注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

友達の好きな人から好意を寄せられています

レス10 HIT数 400 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
20/06/04 18:02(更新日時)

仲のいい女友達が片思いをしている好きな人から、好意を寄せられているみたいです。

わたしは、その彼と、彼のお友達と、女友達と一緒に一度だけ食事をしましたが、そこまで親しくはなっていないし連絡先も交換していません。

食事会から数日経ったのですが、女友達から「彼が私ちゃんに会いたいと言っているから会えるか」と連絡が来ました。(おそらく女友達も彼の言葉にかなり傷ついているにもかかわらず、わたしに連絡をしてくれています)

正直彼のことは、女友達が好きということもあり眼中にありませんが、きっとまた同じメンツでご飯に行く機会があります。
友達を傷つけず、円満にお断りする言葉を教えていただきたいです。
よろしくお願います。


No.3074636 20/06/04 12:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/04 12:49
匿名 ( qFJRv )

皆で一緒に遊ぶならいいけど、二人でなら会いたくないと
ハッキリ伝えましょう。

  • << 7 ご返信ありがとうございます。 彼女にきっぱり言って彼に伝えてもらいました。彼女は心なしか安堵しているようでした。ありがとうございます。

No.2 20/06/04 15:11
匿名さん2 

その教えてくれた友達に、わたしは興味ないんだけど。って柔らかく伝えてくれる❔
と言います。はっきり行った方がいいかと🙄

  • << 8 ご返信ありがとうございます。 しっかり伝えました、悩む時点で彼女には申し訳なかったですが、、、ありがとうございました。

No.3 20/06/04 15:35
通りすがりさん3 

興味がないのならハッキリ伝えるなり、態度に出すなりしたらいいんじゃないでしょうか。
女友達には自分は興味がないからって話したらいいと思います。

  • << 10 ご返信ありがとうございます。 しっかりお断りをしました。 彼女に幸せになってほしいのに、悩むなんて馬鹿なことをしました。 ありがとうございました。

No.4 20/06/04 15:48
恋わずらいさん4 

主さんがその男性に興味がないならお断りしましょう☺️
女友達も心苦しいだろうに、、いい子なんでしょうね😢🌸

  • << 9 ご返信ありがとうございます。 はい、本当に良い子なのに、わたしが悩む時点でその子に対して失礼でした。 ありがとうございました。

No.5 20/06/04 16:16
通りすがりさん5 

円満に断りたいのなら、キッパリ言うしかないと思いますよ?
てか、キッパリお断りするしか無いのでは。

私は二人では会わない・会う気は無いよ と。
三人でまた食事やお出掛けだって女友達が苦しいだけでしょうし。主はお邪魔。

会いたがってると言われて嬉しくなっちゃったのかな?
女友達が大事で傷付けなくないなら、とにかく断ろう。

No.6 20/06/04 17:51
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 眼中にないと自分で書いておきながら、確かに好意を寄せられて少し嬉しいと思ってしまいました。彼女の気持ちも考えずに最低ですね。
ご返信ありがとうございます。断ろうと思います。

No.7 20/06/04 17:59
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 皆で一緒に遊ぶならいいけど、二人でなら会いたくないと ハッキリ伝えましょう。 ご返信ありがとうございます。
彼女にきっぱり言って彼に伝えてもらいました。彼女は心なしか安堵しているようでした。ありがとうございます。

No.8 20/06/04 18:00
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 その教えてくれた友達に、わたしは興味ないんだけど。って柔らかく伝えてくれる❔ と言います。はっきり行った方がいいかと🙄 ご返信ありがとうございます。
しっかり伝えました、悩む時点で彼女には申し訳なかったですが、、、ありがとうございました。

No.9 20/06/04 18:01
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 主さんがその男性に興味がないならお断りしましょう☺️ 女友達も心苦しいだろうに、、いい子なんでしょうね😢🌸 ご返信ありがとうございます。
はい、本当に良い子なのに、わたしが悩む時点でその子に対して失礼でした。
ありがとうございました。

No.10 20/06/04 18:02
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 興味がないのならハッキリ伝えるなり、態度に出すなりしたらいいんじゃないでしょうか。 女友達には自分は興味がないからって話したらいいと思いま… ご返信ありがとうございます。
しっかりお断りをしました。
彼女に幸せになってほしいのに、悩むなんて馬鹿なことをしました。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧