが、B社に転勤してからはそのような態度はしていません。なのに私だけって?ロッカーや下駄箱が近くで朝もけっこう一緒になるのでそれですかね?原因はなんだと思いますか?




20/06/04 17:41 追記
仕事がやりにくくて仕方がないのですが、入社してからはけっこう困ったことがでてきて上司とかに相談することが多くなって相談して「またか?」って思われないか心配です。

No.3074802 20/06/04 17:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/04 19:57
匿名さん1 

主さんから、挨拶してますか?

  • << 3 挨拶してないですね。もともとA社にいたときからその人は上のような態度をとって嫌われていたのでしずらかったです。

No.3 20/06/04 20:40
aya ( 20代 ♀ QMwBSb )

>> 1 主さんから、挨拶してますか? 挨拶してないですね。もともとA社にいたときからその人は上のような態度をとって嫌われていたのでしずらかったです。

  • << 5 そうですね。 異動前の悪い習慣が続いてるような気がします。 現状を変えたいなら、挨拶からしてみませんか?自分から心を開くと相手も心を開いてくれるかもしれません。

No.4 20/06/05 07:48
aya ( 20代 ♀ QMwBSb )

>> 3 どなたか回答お願いします。

No.5 20/06/05 08:30
匿名さん1 

>> 3 挨拶してないですね。もともとA社にいたときからその人は上のような態度をとって嫌われていたのでしずらかったです。 そうですね。
異動前の悪い習慣が続いてるような気がします。
現状を変えたいなら、挨拶からしてみませんか?自分から心を開くと相手も心を開いてくれるかもしれません。

No.6 20/06/05 11:39
aya ( 20代 ♀ QMwBSb )

>> 5 はい、頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧