注目の話題
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感

彼の発言の意味は?

レス12 HIT数 452 あ+ あ-

しおみ( 20代 ♀ BMbSv )
20/06/04 22:30(更新日時)

つい最近、気になっている人と電話している際に、仕事の休みの話になりました。
彼は水曜がおやすみで、私は木曜がおやすみです。
その時に、彼が笑いながら「休み被ってないからデートいけないな」って言ったので、「本気じゃないくせに」って冗談交じりで返したのですが、「ほんと残念」ってだけ言われて、別の話題に流れました。
以前にもご飯行こうと言われたことがあり、その時は先約があったので断ってしまったのですが、これってどういう意味なのでしょうか?
本気なのか、それともなんとも思ってないのか…

タグ

No.3074616 20/06/04 11:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/04 11:42
恋愛好きさん1 

「ほんと残念」なら、主さんと今度こそ会えるという気持ちがあったんだろうね。これが本気なのかは別として。

  • << 6 レスありがとうございます。 そうなんですかね…。実際私もすごく会いたかった気持ちはあったので、本当に残念だなとは思いながらあの発言です…自分が馬鹿すぎますね…。

No.2 20/06/04 11:44
経験だけは負けないさん2 

これゃ脈ありかもね。

仕事終わってから、軽くご飯を食べに行けば??

  • << 7 レスありがとうございます。 それが一番早いですよね。今度誘ってみます!

No.3 20/06/04 11:55
恋愛好きさん3 

デートにいけないくらいなら、そこまで思っていないような。。
男性ってあんまり会いたい会いたいー❗ってなりませんよね?
せっかくのおやすみだし、休みたいのかも⁉️

  • << 8 レスありがとうございます。 やっぱりそうですかね…? 男性側の心理が全くわからないのですが、確かに彼は休みの日まで仕事のこと考えたくないとは言ってました笑 仕事じゃなくてプライベートとしてだったら、どうなのかなと思います。

No.4 20/06/04 12:17
匿名さん4 

本気かどうか分からないけど、好意はあるだろうね。
でも以前誘われた食事も断って、休みが被らないからデートもできなくて、本気じゃないと茶化すような主さんの言動は、相手が冷める要素がしかないような気がする。
仕事の後お茶くらいできるし、誘ってみたら?

  • << 9 レスありがとうございます。 私の言動も問題だらけですね。自分は好きだと言う割に口頭には実際移せていないですし…連絡は私からするんですが、これまでもご飯は彼の方から誘われてたので、次は私から誘いたいです。ありがとうございました!

No.5 20/06/04 12:22
通りすがりさん5 ( ♂ )

私なら、仮に嫌なら、またそんな乗り気じゃないなら冗談でも「デート行けないな」とは言わないかな。
仮にそれで、合わせるから行こう!とか言われたら困るし。

つまり行きたいって気持ちがあるってことだと思うけどな。

それと、以前に1回断ったのであれば相手も誘いずらい部分もあると思うからこちらから誘った方が良さそう。
理由はなんであれ、断られた=嫌なのかな、って少しは考えてしまう。

彼が結構グイグイ来る系の方なら関係なしに誘いは来るだろうけど。
どうだろうか。

  • << 10 レスありがとうございます。 グイグイ系ではない気がするので、わたしの方からアクションしてみたいと思います! 参考になりました!ありがとうございました!

No.6 20/06/04 16:16
しおみ ( 20代 ♀ BMbSv )

>> 1 「ほんと残念」なら、主さんと今度こそ会えるという気持ちがあったんだろうね。これが本気なのかは別として。 レスありがとうございます。
そうなんですかね…。実際私もすごく会いたかった気持ちはあったので、本当に残念だなとは思いながらあの発言です…自分が馬鹿すぎますね…。

No.7 20/06/04 16:17
しおみ ( 20代 ♀ BMbSv )

>> 2 これゃ脈ありかもね。 仕事終わってから、軽くご飯を食べに行けば?? レスありがとうございます。
それが一番早いですよね。今度誘ってみます!

No.8 20/06/04 16:19
しおみ ( 20代 ♀ BMbSv )

>> 3 デートにいけないくらいなら、そこまで思っていないような。。 男性ってあんまり会いたい会いたいー❗ってなりませんよね? せっかくのおやすみ… レスありがとうございます。
やっぱりそうですかね…?
男性側の心理が全くわからないのですが、確かに彼は休みの日まで仕事のこと考えたくないとは言ってました笑
仕事じゃなくてプライベートとしてだったら、どうなのかなと思います。

No.9 20/06/04 16:21
しおみ ( 20代 ♀ BMbSv )

>> 4 本気かどうか分からないけど、好意はあるだろうね。 でも以前誘われた食事も断って、休みが被らないからデートもできなくて、本気じゃないと茶化す… レスありがとうございます。
私の言動も問題だらけですね。自分は好きだと言う割に口頭には実際移せていないですし…連絡は私からするんですが、これまでもご飯は彼の方から誘われてたので、次は私から誘いたいです。ありがとうございました!

No.10 20/06/04 16:23
しおみ ( 20代 ♀ BMbSv )

>> 5 私なら、仮に嫌なら、またそんな乗り気じゃないなら冗談でも「デート行けないな」とは言わないかな。 仮にそれで、合わせるから行こう!とか言われ… レスありがとうございます。
グイグイ系ではない気がするので、わたしの方からアクションしてみたいと思います!
参考になりました!ありがとうございました!

No.11 20/06/04 18:40
恋愛好きさん11 

好意があるんじゃないでしょうか??
主さんはどうですか?気になっているなら誘ってみてはどうでしょうか?💕

No.12 20/06/04 22:30
しおみ ( 20代 ♀ BMbSv )

>> 11 レスありがとうございます。
あるんです、かね、、、?
私は彼のことめっちゃ気になってます…頑張って誘ってみます😂
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧