注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

今はまだ付き合えないとのことについて

レス12 HIT数 813 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
20/06/04 20:14(更新日時)

中学生の頃からの初恋の相手です。

現在23歳。大学4年生の夏に2週間ほど1度付き合っています。ですが「合わないと思う」とすぐ別れを切り出されました。
それから時間が経ちお互いが社会人になった秋頃に彼から連絡が来ました。やはり私はまだ好きで思いを伝えました。そんな中「前は失敗しちゃったから慎重にいきたい」と言ってくれました。慎重に進もうと何度かデートをしたりしましたが、お互いの寂しさ故に身体の関係にもなっています。お互い「好き」と言う気持ちは言い合っています。
ですが、「この関係はなんだろう」と思いました。つい最近そのことについて、彼に尋ねると「考えたけど、今決めるとなると付き合えない」とのことです。理由はデートをする際に楽しいが疲れてしまうとのこと。今後ずっと一緒に居る人とはそのようなストレスがない人が良いらしいです。彼は付き合うにあたり結婚を視野に入れているのだと思います。私はまだそこまで及ばないようです。また、自分とは全然違う意見を考えられる人が好きなようです。このようなことから「今は付き合えない」とのことです。
ずっと好きなので待っていたいのですが、待っていれば付き合えるようになるのかも…。ですが、自身の弱さの寂しさからも今離れたくないと思います。どうしたら良いでしょう。ご意見お待ちしております。

No.3074687 20/06/04 13:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/04 13:50
匿名さん1 

厳しいこといいます。
嫌なら読まない方がいいです。

今後も付き合ってくれないです。
彼の世界にあなたしか女性がいないと彼が確信したら付き合ってくれると思いますが、
彼もまだ若いのでそんな状況にはならないと思います。
ただあなたとは身体の関係ももてるし、デートもできる、しかも女性に好意を持たれて嫌がる男性はなかなかおらず気分が良いので、はっきりとは断らず、
「今は」という言い方でお茶を濁しているのでしょう。
承認欲求も性欲も満たされるから。

どんなに優しい男性でも上記のような行動は普通にします。
ふだんはっきりとしている男性でも普通にやります。

本当に誠実な人は
あなたから話が出た時点で曖昧な断り方をせず、きっぱりあなたを切ります。
関係からなにから。

• << 4 レスありがとうございます。厳しいご意見心に染みます。 「今は」と言う言葉は濁しているのですね。そのまま受け取ってしまいそうでした。 ずっと曖昧だったのでそこまでの存在だったのかと悲しくなりました。 ご意見ありがとうございました。

No.2 20/06/04 14:05
社会人さん2 ( ♀ )

1さんに同意です。

お付き合いしてると、それなりに責任や義務があります。

定期的な連絡やデートなど。
優先順位も。
それらの面倒(男性にとっては)な事気にしなくても、性欲を満たしたい時に連絡してその時だけデートして優しくすれば良い相手。
とても楽ではありませんか?
そんな楽な関係の人と真剣交際はしようとはもはや思わないのでしょうね。

ほぼ可能性は無いけど、キッパリ振られる覚悟で、
『私は貴方の事を真剣に好きだから今の関係に耐えられません。もう会いません。』と伝える。
で相手が追いかけて来たら復縁。
相手が同意したらキッパリと終わりましょう。
覚悟がないなら、今のセフレのままで良いのではないでしょうか。

• << 5 レスありがとうございます。 確かに付き合うと面倒なことが増えます。楽な関係のほうがいいですよね…。 覚悟を持って挑みたいと思います。ありがとうございました。

No.3 20/06/04 14:12
恋愛好きさん3 

「今は付き合えない」というのは、「今の貴女の性格では付き合えない」という解釈が出来ます。

つまり、貴女が、その男性の好みの女性に変わらなければ、貴女とは付き合う事が出来ないっていう意味なんだと思います。

それとも、ただ単に、思わせぶりな事を言って、貴女のことをキープして起きたいだけなのかも知れませんけどね。

• << 6 レスありがとうございます。 確かにその解釈ができますね。変わればできるのかなあと考えてしまいますね。 キープという可能性もありますもんね。 ありがとうございました。

No.4 20/06/04 14:48
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 厳しいこといいます。 嫌なら読まない方がいいです。 今後も付き合ってくれないです。 彼の世界にあなたしか女性がいないと彼が確信した… レスありがとうございます。厳しいご意見心に染みます。
「今は」と言う言葉は濁しているのですね。そのまま受け取ってしまいそうでした。
ずっと曖昧だったのでそこまでの存在だったのかと悲しくなりました。
ご意見ありがとうございました。

No.5 20/06/04 14:50

>> 2 1さんに同意です。 お付き合いしてると、それなりに責任や義務があります。 定期的な連絡やデートなど。 優先順位も。 それらの… レスありがとうございます。
確かに付き合うと面倒なことが増えます。楽な関係のほうがいいですよね…。
覚悟を持って挑みたいと思います。ありがとうございました。

No.6 20/06/04 14:51

>> 3 「今は付き合えない」というのは、「今の貴女の性格では付き合えない」という解釈が出来ます。 つまり、貴女が、その男性の好みの女性に変わら… レスありがとうございます。
確かにその解釈ができますね。変わればできるのかなあと考えてしまいますね。
キープという可能性もありますもんね。
ありがとうございました。

No.7 20/06/04 14:55
匿名さん7 

付き合う前に、からだの関係をもっちゃったら大抵は上手くいかないですよ💦
彼女に遊ばれてるような感じがしますね😓💔
諦めた方がいいかと。

• << 9 レスありがとうございます。 やはり上手くいかないですよね。 ありがとうございました。

No.8 20/06/04 17:08
恋愛好きさん8 

主さん
身体の関係を持ってしまっても付き合えないのなら今後も難しいと思います。

身体の関係を持つなとは言いませんが持っても付き合えないなら言葉悪いですがハタから見れば遊ばれてしまったという見方が強くなってしまいます。

またその状況を客観的に見れないと今後も同じ繰り返しをしてしまうと思います。

基本的には寂しくても付き合っていないなら簡単に身体を許さない事。許すならその後すぐ付き合えるのか勝負する事ですよ。待ったところで今はまだどうこうとか忙しいとか適当な理由をつけてエッチするだけです。

厳しい意見かもですが曖昧に身体の関係が続けばこれがセフレ扱いになってしまっているという事になります。1回で終わるならその場限りの遊びです。

そうならないよう自分の行動をちゃんと考えた方が良いと思いますよ。

• << 10 レスありがとうございます。 確かに側から見れば遊ばれてしまったという見方になりますね。 こうならないよう今後自分の行動をしっかりと考えた上で行動をしたいと思います。 ご意見ありがとうございました。

No.9 20/06/04 17:25
恋愛初心者さん9 

>> 7 付き合う前に、からだの関係をもっちゃったら大抵は上手くいかないですよ💦 彼女に遊ばれてるような感じがしますね😓💔 諦めた方がいいかと。 レスありがとうございます。
やはり上手くいかないですよね。
ありがとうございました。

No.10 20/06/04 17:26
恋愛初心者さん9 

>> 8 主さん 身体の関係を持ってしまっても付き合えないのなら今後も難しいと思います。 身体の関係を持つなとは言いませんが持っても付き合えな… レスありがとうございます。
確かに側から見れば遊ばれてしまったという見方になりますね。
こうならないよう今後自分の行動をしっかりと考えた上で行動をしたいと思います。
ご意見ありがとうございました。

No.11 20/06/04 18:33
恋愛好きさん11 

その人と付き合える可能性はないかもしれませんね😣
寂しさから離れられないなら、その人とも会いつつ、違う男性を探してみてはどうでしょうか?✨

No.12 20/06/04 20:14
匿名さん12 

>> 11 レスありがとうございます。
やはりそうなのですね。その考えも頭に入れてみます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧